平成14年8、9、10月の日記

 

トップページへ
日記インデックスへ


10月30日



なんとか月内更新。日付はすでに変わってるが。
いきなりゲンリツってのもなんだかだが。
相変わらずレイが出てこない話だなあ。


10月27日



もはや月記だよ(^^;;

いや、余裕はぜんぜんないんだけど。
今日も仕事だったし。来月半ばを超えたら少しは楽になるのかなあ。


連載は第5章第1話のHTML化完了。
更新は近日。早ければ早いが。今月中にはなんとか。
リンクの更新を一緒にしたいんだけど、その準備がまだなのだった。

取りあえず生存証明ってことで。


EVER17から一ヶ月か早いな。
NEVER7を買ったんだけどする暇がない。DCちゃんと動くんだろうか。


9月25日



またメッチャ久しぶりで。
考えてみれば前回は更新の報告もしてないなあ。
話も佳境になるのかなんないのか。しかしいかんせん時間がない。
というわけで第5章開始はもう少し先になりそう。


日記休んでた間のヤバゲな時事ネタはとりあえず無視しまして、
近況報告っていえばやってるゲーム、それもそんなにはしてないが、

EVER17 (PS2 又は DC)
販売KID

ワシがやったのはPS2版だが、いやヒットだ。
すげえ、深い。コンシューマソフト、しかもキッドの作品でここまでのものがでるとは。
ぜんぜんギャルゲーじゃねえ。
かまいたち2かすむかすむ。

去年の月姫、家族計画クラスの衝撃? 方向性は違うにしても、紡がれた「物語」は素晴らしい。
SFテイスト若干強すぎな面もあるが、力技で勝ってるよ。
怒涛の勢いで最後までいったあとすぐに二周目突入、今もBGM代わりにつぐみ編流してる。
くらげの中で修羅場ってる(笑)

エロがなくても全然オッケー。
こういう話をドンドン出してくれ。

NEVER7買おうかな。マジそれどころじゃないんだが。


8日



アベノ橋魔法商店街はオモロイねえ。
地上波放送は見逃したからDVD買ってるんだけど。
第3話の戦闘機発進にいたるところでBGMにエヴァのそれが使われてるとことか、あじまキャラが小鬼だったりモノレスでサルになってアルミにぶっとばされて2001年宇宙の旅だったりたくさんパロディシーンが出てきて楽しめたよ。
全体的にあまり評判はよくないみたいだけど、いまのところ先は楽しみ。マンガ買っちったから大体先の展開はわかってんだけど。
しかしこの手のコテコテ大阪弁ってのは他の言語圏の人にはどー感じるんかしら、謎だ。
どうでもいいがサッシの姉ちゃんは林原にやって欲しかったなあ。


ところでDVDといえばONEの4巻も購入してしまった。
惰性で買ってしまったが、結局このアニメは何がしたいのか何が言いたいのかワケワカラン。
こんなものは売るなと。
エロがあるならまだしもと。


5日



むちゃくちゃ久しぶりの日記。
これやってないと放棄したかと心配されちゃうね。

そういうわけでFF更新。今月中に第4章は終わっちゃおうとは思ってる。


え〜、忙しかったわけではあるが7月に何もしていなかったわけではなくて。
でも、めぼしいのはUSJ行ったことくらいかしらん。
報道前だったから、冷水機の水をおもいっきり飲んでた用な気がするよ。
あんまりあの手のテーマパークって行かないんだけど、面白かっただけにもったいないね。もっとチャチなのかと思ったが、どーしてどーして楽しめた。
そんなに数は回れなかったけど。

もともと乗り物は苦手で、エキスポ行っても風塵雷神とか死んでも乗りたくネーってな感じなんだけど、USJのアトラクションは観覧方が多くて乗り物は少ないって思ってたから安心してたのもあった。
数少ない一つであるジェラシックパークをわりとあっさりクリアしたから、ホント軽く考えてたんよ。
しかし、バックトゥーザフューチャーで沈没。というか轟沈。
画面を見ながらただ揺れるだけだから、全然オッケーだろうと考えてたんだけど、いやいけませんカンベンしてけろって感じ。あそこまで臨場感があり、ぐりぐりに動かされるとはおじさん考えてなかったのよ。
顔面蒼白、死亡寸前。もう少しで手を上げて降ろしてくれって叫ぶとこだった。
いや数分がもう長い長い。
隣ははしゃいでるというかおもいっきり笑われてるしねえ。

それで元気を無くしておとなしいのを集中して回ったから、予定よりちと早めに切り上げたから結局ハリウッドマジックは観ずに帰っちゃったから、一緒に行ったのには悪いことしたかもしれん。
中止になるとは思わなかったからなあ。そりゃあ思わないっての。


いろいろとケチがついてるけど、行ってみるだけの価値はあるよ。
ウッドペッカーのアニメはアニオタのキミには必見って感じだし。ワシが大金持ちならエヴァキャラであれをするね。
レイやシンジと競演。
かなりイタいが。

他にめぼしいところといえば姫路セントラルパークにいき、ゲームはほとんどクリアできず。
7月はそんなの。




大阪ぶちぶち日記インデックスへ

トップページへ