土井が浜

1泊二日焚き火三昧

土井が浜は、日本の海水浴場100選に選ばれるほどの、海水浴場らしいのですが、ゴールデンウイーク中と言うのに、キャンプサイトは貸切状態で海岸に流木など薪は、たくさんあるし、いい所でした。
なんと言ってもキャンプサイトに、カヤックを、洗ってくださいと言わんばかりに、台が、ある!!

これは、ウインドサーフィンが盛んなので設置されているみたいですが、カヤック乗りとしては、見逃せないポイントです。カヤックを洗うには、ホースがあるといいと思うので、ここに行くときは、長目のホースを装備にくわえると、いいと思います。今回は、バケツで洗いました。


あと、ロケーションとしても申し分なく距離を漕ぎたければ、油谷湾の方まで行けば結構な距離になります。今回は特牛{"とっこい" と読む}の方まで行って一回帰って鼠島を回って10キロちょっとしか漕ぎませんでした。キャンプが気持ちいいとカヤックがそこそこになってしまいますが、
いいじゃんと言うことにしてください
今回は、食事は、粗食だったので、特に書くことはないんですが、焚き火が、最高によかったので自慢の焚き火跡の写真を載せとこう。
日本海って夕日の沈む海岸が多いから、好きです。皆さんも一緒にどうですか?お誘い待ってます。

ツーリングレポートへ| トップページへ