[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示
情報提供をお願い致します。 投稿者:アイケア [ID:QPvMUKtWdp2]  

今日のことなんですが、
携帯の留守電に変なメッセージが入っていました。
何か掛け声みたいな声で「エイ!」「ハイ!」「ホイ!」みたいな音声が
受話器の遠くから聞こえてきて、最後に受話器をもっていると思われる男性が
はっきりとした声で「たぶん(電話が)繋がっていると思います。」と言っています。
意味が分からないのですが、
「たぶん繋がっていると思います。」という言葉が非常に不気味でした。
何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら。
情報提供をお願い致します。

2006/04/18(Tue) 00:27:09  [No.6917]
Re: 情報提供をお願い致します。投稿者:管理人 [ID:NrppobISv22]  

> 何か掛け声みたいな声で「エイ!」「ハイ!」「ホイ!」みたいな音声が
何かの道場みたいな感じですかね。??

> 「たぶん繋がっていると思います。」という言葉が非常に不気味でした。
まあ、会話として考えると別に「非常に不気味」に思う必要も無いとは思いますが
心当たりが無い場合は、そう言う気持ちになるのかもしれませんね。


> 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら。
頂いた情報のみでは、多分、心当たりのある人は、居ないとは思われますが。

> 情報提供をお願い致します。
取敢えず今回の電話はそれとして無視しておいたら如何ですか。
掛けてきた相手の電話番号が判るのでしたら、番号を検索すると何か出てくるかもしれませんし
電話番号の地域情報などから、何か判るかも知れませんね。

また、貴方が最近、電話を購入したとか、番号を変更したとかがあれば
貴方の利用している番号が、以前使われていた時の人との連絡に未だに使われているかも知れませんね。

いずれにせよ、当分の間、様子を見られたら如何ですか。

2006/04/18(Tue) 05:01:11  [No.6918]
Re: 情報提供をお願い致します。投稿者:アイケア [ID:QPvMUKtWdp2]  

> > 何か掛け声みたいな声で「エイ!」「ハイ!」「ホイ!」みたいな音声が
> 何かの道場みたいな感じですかね。??
>
> > 「たぶん繋がっていると思います。」という言葉が非常に不気味でした。
> まあ、会話として考えると別に「非常に不気味」に思う必要も無いとは思いますが
> 心当たりが無い場合は、そう言う気持ちになるのかもしれませんね。
>
>
> > 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら。
> 頂いた情報のみでは、多分、心当たりのある人は、居ないとは思われますが。
>
> > 情報提供をお願い致します。
> 取敢えず今回の電話はそれとして無視しておいたら如何ですか。
> 掛けてきた相手の電話番号が判るのでしたら、番号を検索すると何か出てくるかもしれませんし
> 電話番号の地域情報などから、何か判るかも知れませんね。
>
> また、貴方が最近、電話を購入したとか、番号を変更したとかがあれば
> 貴方の利用している番号が、以前使われていた時の人との連絡に未だに使われているかも知れませんね。
>
> いずれにせよ、当分の間、様子を見られたら如何ですか。


アドバイスありがとうございます。

確かに道場みたいな感じにも聞こえるのですが、

だとすれば、わざわざ携帯に電話して

掛け声を聞かせることが目的なのでしょうか?

その行為自体が理解できないので、不気味に感じたのです。

その後は同様の電話ありませんので、

しばらく様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

2006/04/19(Wed) 06:12:58  [No.6919]