↓ メイン画面:ダンジョンはすべてB&W。媚びなき世界(笑)
↓ キャラクターデータ画面:ハイパカRPGでは類を見ない、膨大なデータの山。
↓ 戦闘モード画面:モンスター総数100種類以上。1対1が基本です。
↓ モンスターベストショット(?)。あなたの好みは?
(左上から時計周りに、レッサードラゴン、ワイト、フレイムデーモン、ボーンビースト、トログロダイト、
ヒュドラ、キマイラ、ブリムゼリースライム、ダークプリーステス、レッドオクトパスの各面々)
↓ ギルドマスターのメッセージはイベントごとに変化。ヒントも...。
・モノクロダンジョンマップとテキストオンリーのストイックな世界。
→おまけにハイパカRPGには珍しく(?)シリアスな背景世界とストーリー。
・「本気の」魔法/アイテム管理システム。
→全魔法45種。柔軟な魔法修得システム。
→武器の「材質/魔力」データなど、多彩なアイテムデータ。
・膨大なゲームデータ(無駄も多いが気にしない、気にしない...)。
→アイテム総数200以上、魔法45種、モンスター100種以上。
→ダンジョン5エリア+3エリアの広大な冒険の舞台。
・自由なキャラクター成長システム
→一方的なレベルアップではなく、成長させる能力を選択可能。
→魔法の修得もプレイヤーが決められる。
・白熱の戦闘モード
→バトルボード使用の独特の戦闘。攻撃/射撃/魔法など多彩なコマンド。
→多数のモンスター特殊能力。
・ランダムなお宝探し。
→ランダムに出現する戦利品の数々。
→希少な「スペシャル・アイテム」。
・迷わないダンジョン
→ダンジョンRPGにありがちな「迷子」のないダンジョン構成(笑)。
→レベル(階層)ごとに攻略ポイントのことなるダンジョン。
→サブイベントと、毎回変わるギルドマスター・メッセージ。
etc...