[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

シマ興業&協力のお願い 投稿者:田舎人

何回も何回も、同じような葉書が来るのでその度にこのサイトで調べています。今回の葉書はまだこちらに登録されていなかったので、文面だけでも載せて誰かの助けになればいいと思います。
          最終警告書
 再三再四の請求にもかかわらず、貴殿が
利用した有料アダルトサイトサイトの利用料金が
いまだ未納となっている。貴殿の行ってい
る行為は、刑法246条詐欺罪に該当し、
立派な刑事事件である。当方としては刑事
告訴及び民事告訴を視野に入れて、各信用
情報機関のデータをもとに身辺調査を実行
し、自宅、勤務先、に直接回収を行うつも
である。なおその際、身内、親戚、友人
等、にいかなる迷惑が掛かろうとも、断固
たる態度でのぞむ。なおこれを最終警告と
し同時に財産差押えの手続きを管轄地方裁
判所で進行させるつもりである。一人の人
間として社会的信用を失墜させるまえに至
急連絡せよ。

090−****−2381

      シマ興業 債権管理課
乱文ですみません。しかし、葉書で説教されたの初めてだ…。
社会的信用を失墜させてる(してる?)のはアンタなのにねぇ。
 で、お願いなのですが、私の家に届くこの類の葉書は、全てどこか一箇所から流出した可能性が非常に高いのです。というのも、昔何かのサイトで登録する際に、うかつにも自宅住所を入力してしまったのです。その住所を入力した時、一部字を間違えてしまってその住所で何回も届いてくるので、非常に後悔しています。そこで、今まで私に届いた事業者名を数えるほどですが公開して、複数心当たりがある方などからの情報提供をお願いします。少しでも早く、このような卑劣な犯罪がなくなるようにご協力をお願いします!

日本債権回収センタ− 消印03.9.23 大阪
(株)朝日債権回収センター 消印03.10.8 品川
                03.10.17 横浜中央
全国日丸回収代行 消印03.10.13 武蔵野
今手元にあるのはこれくらいです。ムカついて捨てちゃったりしたんで…。

2003/11/28(Fri) 18:47:50  [No.4200]


Re: 田口商事? (シマ興業&協力のお願い 投稿者:管理人

特徴から行くと、以前田口商事を名のって居たと思われますが。

田口商事関係を少し・・
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/kuwasan/sagibbs/wforum.cgi?mode=past&pastlog=0004&word=%8CY%96@%82Q%82S%82U%8F%F0&cond=AND&view=10http://kan-chan.stbbs.net/cgi/board/abi.cgi?fo=life&tn=0189
http://kan-chan.stbbs.net/cgi/board/mibbs.cgi?mo=p&fo=life&tn=0189&rn=50

2003/11/28(Fri) 19:43:28  [No.4208]


これも同じでしょうね 投稿者:まいったけ

再三再四の請求にもかかわらず、貴殿が
利用した有料アダルトサイトの利用料金
がいまだ未納となっている。貴殿の行って
いる行為は、刑法246条詐欺罪に該当し、
立派な刑事事件である。東方としては刑事
告訴及び民事告訴を視野にいれて、各信用
情報機関のデータをもとに身辺調査を実
行し自宅、勤務先、に直接回収を行うつも
りである。なおその際には身内、親戚、友
人等などにいかなる迷惑がかかろうとも、
断固たる態度でのぞむ。なおこれを最終警
告とし同時に財産差押えの手続きを管轄
地方裁判所で進行させるつもりである。一
人の成人として社会的信用を失墜させる
まえに至急連絡せよ。


        ハジメ商事 債権管課
         080-3277-4257


*ちなみに消印も偽造。手配りしているようです。

2003/12/04(Thu) 15:05:09  [No.4405]


Re: 田口商事? (シマ興業&協力のお願い 投稿者:にゃんこ

今日うりにもきましたぁ・・・。
消印は豊島で、 ハジメ商事080-3277-4257 です。
無視しちゃってへいきですよねぇ。。。??

2003/12/16(Tue) 23:12:40  [No.4763]


Re: 田口商事? (シマ興業&協力のお願い 投稿者:ハハハ

今日うちにも似たようなものがきました

堂島興業 債権管理課で番号は090-6707-2381です。
馬鹿だね〜。

2003/12/18(Thu) 18:16:10  [No.4827]


ハジメ商事も同じ文面です 投稿者:ポチ

昨日書き込みましたハジメ商事もまったく同じ文面でした。
何度も同じ文面を流用してるんですね。

2003/11/28(Fri) 23:18:18  [No.4217]


Re: ハジメ商事も同じ文面です 投稿者:あみ

うちにもハジメ商事がきました。
田口商事と同じ携帯番号でしたよ。

2003/12/04(Thu) 00:52:50  [No.4392]


はじめまして 投稿者:まち

今日ハジメ商事というところから手紙が来ました。
私の家にはパソコンが無くて、ネットカフェでネットしてるし、携帯もアクセス制限してるので、怪しいサイトにはいけません。にも関わらずきました。おかしいなぁと思って、今調べにきました。被害にあっている人が多くてびっくりしました。本当やめて欲しいですね。ぷんぷん。
文面も書いてあるのと同じです。電話番号は080-3279-6078です。
本当なくなって欲しいです。では失礼します。

2003/12/19(Fri) 15:55:43  [No.4874]


ハジメ商事きました。 投稿者:パパン

昨日、私のところにもハジメ商事から皆さんと同じ葉書が来ました。
「ハジメ商事 債権管課」?管理の理が抜けてるよ!あほだなぁ
でも、葉書の消印が押されていなかったので少し不安なんですが・・・
まあ、何かあったら警察に届けますよ。いい加減こんな葉書やめてほしいですよね?うざいし・・・

2003/12/24(Wed) 14:40:29  [No.5027]


Re:ハジメ商事きました。(配達方法) 投稿者:hyu

> でも、葉書の消印が押されていなかったので少し不安なんですが・・・

皆さんの所へは、出張ヘルス等のチラシが届いたりしませんでしょうか?
その中には自分の所でいちいち入れに来ている所もありますが、チラシ入れ専門の業者を使っている所もあります。

そうした業者が副業(?)で詐欺をしていたこともありますし、そこに依頼している詐欺業者もあったようです。

また、最近出張ヘルスも過当競争(?)のため廃業をする所も結構出てきており、その顧客名簿の流出もあるようです。そこからの事例としては「女の子が病気を移されたため、治療費・慰謝料・休業保証を支払ってください」と言った類のものがあります。
心当たりのある方はだまされないように注意してください。

2003/12/24(Wed) 17:09:07  [No.5028]