リンク集


▼エヴァンゲリオン関係

エヴァに取り憑かれし心・・・その容れ物 チルドレンに幸せを
Holy Beast 決戦! 大埼玉市
Green Gables Our clear blue sky
Kind of Life ETERNAL MOMENT
TEMPORAL THINGS Mond Geschenk
エヴァという名のリンク集   時の部屋
JOHANN KALASS 炎天下なページ 
EVA小説 ファンクション・ファイブ BEINGS 
いろいろやりますか RUTE 00
Hub Station 戦国+エヴァ小説リンク集
エリスの部屋 軍神の小説部屋
綾波レイの幸せ

その他趣味のHP(相互リンク)

「OUT」「APC」関係

ブックマークあれこれ

 

 

 

 


▽ エヴァンゲリオン関係

−−エヴァの二次SS、CGなど

・エヴァに取り憑かれし心・・・その容れ物

XXXsさんのホームページです。
原作第弐拾参話から分岐して、TEOEとは別の結末へといたる「新世紀エヴァンゲリオン+」、
そしてその後のシンジやレイたちの日常、そして成長の様子を、ほのぼのとした暖かい描写で書きつづっておられる「新世紀エヴァンゲリオン++」、
その他短編など、数多くの作品が掲載されています。
「++」は連載中。シンジとレイが徐々に付き合いをすすめており、今後の展開がとても楽しみです。
今のところ中学生らしい清純な交際のようですけど(^^)。


・チルドレンに幸せを

えっちぃさんのホームページでしたが、閉鎖されました。


・HolyBeast

中昭さんと新さんのホームページでしたが、閉鎖されました。


・決戦!大埼玉市

Makiさんとケルヴィルさんのホームページです。
エヴァSSだけでなく、オリジナルからゲームSSまで、幅広く掲載されています。
メイン連載の「新世紀はにゃんゲリオン」は埼玉なエヴァSSで、ローカル色豊かに展開しているようです。
そして、お勧めなのが「女神達の三角関係」。
高校に進学したシンジをめぐる、オールスターキャスト+アルファの「女神たち」の闘いは、まさに怒濤!!すさまじいばかりの展開をみせています。
まだご存じでない方は是非。
「新性記エヴァンゲリオンG」を始め、投稿作品も充実しています。


・Green Gables

Anneさんのホームページです。
上の「決戦!大埼玉市」の他、様々なところで投稿作家として活躍されていましたが、ついにご自分のHPを開設されました。(^^)
「新性記エヴァンゲリオンG」を中心に、さまざまなSSが掲載されています。
毎週ペースで数多くの作品を連発され、その精力的な活動はまさにエヴァSS界の巨人ですね。
特に「エヴァンゲリオンMENTHOL」や「ゲドウ2世」「たにん家族」など、いろんな設定で書かれたSSを集めた「第1話」シリーズは読者からの要望によってどんどん続けられるとのこと。
みんなでリクエストを送りましょう。
投稿作品も多彩です。個人的にはH.Mさんの「秒速10000メートルの青春」が、ぶっ飛んでていいですよ。

Our clear blue sky   

SORAさんのホームページです。
上記のGreen Gablesにて投稿をされていましたが、9月にご自分のHPを開設されました。
主なコンテンツは連載エヴァSSの「〜for be alive with you〜」。
基本的に逆行モノのはずですが、シンジが戻った世界は原作とは大きく変わってしまっています。
なによりシンジがとても変わっちゃいました(笑)
よく知っている、しかし知らない世界で、シンジ(?)がどのように戦っていくのか、これからがとても楽しみですね。
他にも何点か連載作品がありますよ。

・Kind of Life   

御外道さんのHPです。
小説と林原めぐみ嬢を中心としたページということで、名前に恥じない多彩なコンテンツがあります。
小説はエヴァ小説がメインで、他にもガンダムやリーフ系が増えていくようです。
連載ものの「シンちゃんの貞操殺人事件」は温泉旅行に出かけた先での大騒動。
殺人の行方よりシンジの貞操がどうなるのか、そちらの方により興味があったりして(^^;
他にもレイものアスカもの取り混ぜて様々な作品があります。
林原嬢のコーナーは新アルバム「ふわり」の紹介やベスト情報、彼女に関するエッセイなど。
ワシも彼女のファンなので、なかなか興味深いですね。



・ETERNAL MOMENT

「かめであ」ことかめでぃあ840LさんのHPです。
SSを中心にチャットや掲示板そしてLRSという名の謎の研究所(研究内容はその名の通り)など、さまざまなコンテンツをもっています。
シンレイ中心ですが、それに限らずカヲアスなどの作品もこれからふえていくようで、とても活気のあるサイトになりそうです。
所長(管理人)のかめであさんの連載作品はシンレイでカヲシンですね。
他にも様々な投稿作品があります。
一番のお勧めは・・・・「Gさん」かな。あの壊れたゲンドウがなんとも(^^)。


・TEMPORAL THINGS

きよきよさんののHPです。
綾波レイな多くのSSが掲載されています。
本編21話分岐の長編連載「The Foolish Gospelers」は、バリバリのシリアス作品。
シンジとレイの繋がり、アスカの苦悩。大人たちの思惑や使徒の攻撃と絡まって、チルドレンを運命の嵐が襲います。
チルドレン達がこれからどうなるのか、物語がどういう展開をみせていくのか、予想がつかず今後がとても楽しみです。
また、インデックスや掲示板で流れる美麗で荘厳なBGMも良いですよ。
特にここの掲示板はエヴァキャラの画像が貼りりつけられますので、カラフルでおもしろいですね。


・Mond Geschenk

木野神まことさんのHPでしたが、閉鎖されました。

 

・エヴァという名のリンク集

シーナさんのHPです。
その名のとおりエヴァSSサイトのリンク集になっています。
逆行ものや学園エヴァ、EOE後など、SSの内容ごとに分かりやすく区分され、読みたいジャンルのものが探しやすくなっています。
LASなど、個々のサイトの傾向も明記されていますので、とても便利ですね。
うちのHPも紹介していただいています。ありがたいことです。
その他投稿SSや掲示板、チャットもあります。

・時の部屋

時の支配人さんのHPです。
エヴァSSの紹介がメインで300以上のSSが紹介されています。
マヤメインのSSや、マナ、ヒカリ、マユミメインのSSへのリンクなど、普通ならみつけにくいSSの紹介も充実しているようです
うちのHPの作品も紹介していただいています。ありがたいことです。
掲示板ではSSの捜索?が行なわれているようです。
見失ったSSを探す時には、とても便利かもしれませんね。
独自のSSや投稿作品もあります。

・JOHANN KALASS よはん からす

shellさんのHPでしたが、閉鎖されました。


・炎天下なページ

エンテンさんのHPです。
今のところリンク集がメインのサイトのようです。
小説系のリンクを広めるとのことで、エヴァを中心にオリジナルやナデシコSSのサイトの紹介もされています。
エヴァについてもジャンルが偏ることなく、さまざまな傾向のところが紹介されていますので、新しいSSとの出会いを求める方はどうぞ。
うちも紹介されています。ありがたいことです。


・EVA小説 ファンクション・ファイブ

なしつぶさんのHPです。
250万以上のヒットを誇るエヴァ二次小説更新チェックサイトです。
日本語タイトルとアルファベットタイトル、二種類のカテゴリーに分けて、たくさんのHPで日々増えつづけるエヴァSSをチェックし、ほぼ毎日更新しておられます。
うちもチェックしていただいています。恐れ多いことです。
他に投稿小説や、お勧めSSの紹介などがあります。


・BEINGS

真さんのHPです。
EOEアフターものを始めとしていろいろなSSが発表されています。
投稿作品もあります。
圧巻はリンク集でしょう、さまざまなエヴァSSサイトがリンクされています。
詳しい解説もつけられていますので、新たな世界への扉を開きたいかたは是非に。


・いろいろやりますか

omiさんのHPです。
エヴァ関係だけではなく、CGにチャット、それに本やゲーム、フリーソフトの紹介など盛りだくさんなサイトです。
エヴァSSは綾波推進派ということですので、これからシンジ×レイな作品がどんどん書かれていくことでしょう
とても期待が持てますね
「二次創作を読もう」ということで、エヴァやナデシコのSSの紹介もされています。
うちのも紹介されています。光栄なことですね。


・RUTE 00

瑳桶=Mykey さんのHPです。
エヴァ関係のほか十二国記やオリジナルのSSも掲載されています。
その他掲示板やチャットのほか、「日記のようなもの」ということでエッセイもたくさんあります。
バイクの話なんかも多いようですね。
エヴァSSは「もしも明日が晴れたなら」という本編分岐なお話が連載されています。
分岐というよりはチルドレンたちの物語、なのかもしれません。



・Hub Station

TarbyさんのHPです。
エヴァSSのリンク集です。
更新チェックも行なっています。
他のリンク集へのリンクもあるほか、主なSSSの紹介も詳しくかかれていますので利用しやすい構成になっていますね。
うちのSSも紹介されています。光栄なことですね。
他にSRCのリンクもあります。

・戦国+エヴァ小説リンク集

トマトスパイスさんのHPです。
エヴァと戦国関係というなかなかおもしろい組み合わせのところです。
内容はエヴァ以外に日記やマンガの紹介、ゲーム決戦についてなどなど、
なかなか多種多様です。
SSの連載作品は数本、エヴァの逆行ものやオリジナル(?)の野球ものなどですが、
特に不定期連載の「新たなる道」は、他で見たことのない設定の本編再編ものですので、
読まれた方はその主人公にびっくりすると思いますよ。
数多いエヴァ作品でも、こういう形は今までまずなかったでしょうね。斬新です。
リンク集やSS捜索掲示板もあります。



・エリスの部屋

YOKOさんのHPです。
エヴァ関係にくわえてアーマードコアや水槽紹介などなど多分野なHPです。
エヴァ二次小説は「新世紀エヴァンゲリオンIS」がメイン。
この本編再構成の大長編は、碇シンジくんならぬシンリくんが第三新東京市に登場するところから始まってます。
ひねてもおらず暗くも無い、素直で可愛らしい性格のシンリくんが活躍してます。
再構成で各回の題名もほとんど原作どおりですが、かなりオリジナリティあふれるお話でおもしろいです。
投稿作品もあります。



・軍神の小説部屋

軍神さんのHPです。
膨大な数の連載作品群に圧倒されます。
エヴァだけではく、FF,ナデシコ、GS美神その他の二次創作、
そしてオリジナルと精力的な創作活動に驚かされます。
さらになんと、謎の裏部屋もあったりします。
投稿作品もたくさんありますよ。




・綾波レイの幸せ

tambさんのHPです。
タイトルのとおり、綾波レイを中心に据えたサイトです。
EOE後のシンジとレイの暮らしを描く長編が連載中、
綾波な短編もあります。
投稿作品も豊富です。
レイの幸せとは何か、その答えが見つかるかもしれませんね。








▽ その他



***その他趣味のHP(相互リンク)

Aqua Life

私のネット世界のお師匠さま、TUNAMIさんのHPです。
半年ほど前まで別の名前で活躍されていましたが、この度復活されました。
HPはLeafゲームの二次SS、特にTo Heartの綾香がメインとなっています。
他にもセリオものや投稿作品があります。
本人いわくあかりは少し苦手とのことですが、なぜか幼なじみに拒否反応を覚える体質だそうで(^^;;
興味のある方は是非に。


Surfersparadise

21000件以上の登録量を誇る、
漫画、アニメ、CG、ゲーム、小説、MIDI関連HPの専門検索サイトです
膨大な紹介サイトは男性向けから女性向け、その他どんなものでもとりそろっていて
一晩や二晩どころか、一月かけても全て楽しむには足りないでしょう。
しかも日々増えつづけています。
自分の見たいジャンルのサイトを探すのには、ここが一番かもしれません。
ちなみにうちのHPも登録しています。ちょっと恐れ多いかも(^^;




***「OUT」「APC」関係

ゆうぼうのでたとこホームページ

「ゆうぼう」こと堀井雄二さんの公式HPです。
ドラクエの作者としてのほうが有名ですが、OUTにて投稿コーナー「でたまか」を主宰してらっしゃったのはアウシタンには常識でしょう。
ワシも背番号持ってたりします。1回しか載ったことないけど(^^;;
掲示板や日記の他、秘密の部屋には「ドラクエ7」の情報もあります。
興味のあるあなた、探してみましょう。(^^


さくまあきらのホームページ

さくまあきらさんの公式HPです。
「桃太郎」シリーズやジャンプ放送局で有名ですが、このかたもOUTにて投稿コーナーを主宰してらっしゃいました。
点数制でジャンプ放送局と同じ形式・・・・当然OUTの方が早いん時期なんですけどね。
コーナー名は失念しました(爆)知ってる人教えてね。(^^;;
このHPには日記の他、投稿コーナーなどがあります。



***ブックマークあれこれ

The Five Star Stories −−「F.S.S.」の公式サイトです。FAQや作者エッセイ等もりだくさん。壁紙もありますよ。

エンターテイメントユニバース −−セガの公式サイトです。新作情報の他、BBSが面白いです。

大阪府立上方演芸資料館 −−通称「ワッハ上方」、大阪にはこんなんもありますぅ、ということで。

はいぱぁもりりんりんく −−ハイクオリティCGHPのリンク集です。集めたHPは2千弱。すごい。

性(さが) −−椎名林檎の公式サイトです。曲のサワリもダウンロードできますので、ご存じない方は是非。

1179.am −−関西ローカルラジオ局、毎日放送の公式サイトです。WEBラジオ対応。

ファミ通.com −−総合ゲーム雑誌ファミ通の公式サイト。ワシは毎週買ってます。

ISIZE −−リクルートの総合情報サイト。就職や住宅、通販その他、いろいろそろってます。

冠婚葬祭豆知識 −−祝儀不祝儀について

A−ZONE −−あずまんが大王でおなじみの、あずまきよひこさんの公式サイトです。

メディカルアドバイザー −−身体の調子がおかしい時、症状別にチェックができます。

かーずSP −−たくさんのフラッシュムービーが紹介されています。





かつ丸にメールを送る
katu@osaka.104.net




トップページへ