一括表示

愛国サマのコピペ 投稿者:名無しさん@3周年

ID-code:no_id

質問内容は迷惑メール業者との関係ですよね。
警察も塾が迷惑メールの業者だったら掲示板で非難されても当然と考え動かないでしよう。
しかしですよ、まったく関係ないとしたら業務妨害として告訴は受理しますよ。
ましてビルのオーナー会社とテナントのメール業者を同一としての誹謗中傷となるとオーナー会社は名誉を傷付けられたことになります。
業務に影響されるわけですよね。
それが迷惑メール業者と関係無いとしたら警察は業務妨害で動かざる得ないでしよう。
警察は迷惑メール業者とまったく関係ない、と判断しての告訴の受理なんです。
ですので迷惑メール撲滅でビルのオーナーやテナントの名前が出ている掲示板はすべて業務妨害で告訴が受理されています。
今回、起訴され判決が下ればすべてその関係の掲示板管理者は刑事訴求されると警察、弁護士は言っています。
当然民事で損害賠償請求します。
政治団体のほうも届出団体ですので、誹謗中傷は告訴受理の対象になるわけです。
塾の場合はいまのところ告訴は考えていませんけどね。
でも出せと言われているそうです。(出したのかな?)
ですので○崎掲示板とその仲間の掲示板は告訴が受理されています。
そのうち判りますよ。

2004/05/30(Sun) 18:41:26  [No.431]


Re: 愛国サマのコピペ 投稿者:fox

ID-code:pdXHC58T33o

コピー&ペーストぐらいしか能がないんですね。

ふつう、Web上の情報へはポインタを示すものですよ。

2004/05/30(Sun) 19:12:06  [No.432]


Re^2: 愛国サマのコピペ 投稿者:鳥宮 いづみ

ID-code:GAI5xCmEpqI

> コピー&ペーストぐらいしか能がないんですね。
>
> ふつう、Web上の情報へはポインタを示すものですよ。
インターネットの資源という概念が欠落しているから、そういう行動しかできないのかと思われ。
また、ソースをURLという形で示すことによって情報の信頼度が増すという感覚がないこともわかりますネ。
#sage

2004/05/30(Sun) 20:06:08  [No.433]


Re^3: 愛国サマのコピペ 投稿者:fox

ID-code:pdXHC58T33o

> インターネットの資源という概念が欠落しているから、そういう行動しかできないのかと思われ。
> また、ソースをURLという形で示すことによって情報の信頼度が増すという感覚がないこともわかりますネ。
あちこちにマルチポストするようなレベルの人間ですからね。
そういうことは/dev/null宛にやってほしいものですが。

2004/05/30(Sun) 20:45:56  [No.434]


ソースといえば 投稿者:鳥宮 いづみ

ID-code:GAI5xCmEpqI

そういや以前「ウイング野上株式会社の社長と、ロリムトーspamの武藤が同一人物であると思われている」みたいな書き込みを見たことがあります。
でも反spamサイトでは「社長≠武藤」はかなり初期から認識されていたよネェ。
どこで「社長=武藤」説が流れていたのか、ソースが知りたい風味。

2004/05/31(Mon) 00:47:21  [No.435]