平成12年7月後半の日記

 

トップページへ
日記インデックスへ


31日



ようやく記念第6話公開。
いや〜、長かったよ〜〜。
最初は6月公開予定とかいってたもんなあ、結局1周年飛んじゃったし。
実際に書いてたのはこの土日みたいなもんなんだけど。大半はそうだから。
ただ、次の話ははやく書きたい気もしてるのよね、今回は基本的につなぎだし、急展開するのは多分次回からだと思うし。
ただ、なんだかミサトメインになりそうだけど、それとも次はサクラか、それとも・・・・。

なんにしろレイが活躍しないなあ(^^;;

次回あたりゲンドウや冬月もしゃしゃりでそうだし、果たして収拾つくのかしらん。

まあ、なんにしろ先のことだ。違う話考えよう。
きよんげりおんも宿題だしね。


今日は燃えカスだからゲームレビューその他は後日。
T2Uは後ひとり、やはり子持ちには抵抗あり(笑)
ていうか洒落になってないし(^^;

明日以降だな。


そういや今日CCさくらの最終巻購入。
めでたしめでたしってわけやね。
しかしさくらはともかく、お兄ちゃんはこれからいったいどうするんだ(^^;;
ロリコン教師といい、こんなのは教育上問題多すぎないんか(^^;;;

トウヤとユキトはまあいいや、女性向同人誌用のねたのためだろうから、ワシには縁が無いし。
でも後者もやはりあるんだろうなあ、男性向きで。
一度とらの穴で探してみよう(笑)

個人的には観月×エリオルの方がいいかも、なんかマヤぴょん入ってるし(^^;。


30日



しかし選ばれて一度の国会も乗り越えられない大臣ってのも最低だな。
はんこの手配だとか書類の作成とか引継ぎとか、事務方の手間も大変なんだからたいがいにして欲しいと思うよ。
ややこしい人ははじめから選ばんといてほしいよね。

次の人は一応大蔵出身か。
元官僚でなくてもいいけど、せめて政務次官何期もしてるとか委員会経験が豊富だとか、そう言う人を大臣にえらばないでどうするのかって気がするよ。
行政方の長でもあるんだから、「知らない」じゃあすまされないことも多いと思うんだけどね。

まあ細かいことは事務方の下のほうがするわけだから、判断能力と理解能力と調整能力、この三要素が卓越していたらそれでいいのかもしれないけど。

そう考えると今の総理はどうなのかな(笑)。
小渕さんはなんのかんのいっても三要素とも一定持ってたきがするしね。
卓越してたかどうかはともかくとして。

けど「フーアーユー」はなかろう。切腹者だと思うぞ、江戸時代なら。



記念6話なんとか終了。
あとは校正とタグうち、明日には公開できるかな。
某所で7月中って書いたから、なんとかしたいよね。

しかし最近読んでないから、サクラが変かもしれん、まあいいか。


29日



何を言っても無駄なやつは無駄なもので。
何が問題だったのか、なぜ責められていたのか、それすらも分かってないんだから、どうしようもないわな。
加害者の癖して被害者意識もたいがいにしてほしいとは思う、はっきりいうとね。
それを見せられてもホント見苦しいだけだね。

薬害エイズの阿部某たらいう医者もしかりでさ。裁判の求刑きっかけにニュースとかで当事の映像見せられるたびに思うね。問題はあんたの「判断のせい」じゃなくてあんたが「自分に都合のいいように選択」をしたせいで人が死んだことだろうって。

なに言い換えやすり替えしてるんだよ、そんなに自分の非を認めるのがいやなのかねって。
見るたびに腹が立つよ。もう放映しないでほしいくらい。

ああいう思考形態の人ってのはけっこう多いのかもしれないね。
確かに関わりたいとは思えねえ、身内の人はたまらんだろうなあ。

禁固3年か、実刑ならそれでいいや。人生の最後は刑務所でおわればいいんだ。

執行猶予はゆるせんけど。



今日はゆっくり休んだ。
陰陽師とか読んだくらいか、強いてあげれば。
とりあえず平日いろいろ神経つかって疲れてるから、休日はまったり過ごしたい、そう思ってる。 全体的に付き合いも悪くなってるなあ。
だって外は暑いし、駅まででるだけでも暑い。

遊ぶ時は繁華街が多いから、そこではクーラーきいてるんだけどね。
それでも移動の時は太陽の下なこともあるし、夏休みで人間は多いしね。
だからどうしても家にヒッキーになりがちになるなあ。
平日休めたら映画でも観に行くんだけど、強いて見たいのがあるわけじゃないけどね。
ほんとは動き回った方が体調よくなりやすいのかもしれないけど、一旦わるくなった生活パターンをまた良くするのにはなかなか根性がいるもので。
なにかきっかけがないと難しいのかもしれん。
年齢的なものもあるしね。


さてSS書こう。ようやく少しだけ調子でてきた。
錯覚かもしんないけど。


28日



ああ、やっと週末だよ。
今日はゆっくりと寝よう。先週も言った気がするけど(笑)



斡旋利得禁止法か、贈賄や収賄が禁止されてるのに、なぜ今までこの法律がなかったんかねえ。
住民の声をうけて行政に圧力をかけるのは確かに議員の仕事だと思うけど、それをもとにしてゼニもうけしちゃあいかんでしょう。
見返りは票、それじゃあいかんのかしら。
そのために国から政治活動のためのお金でてるんだしね。

その理屈で行けば地方議員にも活動資金税金からはらわんといかんということか。
議員報酬あげたらいいんよ、そのかわり罰則厳しくすればいい。
昔ゴーダカツイエのマンガでもあったよね、そういうのが。
「政治に金がかかる」からみかえりとしての献金が必要ってのは、本質的に贈賄とどうちがうのかワシにはよくわからんわ。

金融再生委員長の件についても、法の抜け道つかって事務所とか銀行からかりてた、抜け道だから違法じゃない、だから反省はしない、それはそれとして「なぜこの時期に」そんな問題になってもめるの分かってるような人をわざわざ任命するのかなあ。

自治省出身で経済政策にうといって自分でいってるような人なのに。
少々のことに目をつぶっても任した方がよいと考えられるほど優秀で余人を持って代えがたい、そんな人だともおもえないけどね、金融再生委員長として。

感覚おかしいよ。
なんでもめるようにもめるように話をもってくんだろうか(^^;;
国会で絞られるのわかりそうなもんだけどね。マスコミがほっとかないことも。

周りに優秀なブレーンはいないんかいな、今の総理に。
書いたもの棒読みだし、漢字読み間違えてるし、うちの前の知事みたいに全部の漢字にルビうってもらったほうがいいんじゃなかろうかしら。

なにがIT革命だよ。

株価さがってるのはそごう問題もだけど、サミット終わって今の日本に先行き有利な材料が何も残ってないことに投資家が気づいたからかもしれないね。

せいぜい幹事長までだよね、この人は。
大臣も向いてないと思う。
党のほうで適当にやっててくれたらよかったのに。




T2ヒロインU5人のうち2人終了。
しかしこれって前半部は前置きみたいなもんなんだな。
どこでどうして分岐になっているのかよくわかんないよ。
ヒロイン選ぶ時ははっきりしてるんだけど、サクラ大戦方式?

後半部は深いなあ、しかし。
若干展開強引な気もしないでもないけど(^^;

ギターで殴るのはやはり反則だと思うぞ。


でもみんないいひとばかりなのね。病院の人は。
おでんやのおっちゃんも、やたらといい人だし。

ばあさんが不気味だけど。


27日



40過ぎて人生棒にふってく人もいる。
酒のせいかもしれんけど、哀しいねえ、なんだか。

法律関係の書籍を買いに行ったはずなのに、なぜだか目に入った「フェルマーの最終定理」
解かれたのは知ってたんだけどどういう理屈か興味があったから思わず買ってた。

数学得意ってわけでもないんだけど。まともに数式見るのなんか高校以来・・・・般教でとったかもしんないけど、それでも1回の時だし。大昔だ。

学術書じゃなくて新書だから内容も一般向けで難しくはないんだけどね。
そのかわりに肝心の証明部分は全然解説はなかったよ。
概念・・・すら書いてないな。証明されたっていう事実だけ(^^;;

数学の歴史みたいなのもあって本の内容そのものはけっこうおもしっろいんだけどね。

根本的に文系だから知らないこと多いし。
仕事となんの関係も無いから純粋に趣味で読めるし。

こんなの読んでるひまがあるなら自治法の方をもっと読まないといけんのだろうけど(笑)

「正解」を求める姿って言うのはなかなかおもしろいね。定理を解くことがなんの役に立つのかはよくわからんけど、確かにロマンを感じるよ。
自分でできるとは全然思わんけど。
公式もなにももう覚えていないしね。
だって使わんもの。


それでも受験や試験のためじゃなくて興味のためにもっと勉強していても良かったかもしれんって今になって思うね。
世界史や日本史、国語にしても英語にしてもきっとおもしろいと思うし。
1時間近くも教室に座ってないといかん、というのは、拷問に感じるかも知れんけど。
逆にいえば座ってさえいればそれでとりあえず許してもらえるんだから、やっぱいいのかな。
ややこしいこともないしね。


人間関係ややこしかったらつらいのは、学校も職場も同じだろうし
つまりはいいことばっかりのとこなんて無いってことか。

まあいいや。
それよかもっと書く訓練をしないといけないのだな。



 まじアンもそうだったけど。しゃべらないゲームはやっぱさびしいなあ。

26日



葛城ミサトリングか、需要があるのか無いのかわからんけど、なかなか興味深いものではあるな。
うちのコンテンツじゃちょっと参加は無理だろうけれど。

それよりどこかに赤木リツコリングはないんかしら。
速攻で参加するんだけど(笑)。

エヴァリングには参加してるけど、そこから広がる世界というのもなかなか面白いものはあるな。
いわゆるヤオイ系のサイトもいくつかあるし。
普段なら覗こうとはあまり思わん気もするから、見てみるきっかけにはなるね。

シンジ×カヲルがやはりメインなんだろうか。24話は意識して作られてたから。
シンジ×トウジやケンスケはちょっち考えにくいけど、それでも男女どちらにしてもシンジは全てのキャラとの絡みが書かれているはずだから、いかなるカップリングでも存在するのかな。
名前があるキャラなら確実にね。高橋市議くらいかしら、いや、それもないな。

第3新東京市の行政の意思決定は実質的にはマギが行なっているってことだけど、なかなかすばらしいことかもしんない。そんなふうに聞こえる。
法制度上はいまいちよくわかんないけど。
市長の諮問機関としてマギが存在して、議案は全てマギが発案するってことなのかな?
で、議会はシャンシャンするだけ?
でもなんでそんなことする必要があるんだろう?マギの計算機能を無駄に分散させてるだけの気がするけど。
マギがするから「間違えない」ってことかな? 政治的判断も含めて。

ただまあ「政治」ってのは正しいとか正しくないとかいう次元だけでもないからなあ。
全てがネルフにとって有利なように判断するってことなら、それこそ議会がシャンシャンなんなら当然じゃないのとも思えるし。
表向きで飾りだけの存在とはいえ、形式的に市長や議会が前面に出る訳だから、マギが恣意的な判断をしてそれに委ねるってことはかなり困難じゃないかなとも思えるよ。

責任をとるのはマギじゃなくて市長や議会なわけで、そんなリスクを犯してまでマギに従わなければならない理由がはたして存在するんかしら?
結局マギが市民生活をコントロールするって意味が良くわかんないよ。

市長はCGだ、とか、市議は全員ロボットだ、とか。

そんなことするくらいなら最初から軍政ひいて戒厳令かけたほうがわかりやす気もするけど。
停電の前ふりだから、そこまでの機能なんてなかったってことかもしんないけどね。



今日は飲み会。
ここんとこ毎週だな。

ほとんど名前も顔も知らないとこに出席した訳だけど。
それでもそれなりにはおもしろい。
職種がちがうってことは物事の見方があるってことなんだろう。
それを確認しただけでも、なんだかおもしろかったよ。


あとサンデーのMAJOR。
そう来るかって感じ。いきなり大リーグに行くのかとも思ったけど。

やっぱ決着はついてないもんね。


25日



しかし「葛城三佐」とミサトのことを呼べない場合、いったいレイは彼女をなんと呼ぶのだろうか。
かなりむずいな。
「葛城さん」でもいいんだろうけど、ちょっち違和感がある。
基本的にレイは他人を肩書きで呼ぶから、ネルフの肩書きが使えない話では結構むずいのだな。

久々にエヴァSS書いてて思ったけど。

ほとんどリハビリみたいなものだ。ここんとこゲームばっかしてたからなあ。


引き続きまじアン。
リアン、結花とクリア。しかし一回当たり時間かかるね、これ。

やっぱ結ばれるにいたる展開が唐突な気がするし。
お店の経営に重点かかりすぎでどう考えても恋愛やってる余裕なんか健太郎にはないような気がするんだけど(^^;;
価格設定とかしないといかんし、行動範囲ムチャ限定されてることからしてもそうだし。
ハニービー>フリマ>長瀬の店
この繰り返しになっちゃうよ、どうしても。
レベルあげはこつがわかればそんなに難しくないけども。

こみパの同人誌作成のほうがいろんな意味でやりやすかったようね気がするなあ。
あっちは表題だけでどんな同人誌つくろうがいっしょだったけど。
目標設定にしてもいろいろとアクセントつけようと、楽しめるようにしようとしているのはよくわかるんだけどね。
中途半端にゲーム性があるゆえに、中途半端にお店の経営しないといけない。
恋愛ゲームをたのしもうとおもってる分には邪魔でしかない、そんな感じもある。

シミュレーションだけで面白いかってきかれれば、たいしたもんじゃないから、なおさらなんよね。

エッチシーンはそれなりに気合はいってるんだけど。

しかしなぜリアンは眼鏡なんだろう、無い方が絶対かわいいと思うんだけど。
どこかにメガネっこ出さないといけないとか、そう言う方針でもあるんかしら?

でもやっぱりスフィーとの接点多すぎるよ。特に彼女のレベル上がって大きくなった後では、何も無い方が不自然だと思うんだけど。幼児のころはともかくとして。



今日わんだーらんどで3千円分の本買って5千円だしあら、お釣は2千円札だった。
ほとんどいやがらせだな、これって(笑)
ちゃんとつかえるかどうかいまいち自信ないから当分手元に置いておくことになると思うけど。

首里城と紫式部それぞれの選定に異論は無いんだけど、全然共通点ないじゃんって気もする。

源氏と冷泉帝のとりあわせってのも源氏物語を象徴する場面かって意味ではどうかと思うし。鈴虫自体がマイナーだよね。
紫の上を出さんでどうするかとも思う。野分けとかいいと思うんだけど、ってあのシーンじゃ夕霧でてきちゃいそうだな。

それか六条の御息所・・・・お札に怨霊ってのも問題あるかな(笑)



24日



問題は夏休みをいつとるか、だな。
果たして今年はあるんかしら・・・・


まじアン日記再び。

ヒロインはスフィーだよな、どう考えても。
最初はレベル4スフィー、で、つぎにみどり、今日がなつみ。
次はリアンかレベル1スフィー、かな。

しかしこの話は薄い。
前にも書いたかもしんないけど、CGの数も少ないしキャラとのふれあいも少ないし、声も入ってなくせに会話少ないしイベントあんまりないし。
骨董品屋経営ゲームなんだろうな、やっぱり。

正直みどりクリアは苦労したもの。その割にラストあっさりしてたけど。

とらハ的なものをもとめるなあ、個人的には。

やっぱり唐突に感じるもの。やってることがことごとく。

ラストにエッチシーンもってきたせいでそうなっちゃうんだろうけどね。
あまり淡白なのも期待裏切るみたいになるだろうから。(笑)


でも、回数重ねるごとにってのがいいよ。若いんだし・・・って何を言ってるんだか(笑)

年をとるにつれてオヤジになっていく。それはしょうがないのね。


ただこのゲームでスフィー以外を選ぶってワシ的にはすごく不自然だな。
接してる密度が全然ちがうんだから。
あれだけお店のために頑張ってくれてるんだから、それに報いなくてどうすんだ。

他の子もたいしたのいないじゃん。みどりは父親がうざいし。
特になつみは話し方が気に入らん。
ココロは好きだが。


23日



なんのかんので夜は打ってる間がなかった。
更新も結局できんかったし、なんとかせねば(^^;;


加奈の郵便屋さんで特別画面を見たのは初めてかな。
でも、プレゼントは貰えんみたいね。
別にいいんだけども



22日



ファイナルファンタジー9終了!!!

やればできるじゃん、スクウェアくん!!

てなわけでFFシリーズとは思えない秀作でしたわ(笑)
特にプレステFFの7と8とはまったくの別物、あれのイメージでやってない旧ファミコン時代からのファンの人はやっても後悔しないかもね。

ラストのジタンの行動は、いまいち理解できるような理解できんような、いや、むしろ仲間のほうが理解できんか。

なんか性格変わってないか、みんな。


とりあえず今はすでに次のゲームに移行中。
いや、並行してやってたんだけど。

まじアン・・・・あまりはやってない理由がわかるような気がするよ。
でもこの手のゲームで声がないのは致命的じゃないかしら。

こみパにしても声があるからまだもったって感じだし。

「サウンドノベル」に声がいるっていうんじゃなくて、この手のアニメキャラをスパイスにしたシミュレーションものってことね。
本編のシミュレーションゲーム部分があまりにしょぼいんだから。
ストーリーもたいしたことないし、ね。



ううん、しかしワシ最近リーフに冷たいかも知れん。

まあいいか、SS書いてるわけでもないし。特に義理はないものな。


21日



自分が何がしたいか、何をしてるかわかってな人ってのはままいるもんで。
ちょっとくらいならまあご愛嬌ってなもんなんだろうけども、あんまりバラバラだったら傍から見てるだけでも少し戸惑ったりはする。
一貫性は必要だよね。


今日は免許更新のため2時間だけ休んだんだけど、ついでにかえりに日本橋によった。まあいつものパターンか。
少なくとも土曜日はゆっくりできそうだし、ファイナルファンタジーはもうじき終わりそうだから、ゲームでも買おうと思ったんだけど。
でも考えたらやってないゲームけっこうたまってるのな。
セングラ2がファミ通のレビューであんまり良くなかったんで、少し購入意欲減退してるし、グランディアまでの時間つぶしはだからどうしようかな。
スパロボ2回目の続きてのもありなんだろうけど。

しかしFFやってても思ったけど、プレステはレスポンス悪すぎるよ。読み込みに時間がかかりすぎだ。メモリーが少ないんだろうけどね。
PS2でもあまり改善されていないみたいだからなあ。
当分やるきしない。
だから次はパソコンゲームかな。


そういやソフマップでMP3プレイヤーチェックしてたんだけど、そんなに高くはないのな。
2万円切ってるのもあったから、買っても良かったかもしれない。
ただ再生時間1時間じゃあ短いのよね。曲を変えようと思えばメモリーカードたくさん準備しないといけないみたいだし。
もう少し様子見かな。今のMDに対して不満があるわけじゃないんだから。

無駄遣いもほどほどにしないとね。


あ、昨日2千円札とやらの現物をみたけど、なんかハイテクをつかっているというのはよくわかった。
問題は使い方だろうなあ。いままで使ったことがない単位だから。
当分は混乱すると思うよ。
おかしな店とかなら使えないかもしれないし。
ニュース観ない人も多いからねえ。

けど「財布が軽くなります」とか言ってる人の考えてることはよくわかんない。
5千円冊があるんだから、そんな大きな影響はないと思うんだけどね。

結局は景気浮揚のための無駄遣いのひとつなんだろう、きっと。
需要をつくるってのは一部の業界にとっては確かに効果があるんだろうね。
それで全国的な好景気に資するかどうかは別問題なんだと思うけど

20日



うげ〜、3枚目終了〜。
しかしここ掘れチョコボで時間を食いすぎたな、完全に。
でも結構深いぞ、今回のFFは。
幾重にも張られた伏線、それが解きほぐされていくにつれて収束へと向かっていく。物語はやはりこうでないといかんよね。
一番まともなんじゃないかしらん。

土日の間には終わるな。

そのかわりSS書くのは完全に頭が鈍ってたけど(笑)。

さて、今週の更新はあるのでしょうか?


「地上の星」購入。
やっぱりNHKは強いのかな。
プロジェクトX自体なかなか興味深いドキュメントだしね。
好みとしてはエンディングのほうかな?
どっちにしても恋愛の歌じゃないのね。


とりあえず買ってきたCDを、これも買ったばかりのMP3ソフトでパソコンに落としてみた。
あとはMP3ウォークマンかえばいいんだな。
MDは結構音飛びするから、容量の問題さえクリアしたらそっちのほうがいいのかもしれない。
音質なんて正直言ってよくわかんないものね。

ただ少し値段が高いのが玉にキズか。あまりしょぼいのも買う気しないしね。

それよりなにかゲーム買おう。Airの穴埋め考えとかないと。

19日


本日は飲み会。
ほとんど義務で出席してるようなもんだけど。たいして楽しくもないし。
でもまあ人間関係も大事よね。
半分くらい名前覚えてないけど。さすがに今さら訊けんなあ(^^;;


会場キタで8時半くらいに終わったんだけど、なんのかんのと言いながら結構のんだりたべたりしたから酔い覚ましをかねて地下街その他をブラブラ。
で、本屋にいって、それからレコードショップに行って思い出したんだけど、「地上の星」が今日発売だったのだな。
昼間みた新聞に確かにそう書いてあった。

早速探したんだけど・・・・どこにも置いてない。
キタのタワーレコードは売り切れになってたし。
だから発売延期とか、そういうことはないと思うんだけど。

けどその後ミナミにも足を伸ばしたんだけど、そっちにも置いてなかった。時間が遅くて大きなレコード屋さんまわれなかったのもあると思うんだけど。

しかし明日こそ買わねば。


遅くに帰ってからはじめたファイナルファンタジーでは、ようやく飛空挺ゲット。
これで世界中回れるわけだな。
合成のことを考えて、今のうちに武器を集めとかないとね。

やりこむつもりはあまりないんだけど。
はやめに終わらせないと他のこと何にもできないし。

ワシは関係ないけど、コミケ前のこの時期にFFにはまって、泣いてる人も結構いるみたいだしねえ。
しかしコミケか、行きたい気持ちも少しはあるなあ。
どうしようかしら


18日


まともな予算レクって初めてなんじゃないかしら?
なかなか興味深いものがあったよ。
内容はともかくとして。

しかし、休めん。なんとかならんか。


本日電撃大王購入、以下ネタばれ。強烈。



カノン連載再開ってことで、真琴だったね。
前回までの栞と香里の話は完全にどっか行っちゃってたな(^^;;
病気はどうなったんだよ、おい。
ていうかなぜまた絡む名雪?
どこにでもついてきてるけど、部活はどうしたんだお前は?

北川じゃないけど、ストーカー状態だな、ほとんど。

今回もあゆでてきてないしぃ。
メインヒロインはあゆじゃなかったの?
名雪なんてただのほんわかした同居人のいとこなだけの存在のはずなのにぃ(偏見)

これは完全に名雪の陰謀だな。
祐一に近づく女性は皆排除する、そういうことに違いない。
きっと舞の時もついてくるな、確信した。



「ノート学校に取りに行くから、ついてきてよ、祐一」

「な、なんで俺がいかなきゃいけないんだよ」

「だって、もともとは祐一が忘れたんだよ。私あれがないと復習できないんだから」

「そんなこと別に無理にしなくてもいいだろう」

「良くないよ。どうしても必要なんだよ。私も一人じゃいけないし」

「・・・・しょうがないやつだなあ」


てな展開になるに違いない
完全に陰謀だな。舞の存在を知ってるわけだ、名雪は。


真琴も同じ、きっと知ってたんだよ名雪は。彼女が祐一を狙ってるのを。
これからつぶすわけだな。恐るべし。さすが秋子さんの娘。

けど、こっからどうするんだ。栞みたいに宙ぶらりんにはできないだろうし。
美汐出すには真琴の正体ある程度明らかにしないといけないだろうし。
だんだん収拾がつかなくなってくんじゃないかしら。

そういや今回のマンガの方もえらく唐突な回想シーンだったと思うぞ。
伏線のつもりなんかもしれんけど。


17日


そうか、菊姫買ってからもう一ヶ月か。
日記つけてたらなんかそういうささいなことが思い出されていいかな。
思ったより昔だというか、それとも月日のたつのがはやいというか。

なんか仕事がかなり忙しくなりつつあるから、これから生活のテンポは速くなっていくんだろうけど。
余裕はもたないと。
でも今日はゲームじゃなくてしたいことあったはずなのに、結局FFやってるからなあ。
結果遅い時間だし。ダメダメ君だよね、まったく。


土曜日に購入したI’veのCD、それにのってた「鳥の詩」をさっそくMDに落としてそればっかり聴いてる。
「MoonLight」のオープニング、エンディングと「とらは2」のオープニング、エンディング、そして「鳥の詩」。
ううん、バラエティ豊かだ。趣味が大分かたよってるけど、違う意味で。

まあ他のMDも持ち歩いてはいるんだけど。

林檎の2枚目とかウタダモドキの1枚目とかも買ったんだけど、結局あまり聴かないなあ。
別に悪いってわけじゃないんだけど。

気持ちの問題なのかな。

そういや、ウタダモドキのモノマネ問題について。今ごろ(笑)
ファーストアルバムのCD聴いて思いました。

似すぎ(笑)
言われてもしゃーないんじゃないかしらん。

でもあれってフジのやらせじゃないのかなあ。
アルバム発売に向けての話題作りってことで。
だってあのおかげでマスコミへの露出確実にあがったしね。松本ならともかく、浜田が言ったせいだと思うけど、ダウンタウンへのバッシングもそんなに強くならなかったし。

結局知名度が上がってラッキーって感じだもの。

そうじゃないと不自然じゃん。だってあの番組じゃあたいがい「ピー」ってはいってるんだから、他の人の名前出す時は。


大阪ぶちぶち日記インデックスへ

トップページへ