平成12年4月後半の日記

 

トップページへ
日記インデックスへ


30日



不法滞在者のデモかあ。なんで全員捕まえて強制送還しないんだろう?
最高で懲役刑なんだから、りっぱな犯罪だと思うんだけどね。

観光ビザで日本に来て働いてるならその時点で犯罪だし。
民間企業が呼び寄せたって言うならそいつらを断罪しないといけないよね。

「国として」呼んでた、とかいうなら特別措置もありかもしれないけど。

あ、スポーツの試合で招待されてそのまま消えちゃったってのは、「国として呼んだ」ことにはならないからね、当然だけど。

べつにその人たちが凶悪犯罪起こすなんてことさらには思ってないけど、違法状態が把握できてるならそれを解消しようとするのが法治国家の行政の勤めだと思うんだけどね。
我々は不法滞在者です〜、って自分で公表してる人たちが現にいるのにそれを放置してるなんて、怠慢じゃないんかしら。




今週は結局更新なかったな(^^;;
ネタがないわけじゃないけどあえて見送り・・・・というか先週から事態は進んでない(^^;;

やはり仕事関係でいろいろあったから。
プレッシャー大きいしね、まだ。

ゴールデンウィークの間になんかかければいいんだけど。


29日



さてゴールデンウィークも始まった。
まずは天皇賞か・・・・っていっても買いに言ってる間が無いな。予想はしてるけど。
こんなときはあたるのよねえ。
そんな人生だわ。


あさってから5月だけど、うちの地元の市のごみ収集方法が変更されるんよね。
ごみ袋の半透明化ってやつ?
カンやビンの分別はちょっと前からいわれてたんだけど、守る人が少なかったからかな?
でもそのためにビニール買い換えるのもなんでかなって気はするよ。
個人的には黒い袋の方が好きなんだけどな。
最初くらい配ってくれてもいいと思うんだけどね。

それにごみの中を覗かれるのもいい気しないしね。
楽しみの少ない人は多いみたいだから。
どっちにしても市民の負担が増えるんだから、ちゃんと予算減らしたんだろうな、市は。
処分場の人件費は当然減るはずだよね、分別の手間が減るんだから。
委託でやってるならもっと話し早いだろうし。
そのうち情報公開請求しようかな(^^)
まあ立場的にやりにくいんだけどね。

住民監査請求や情報公開請求はいいことだと思うよ。
それを意識して仕事することは大事だしね。
自浄作用が無いとは言えないけど、「常識」は内と外じゃあ違うから。

だから自分の住んでる市でその権利を行使したいって誘惑は確かにあるかな。
別に仲間意識なんて無いし(笑)

やっぱり負担を強いられた限りはちゃんとなってるか調べたい、確認したいって思うのは自然な感情でしょう。
それでちゃんとなってりゃあそれでいいし、なってなきゃあ怒れるし、ね。

ただ逆の立場からすれば、もう少しそのシステムを整備しないといけないな。
コピーなりなんなりで現場の事務としては大変なのよね。窓口は受け付けすりゃあすむのかもしれないけどさ。
他に仕事がないわけじゃないからね。その分の計算されて人員配置がされてるわけじゃないし。
言い訳にはならないから、無理してでもするんだけど。

とりあえず業務減らして人が余ったら、その分を時間外ばっかりしてる部署にまわす。
そうすれば全体的な仕事の効率も上がるし、人件費も減っていいことづくめだよね。

あ、ワシはサービス残業を原則として認めんから。この国の総理はなんか違うみたいだけど。

地公法なり労基法なりで決められてて、違反した雇用者には罰則まであるんだよ、払わないと。
昼間まともに仕事してなかったから夜やって追いつきます、そういうケースならともかく、もともとの業務量が多いなら、それは雇用者の責任でしょうに。

民間は厳しいからサービス残業当然、だとかいわれてもなあ。
強制的にそうなってるなら恒常的に違法ってことじゃんか。自由意志でしてるなら「そうですか」としか言えないし。
言っとくけど「サービス残業しないと職場内で問題になる」ってのは全然自由意志じゃないからね。

本人納得してしてる人は好きにすりゃあいいけど、だからって労働力を提供してその対価を貰うって当然のことを非難されるいわれはないよね。
別にワシはボランティアじゃないんだから。

その代わりに意味の無い残業はしない。



28日


なんとか机は準備できたみたいだった。
引出しはふさがってたけど(^^;; それくらいならいいか。
本格的とは到底言えないけど、ワシも稼動開始。
まだまだ仕事はすくない、っていうよかできることが少ない(^^;;
あんまり口出すと邪魔するだけだし、なかなか難しいな。
寝てるわけにもいかんしね。

で、ボチボチと。

けどゴールデンウィークあけには甘えたこと言うてられないみたいだから。頑張らんとね。


そういや昨日阪神首位になったんだったな。
今日いきなり負けてたけど(^^;; ここから20連敗くらいするかもしれん。
やっぱ8月以降じゃないと本との意味での首位とはいえん気がする。
まだ30試合も終わってないんだから。先は長いなあ。
投手力がいいっていってもたまたま全員が絶好調なだけかもしれないから。
不調の時はいっせいにそうなるかもしんないよね。
ぜいたくはいえんのだけど、みんなもう少しだけ打たないかなあ。・・・イチローくらい(笑)

今年はAクラスいりも可能かもしれん。
去年もそう思ったかもね(^^;;;



27日


歳をとると感覚が鈍くなるのかな。
人見知りはするほうなんだけど、だいぶ緊張の度合いは減った気がする。
むしろ今日は午前中のほうが山だったかな。
あいさつまわり。
妊婦のほうじゃなくてもう一人のほうがね。

まあ妊婦の人にしても妊娠してるの直前まで知らなかったから驚いたのは驚いたんだけど。
でも偉いよ、お姉さんも。
仕事絶対大変だとおもうけどね、楽なポジションにいるわけじゃないんだから。
わざわざしんどい道をあるいてるのは、負けず嫌いのせいなんだろうかしら。
いいんだけど。充実してるみたいだから。



ともあれ、新しい仕事のだいたいのガイドラインは分かった。
なにをするかも分かったような気はする。
やっぱしたことのない種類の仕事なのだな。
どっちにしてもやらんとしゃあないんだけど。

でも去年辞めた先輩の穴埋めをするはめになるとはね、どこでどうつながるかわからんよ、ほんとに。
面白そう、とは思わんけど。でも結構忙しそうだなあ。
昨年度は欠員があったとはいえほとんど年休とれなかったようなこと言ってたし。
実際なんか煮つまってるみたいだったしね。

でも机の準備くらいちゃんとして欲しいもんだよ。忙しいのは分かるけど。
座るところがないのはつらいって。逆に自分がされたらどうなるか想像して欲しいなあ。

明日はちゃんとなってるんだろうな。
いまいちあてにならん。



話変わって、時事ネタ。
石原発言の問題よりも、共同通信がしたことのほうが問題は大きいと思うけどね。
結局は「石原は極右だ」それを言いたいために実際の発言を捻じ曲げたってことだから。
石原は極右なのかもしれん、知事としてふさわしくない、そう思ってるのかもしれん、思うのは自由だよ。
共同通信が社としてそう思っててもそれはかまわないし、社説でもって表明すればいいじゃん。

だけど「発言を捻じ曲げて記事にする」、これはタブーでしょ?

新聞の公器としての役割を自ら破綻させてどうすんだ?

「不法入国をしてる」、その部分もちゃんと伝えた上で注釈をつけるべきでしょうに
差別語なり危険な発言なり。
本質が変わってないっていいわけするならなおさらだよ。

昔の朝日の「さんごしょう」事件と本質は同じ、これが日本のジャーナリズムの限界なわけ?
まったく、底が浅いんよなあ。


26日


さて、今日で一区切りついたわけやね。
4年という月日はやはり長いようで短いようで、やっぱり長かったのかなあ。
その前の労働関係の仕事してたのがほんの少しだけの過去のような気もするんだけど、でもずっと今の仕事してたような気もするし、なんか不思議だよね。
思い返せば。

まあ1年生が5年生に、中学入学してから高校2年生に、そして大学の4年間、そう考えればやっぱりいろいろあるんだろうね。
あったような気もするし(^^;;;

それでも社会に出てから思うのは区切りってついてるようでついてないってことかな。
会社でも変わればまた違うのかもしれんけど。
転職はやはり難しいんだろうなあ。別に考えてないけど。

とりあえず異動先とちゃんとなじめるようにしないとね。
ふるいタイプの人間関係が好きな人がいないことを望もう。
職場がえりに1杯とか、無理に残業する、とか。もう合わないよ、そんなの。
特に後者は犯罪だからね、ある意味。

まあとりあえず早く寝よう。

そういや労働はどうなったのかな、国の人いなくなってうちの人間増えたはずだけど。
はたしてもつのかしら。
すでにひとごとだけど(^^;


25日


ゴールデンウィークが近づいてきてるんだな。
とりあえず遠出はしないと思うけど。映画行ってブラブラするくらいかしら、結局は。
仕事関係バタバタしてるから遊ぶ気になれないってのをいいわけにしよう(^^;;。

せっかく時間が取れるんだから、やりたいことはあるしね。

でもほんとならドラクエ出してもらったらそれが一番いいんだよなあ。
充実した休みになると思う。
いい大人がゲームばっかしてたら、世間的にはどう思われるかよくわかんないけど(^^;;
いや、わかるか(^^;;;


さて、今日はSSについて。
基本的に書いてるのが二次小説で、これってつまりはもとネタがあってそのパロディなりなんなりをしてるわけなんだよね。
だからオリジナルじゃないから純粋な個人の著作とはいえない、それはわかる。
で、某所でROMってるだけの掲示板で、コメディならこれが今一番いいって書いてたの読んで見に行ったんだけど、なんかのっけからおもいっきりデジャブー(^^;;

「設定が」読んだことある、とか、ありがち、とかじゃなくて。
地の文章やセリフ、つまりシンジとかのキャラの名前以外についてなんか見たことある気がする。

解説読んで理由が分かったけどね(^^;;;

いや、エヴァに関する部分ならワシも引っかからなかったんだろうけど。
セリフとかは当然使うから。
でも映像を文章化する時点で個々の作者によって変わってくるよね、情景描写とかは。
うまい下手がでてくるってのもいいかえりゃあ独自性わけなんだから。
だから設定が同じでもまったく同じ話とはいいにくいと思うんだけど。

でも小説で同じことしたら、それってたんなるパクリじゃないの?(^^;;;
「原典はこれですよ」って書けばいいって問題じゃないと思うけどね、なんか(^^;

keyのホームページにあそこの作品についての二次創作のガイドラインがあるけど、それと照らすとよくわかるよ。
二次創作と素材引用の違いが。
この手のゲームって小説と一緒だから、同じシーン書こうとすればまるうつしみたいな感じになりやすくて逆に難しいんかもしれないけどね。

でも言葉遊びやギャグや形容詞や慣用句まで全部流用するのはどうかと思うよ。
そこかしこに独自設定らしきものは見えるし、やっぱレイはレイっぽく喋るみたいなんだけど。
でもそんだけだよね。

まあ所詮他人事なんだし、好きにすりゃあいいんだけど。
別に訴えられることもないだろうし。

けどそんなの書いてて「ギャグが面白い」とか「セリフ回しが上手」とか「ストーリーがいい」とかの感想貰ったとしてうれしいんかな。
だってオチまでおそらく同じなんよ(^^;;
書いて発表する目的がよくわからん。


24日


さてと、とりあえず内示は終わったわけだな。
あんまり予想してなかったところだったけど。
希望と違う・・・そういうわけでもない。別に希望はしていなかったし。

だけどそうだね。行きたいところはあったのかもしれないね。
別に仕事なんかと全然関係ない理由なんだろうけど(笑)
どうせなら別館に行きたかったかなあ。しょうがないけど。
まあ、議会でなかっただけよしとしよう。

一階から三階への異動だし、技術屋さんが多いところみたいだから、その点では憂鬱かもしれない。
慣れたらなれるだろうけどね。
でも、しんどいところはいやだなあ。忙しいという噂はあるけど。
やる気が無いわけじゃないし、するべき仕事は当然するけど。
自分がしたいこと削ってまで仕事中心の生活は送りたくないなあ。

まあいやなら自分で何とかするしかないんだけどね。
チャンスが無いわけじゃないし。

ただその結果状況が好転するとは限らない(^^;;;
それがネックかな。


しかしうちはともかく技術屋さんの異動も結構シビアなのね。
見る人は見てるってことかしら。
ワシが思うくらいのことは、やっぱり間近で接してる人たちはもっと思ってたんだろうね。
できるほうの人も変わっちゃったんでこれから大変だろうけど。

後任の人に頑張ってもらうしかないか。
ワシはいなくなるし、向こうにいったら自分のことでせいいっぱいだと思うから。


しかし、いったい何するんかしら。
いや、それより明日から片付けしないと。

ほんと大変だよ。


23日


やはりもう少しプロット煮つめてからだな。危険すぎる(^^;;
しんじとれいくらいオリジナル色強ければいいかげんでもどうにでもなる気がするけど。
本編再話は大枠決まってるから逆にきついよね。
てなわけでかわりに短編発表。

ほんとはリリスとレイの関係も含めて論文形式にして雑文コーナーに発表しようかなとも思ってたんだけどね。
このネタについては。

でも解釈はSSで表現する、それがこの世界の原則だものねえ。
考察系にいるわけじゃないんだから

SRでほとんど同じこと言ってて、その焼き直しみたいなもんなんだけど。
まあまだ言ってないこともあるし、補足みたいなもんかな。
これから書くSSで言うかどうかわかんないしね、特にゲンドウ視点だから。

個人的にはレイが2人目だとか3人目だとかってのは、EOE以前の謎じゃないかと思うんだけどね。
1人目も2人目も3人目も、みなリリスの魂を持っていた。それが示された結論じゃないかって思うんだけど。
だからワシ的にはあまり分けて考えるって感覚は無いな。

3人目が持ってた「力」については、零号機の消失がキーじゃなかったのかなって思うよ。
あれもリリスから生まれたものだと、ワシは思ってるから。

う〜ん、こういうだらだら形式じゃあある程度かけるな。
系統立てて書くのが下手なのかしらん。問題あるんだけどね、そんなことじゃあ。

こうして毎日日記書いてるのが、はたして文章力向上に役に立ってるのかしら。
テーマを決めて小論文的に書いた方がいいのかな?

石原発言について、とか。
求められる公務員の姿、とか(笑)

1時間くらいって時間を決めてね。
それはそれでおもしろいかもしれないけど。
SS書く暇は確実になくなるかな。


そういや最近ヤフーの掲示板とか2チャンネルとかROMってる。
なかなかおもしろい。

けど、やっぱり議論のできない人ってのはいるなって思う。
みんなよく相手するよ。

たぶん面白がってる人のほうが多いんだろうけどね。


最近のニュースではやっぱり女子高校生ストーカー殺人、かなあ。
自分がするとは思わんけど、やっぱり罪はくりかえされるのかしら。
それも割合の問題なんだろうけどね。

更生してる人もいるだろうし、なかなか難しいねえ。

網と同じでね、網の目を荒くしたら救いたい人が救えなくなる。
そして細かくしたらよけいなものまで救ってしまう。

行政ってのもサガなのかもしれないね。裁量の難しさってのは。
ひとごとになるかどうかは、とりあえず明日決まるわけだな。


22日


どこで踏ん切りをつけるか、だな。
最後は。
やはり逆行モノは鬼門かもしれん。中篇におさめようと思ってもどうしても長くなっちまいそうだ。
めどがつかないと公開する気にはなれんし。
ううむ、どうすべいか。


さて、ところで阪神7連勝。
今日は危なかったけど。
やっぱり打線は弱いなあ。ほんとそう思うよ。
投手陣は安定してるって言っても、ずば抜けてるわけじゃないしね。

で、巨人5連敗かあ。あしたのサンデープロジェクトが楽しみだね。
徳光さんのコメントがどうなるかな?
別にアンチ巨人ってわけじゃないし、ふつうの巨人ファンの人は全然気にならないんだけど。
マスコミに出てくる絶対的巨人愛好者の人には反感覚えるなあ。
徳光さんとか福留さんとか。テリー伊藤とかね。
一部のアナウンサーもそうかもしれない。

巨人ファン系の掲示板にもよくいるんだけど、巨人が優勝することが「当然」で、優勝の邪魔をするほかのチームが「犯罪者」のような言われ方をすると、やっぱりカチンとくるよね。

だからこんなときは掲示板ROMって回るのさ、グヘヘ。

でも巨人はあのメンバーでなんで勝てないのかね。ほんと不思議だよ。
広島だって万全じゃないのにね。緒方とかいないんだし。

清原が戦犯にされそうだけど、彼のせいとも思えんしなあ。
上原が「20勝」しないのが悪い、とかもいわれそうだな。

やっぱりキャッチャーの差だと思うよ。他の球団と巨人とで明らかに劣ってるのってそこだもの。

横浜 谷繁、中日 中村、ヤクルト 古田、阪神 矢野、広島は忘れた(爆)
でも広島は監督が達川だからなあ、たぶんベンチからサイン送ってると思うし、野村みたいに。

監督が長嶋でヘッドコーチが原でしょ?
頭脳的プレーなんてとうてい望めないじゃんよ(^^;;;
だから4番バッター集めて完投型の投手そろえて頭使わない力押しの野球しようとしてるんだろうけどね。
それって近代野球じゃないって。
はまれば確かに強いんだけどなあ。

まあ、頑張ってよね。力はダントツだと思うから。
きっと優勝は巨人だと思うもの。

 

21日


さていよいよ月曜か。土日はゆっくり休もう、心穏やかにね。
しかし下手に忙しいとこいって残業の嵐になるくらいなら暇なとこのほうがいいな。
まじで。

別に給料増えるわけでもないしね。

銀行まわりをもうせんでもいいのはいいけど……まだわからんか。
もっとしんどいとこ相手にせんとあかん職場はいくらでもあるしね。
うざいだけで楽だったかもしれない。思い返せば。


そういや「住友」+「さくら」で「三井住友」になるみたいだね。
「三井」+「太陽神戸」=「太陽神戸三井」=「さくら」なわけだから、「太陽神戸」がおもいっきりどっかに消えちゃったな(^^;;;

実質的には住友への吸収みたいなものだという話もあるから、三井という看板もいずれきえるのかもしれないけど。
でも財閥の格から言えば三井のほうが上な気もするんだけど。
そんなことはもう関係ない時代になっちゃったんだろうね。

4年前は12行あった都市銀行が来年には4行に統合。(1行は地方化ね(^^;;)
金融自由化ってのは当事から言われてたけど、ここまで大きな変化が起こるとはだれも考えてなかったのかもしれない。

特に山一證券や長銀がつぶれるなんて、いったい誰が想像してただろう。
拓銀もね。

それでも実際に起こったことなんだな。

うちもやばいかもしんないなあ。

奈良県や和歌山県と合併、とか。
カリフォルニア州が資本参加、とか(笑)

あとの方は冗談としてもね。県合併で道州制ってのは選択肢のひとつなのかもしれないね。
かつて「廃藩置県」をしたんだもの。
それにくらべりゃあよっぽど簡単だよ。
仕組みはかわらないんだし。


ただ奈良はともかく和歌山は勘弁してほしい。
新宮とか串本とかいわれても遠すぎて通えないよ。

環境は大阪よりずっといいけど。

まあ、ないと思うけどね。


20日



阪神6連勝か、っていうより巨人三連戦三連勝ってのがすごいね。
やはり投手の力かな。湯舟と藪が復活したのが大きいよ。
これで川尻とかも復調した日には、いいねえ(^^)

まあ去年も今ごろは強かったんだけどね(笑)
結局打撃力が劣ってるからなあ。Aクラス残れたらオッケーだよね、さいごには。

けどなんで中日がこんなに弱いの?



そういや条例だけじゃなくてストーカーが正式に法制化されて規制されるみたいだね。
これだけ事件がおきたらしょうがないのかもしれない。

でもストーカーもやってる本人は自覚がないケースのほうが多い気もするなあ。
それに相手の受け取り方次第って気もするし。

「偶然を装って帰り道で待つ」ってのも結局は「待ち伏せ」つまりはストーカーだものね。
そう考えるとユーミンの歌もやばいな(笑)

ただそうそう運命の出会いがあるとは思えんけどね。
だから自分で努力をしないといけないわけで・・・・でも努力ってなんだろうね。

相手の気を引こうとすることが、全てストーカー行為とみなされる、そんな時代にもばるのかもね。

相手がいやだったらあっさりやめて、別の人に行けばいいんかしら。
それって「純愛」とは一番遠いところにあるような気がするなあ。

たとえばシンデレラ、これを王子様の視点から考える。
彼は自分の前から逃げ出したシンデレラを追いかけるわけだよね、もてる権力すべて使って。
もしシンデレラが王子様のこと好きじゃなかったのなら、これはストーカー行為に近い・・・・のかな?
でも追いかける側ではそれはわからないよね。
見えなくなってるんだから、状況が。

されるほうが決めることなのでしょう、結局は。

だから法制化もいいことかもしれない。
本気で嫌がってることが分かるよね、アプローチしてて、それで警察から注意されれば(^^;;

断り方としてははっきりしてていいかも。

どこがだ(^^;;;


19日


やっぱり「一瞬」だったね。
鳴海と勝たちはすれ違いになるんかなあ、今回は。
でも飛行機から出てくるときにわかりそうなもんだけど、それともギィが帰ってきて空飛んで中国にわたるんかな?
だいたいルシールはどうなるんだろう?

ああ、ひっぱるひっぱる(笑)

でもしろがねはやっぱり「しろがね」なのね。
けれどもオートマータは倒さんでいいのか? お前は。
そういや戦いは終わったとか前書いてた気もするけど、全然終わってないじゃん。

しろがねのほうが全然少ないし。
中国には中国のしろがねがいるのかな、それとも。


それからヒコ!!

なんか新馬戦でいきなり勝っちゃたね。
ダービー勝とうって馬だからあたりまえなんだけど。
でもダートは走らないって前に言ってなかったっけ。
次は500万下かな。ここも勝たないとね。

マンガ中は今2月くらいなのかな?
当然ダートか。


某所の掲示板で話題になった「ノックスの十戒」
これは推理小説だけどエヴァSSでもできるかな。

と、いうことで少し考えてみた。

SSの定義じたいがはっきりしないし、何を書くかなんて人それぞれだから、自分が書くときの自戒としてね。他人に強制するつもりはないよ、あたりまえだ。

たとえば。

1.「基本はシンレイ」

----やはり主人公はヒロインと結ばれるべきだ。エヴァという物語を背負った世界の中心であるレイ以外にヒロインなどありえない。
彼女がシンジと結ばれる展開がやはり「本道」でしょう。

とか

2.「性格は原作準拠」

----名前が同じでまったく別人、ではなくエヴァという話のなかでのキャラクターを大事にしよう。理由もなしに性格変えるくらいならついでに名前も変えよう。
自然にかわっちゃったのはしょうがないけど(^^;;


3.「キャラクターには愛情を」

----自分の好き嫌いで特定のキャラにひどい扱いをしたりはしない。意味もなくむやみに殺さない。


とか。
他にもつくれるかもしんないね。


読み返すとかなりやばいな、これ(^^;;;
あくまで「自戒」。
人がどうしようがそれは自由だよね。

しかし「出さない」ってのはひどい扱いになるのかな、やっぱり(笑)
それと世界を変えたら性格を維持するのはむずかしいよね
「しんじとれい」なんてかなりやばい。
それに「シンリツ」も書いたしなあ。

全部守れてないじゃない(^^;;;


18日



何年もかかって積み上げたノウハウを数時間で引きつごうってのがどだい無理な話なんだな。
まあ基礎的なことだけ覚えてもらって、あとは自分でやりながらなんとかしていくしかないよね。
逆にそうしないとそのひとのものにはなんないしね。
最初はしんどいけど。

それはワシも同じか。
どんな仕事になるかわかんないからなあ。
事務屋のさだめだけど。


さて、今日は電撃大王購入。以下ネタばれ。
目的の第一は当然「カノン」なんだけど、栞編いきなり佳境みたいね(^^;;;
おそらく次回で香里が姉だと自分でばらすんだろうけど、だからってそれが何の解決になるんだ?
栞の病気はなおらんだろうに。
そんなことができるのはあゆとあと舞の「魔物」だけだし。

・・・・いきなり死んだりして(^^;;;
それはないか。

けど、「奇跡」を起こさなくちゃ助かんないんでしょ、一度しかつかえないって前提を壊すのかなあ。
あと4つ願いが残ってるとか(^^;;; いや、とりあえず保留にして最後にいっせいに奇跡で助ける・・・・とか?
それって解決になってるのかしら(^^;


とりあえず次回に注目。しかし今回あゆがでてないぞ(^^;


あと、これは買ってから気づいたんだけど、「ナチュラル」のマンガが載ってたね。
別にたいしていやらしい話ではないけど。
ただあれはバリバリのエッチパソゲーじゃないのか。

この雑誌って対象年齢いくつくらいなんだろう?
いや、ワシ的には全然おっけーなんだけどね。別に18禁な展開でも。

それでもさすがに調教な話はないだろう、と思う(^^;;;。
あの絵柄で見たい気もするけど(笑)

17日


夏のボーナスで何買おうか計画はさりげなく進行中。
いまんとこCD−R、ほぼ決定。
あとは内蔵か外付けかだけだな。
それも内蔵に傾きつつある。自作製作の練習もしようと思えば、そのほうがいいんだよね、確かに。
リスクもあるけどさ。

まあ、もう少し考えよう。


しかし今日はむちゃくちゃからだがだるい。
北浜まで往復がきいたのかしら?
最近あまりあるいてなかったからな。

とりあえず休息をとらないと。
早く寝よう。


あ・・・そういや新規採用の人たちは今日から職場に配属されたみたいだね。
うちにはこなかったけど(^^;;

この時期入ってきた人たちはみな優秀だろうから、楽しみだわ。まじでね。
やはり時期によってあたりはずれあるみたいだしねえ。
ふう。


16日


さて、リセットから1ヶ月か。
とりあえず続けてるな。
なんか日記としては一部完全に欠落してる部分があるけど、ふふふ。


と、いうことでゲーム二次小説の部屋を設置。
ただこれ以上増やすかどうかは不明だけど。
あくまでメインはエヴァだしね、うちは。
ただ、エヴァだけにこだわる気もないから、ネタができたら書くための器を作っとくのはありかな、と。

しかし難しかったよ。年末から書いてた気もするから。
ようやく発表できたとはいっても、ストーリー性ないしなあ。
栞ってのに問題があるのかしらん。
出てきてないけど。名前すら出さないという(^^;;
これは『街の狭間』でやったのと同じパターンだけどね。あれも最後までシンジの名前出してないから。

次があるとすればやはり名雪もしくはあゆ、かなあ。
全然思いついてないんだけど。

エヴァの新連載はじめる方が大事かもしれんね。
今月中目標だなあ、そっちは。

最近よその掲示板レスもできてないけど、間があくと書きにくくなるものね(^^;。
頭がなかなか回転しないってのもあるんだけど。
疲れてるんだろうな、実際。


ここで余談。
昨日のテレビでやってたクイズの答。
最初に1時間ロケットと2時間ロケットで行き、帰りは1時間ロケットに2人乗る。これで3時間
次に4時間ロケットと8時間ロケットで行き、先についた4時間ロケットの操縦者が2時間ロケットで戻り、1時間ロケットでまた行く。このロケットがつくのが10時間目。
で、8時間ロケットがつくのが11時間目。
ふたりそろって1時間ロケットでもどり、1時間ロケットと2時間ロケットで行く。
2時間ロケットが到着するのが、ちょうど14時間目。

以上
なにやってんだか(笑)

大阪ぶちぶち日記インデックスへ

トップページへ