[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

藤田企画 投稿者:福島人

最終御通告書
前略、御急ぎ申し上げます。この度、貴方様が御利用頂いている様々の金融機関の方々から債権回収の依頼を受理いたしました 藤田企画と申し上げます。早速では御座いますが、現在貴方様が御利用されている金融機関での御契約時当初、御契約条項の「期限の利益のなんとかに」該当していることは十分御察しの事だと存じます。 よって貴方様はこれ以上御支払いをする意思が無いと判断させて頂いた末、「貸金業法第二十四条 債権譲渡等の規制」により貴方様の債権回収業務を強制的に実行させて頂きます。これと同時に、御利用されている金融機関等の全停止処分、信用情報機関へのブラックリストとしての登録、さらに全財産の差し押さえ等の行政処手続きを現在申請中です。 尚、貴方様には一括請求が命じられていますので、本日中に御入金、御連絡が無い場合には特別地方回収員が御自宅、御勤務先は勿論のこと、御親族関係者方々等に早急に御伺い御相談させて頂くことになりますので御了承下さい。しかし、貴方様のご誠意遺憾によりましては御相談等に応じることも可能ですので、もし早期解決をお考えであれば至急下記まで御連絡を下さいますようお願い申し上げます。
  
御連絡先    080-3279-3851 国枝
        080-3279-5163 津野
        080-3279-1354 奥村
        080-3297-4454 長嶋
受け付け時間 午前9時〜午後5時迄

債権管理人  中央総合法律事務所

 債権者代理人     藤田企画事務所
           (全国債権調査組合加入)

※尚、重要書類等は御入金確認後の郵送となりますので御承知願い申し上げます。

 相変わらずこの手の詐欺は続くのですね(笑

2003/12/01(Mon) 15:30:41  [No.4309]


Re: 藤田企画 投稿者:あはは

> 本日中に御入金、御連絡が無い場合には・・・

本日っていつなんでしょうか?しっかり日時入れないとわかりませんよね。
これって開封しなければ払う必要ないのでは?(笑

手抜きの詐欺ですね

2003/12/01(Mon) 15:56:47  [No.4310]


Re: 藤田企画 投稿者:こちらも

同じハガキが届きました。
当方の場合連絡先の電話番号が同じでしたが名前が違います。
明らかにおかしいですね。
連絡先も差出人が「御」を付けているのにも常識なさすぎ!!
どこから個人情報が漏れているのか??
まったく不愉快です。

2003/12/01(Mon) 20:21:02  [No.4319]


Re: 藤田企画 投稿者:和歌山の人

うちにも今日きました。
もしかして…?とネットをさまよっていたらここに辿りつきました(笑)。
初めて来たのでちょっとドキドキしていたのですがここを見て安心しました。

2003/12/01(Mon) 20:57:00  [No.4320]


Re: 藤田企画 投稿者:福島人

^^このようなハガキはこれで3通目ですw
あんまりムカツイたんで電話しましたが非通知では繋がりませんでしたw

やっぱりこれと同じハガキが届いた人っているんですね?

 なんかちょびっと安心しました。

2003/12/02(Tue) 08:47:09  [No.4329]


Re: 藤田企画 投稿者:栃木の人

うちにも、届きました。
2日前に日榮総業で
今日が藤田企画事務所
でも、連絡先が   
御連絡先    080-3279-3967 阿部
        080-3279-3608 古川
        080-3279-1457 若林
        080-3297-4745 本城
受け付け時間 午前9時〜午後5時迄

債権管理人  中央総合法律事務所

 債権者代理人     藤田企画事務所
           (全国債権調査組合加入)
           (全国債権回収協会加入)
※尚、重要書類等は御入金確認後の郵送となりますので御承知願い申し上げます。

少しだけ変えてますね。
12月2日、足立区で投函されたみたいです。
しかし、どこの名簿が使われているのやら?

2003/12/03(Wed) 22:16:55  [No.4386]


Re: 藤田企画 投稿者:静岡の人

うちにも、届きました。
今日が藤田企画事務所
でも、連絡先が   
御連絡先    080-3279-5063 石田
         080-3279-1354 藤木
        080-3279-4454 松島
        080-3622-2206 峰岸
受け付け時間 午前9時〜午後3時迄

債権管理人  中央総合法律事務所

 債権者代理人     藤田企画事務所
           (全国債権調査組合加入)
           (全国債権回収協会加入)
※尚、重要書類等は御入金確認後の郵送となりますので御承知願い申し上げます。

番号が幾つか同じだけど名前が違ってますね。
あと受付時間も少し短いかも・・
差出郵便局は王子でした

2003/12/04(Thu) 02:59:40  [No.4396]


Re: 藤田企画 投稿者:こちらも

当方も静岡の人とまったく同じ連絡先でした。
しかし、みなさんハガキをよく見てください。
です。        ↓
債権管理人が中央総合法津事務所になっていませんか?
タイプミスか?わざとか・・・?
ハガキもコピー機で複写したと思われます。
黒いぶつぶつがありましたよ!

2003/12/05(Fri) 00:30:06  [No.4420]


Re: 藤田企画 投稿者:しょんぼりでした

私も12月2日王子の消印でした。この詐欺小僧は、名前が東北バージョンとか、中部バージョンとかあるようで、名前と携帯(PHSかも)いくつ持ってんだって感じで腹がたつ。お陰様でパチスロ絶好調の為現在お金に困っていないし、第一借金した実績が数年ない為すぐ詐欺系だなとわかりました。(でも内心しょんぼり)全国に同じような方々がいらしゃり安心致しました。銀行員(親友)に聞いたら、その手の書類は書留のなんとか扱いで封書でおくるそうです。中央総合法律の”律”の字も違ってるし、携帯の打ち方もひん曲がってるし、国語とワープロの勉強をしろ!印刷は汚いし!この手の事務員は弊社では使い者になりません。至急とか重要とかいうはんこうを曲がって押すなっつうの。何回も押したそうで、インクがだいぶ減っているみたいですね。石田だか峰岸だかおまえ達はいったい何人で詐欺してんだ。北斗の拳(パチスロ)でもやった方が稼げるんじゃないの?以上

2003/12/10(Wed) 23:36:18  [No.4575]


Re: 藤田興業 投稿者:石川の人

私の娘宛に下の文面のハガキが届きました。

−−−−−
最終警告
 前略。
 この度、貴方様が御利用頂いている金融機関から債権回収
の依頼を受理致しました 藤田興業 と申し上げます。
 早速では御座いますが、まず貴方様は現在御利用されている
金融機関との間で、契約条項「期限の利益の喪失」に該当して
いることは十分御察しの事と存じます。
 しかし、貴方様はこの様な状況にもかかわらず、御支払いをする
という意思がこれまでに全く感じられません。
 よって、様々な検討の末、私共は債権回収業務を強制的に行
うことを引き受けました。
 これと同時に、貴方様には一括請求を命じ、万が一本日中に
御支払いを頂けない場合は、金融機関の全停止処分、信用情
報機関へのブラックリストとしての登録、さらに財産・給料等の差し
押さえ、そして弊社特別地方回収員が御自宅、御勤務先は勿論
の事、御親族関係者方々等へ早急に御伺いさせて頂く事となりま
す。
 もし、早期解決を御考えであれば、まずは至急下記まで御連絡
を下さい。
  
御連絡先 080-3886-6450
     090-8622-7644
     090-9492-2989

受付時間 午前9時〜午後3時迄

債権者代理人 藤田興業
       広島県広島市中区榎町1−2−7

       (全国債権回収協会加入)
       (全国債権調査組合加入)

* 尚、重要書類等は御入金確認後、管理手続き後の後郵
送となりますのでご承知願います。
−−−−−

藤田企画と兄弟かと思うような似たような文面(笑)
このようなハガキを受け取ったのは初めてなので、
ちょっと驚きましたが、ここを見て安心しました。
このような掲示板を作っていただきありがとうございました>管理人様

2003/12/04(Thu) 15:08:37  [No.4406]


藤田企画 投稿者:元バンクマン

私にも下記文面のハガキが届きました。

−−−−−
最終御通告書
 前略、御急ぎ申し上げます。
この度、貴方様が御利用頂いている様々の金融機関の方々から債権回収の依頼を受理致しました 藤田企画 と申し上げます。以下連ゝ... 

  
御連絡先   080-3279-3967 阿部
         080-3279-3608 古川
         080-3279-1457 若林
         080-3279-4745 本城
     
受付時間    午前9時〜午後5時迄

債権者代理人  藤田企画事務所       
       (全国債権回収協会加入)
       (全国債権調査組合加入)

債権者管理人   中央総合法律事務所

* 尚、重要書類等は御入金確認後の郵送となりますのでご承知願います。

 −−−−−

 年老いた母が見て大騒ぎでした。「ハハーン、私も流行に乗ったかなと思いつつ宛名を見たら、昔ちょいと利用した通販用のハンドル名(読みは同じで自体が異なる)でしたので「名簿業者の転用」だとすぐ認識できました。何よりも、昔の仕事柄「期限の利益...貸金業法...」難解な言葉こそ連ねていても随所が矛盾だらけ!(国語の勉強さぼったな)こんな幼稚な手法でだますのですかねぇー。
 結果的に私の場合は「名簿転用」でしたが、仮に法的手段云々と言われても実名と違う訳でして、どう争うと言うのでしょう?皆さんも通販ご利用の際は自分なりのセキュリティーを講じられては如何でしょうか。(ご参考まで)ありがとうございました>管理人様
★二日於いてまた届きました。今度は「日栄総業」です。
まったく同じ文面です。今後幾つの看板を背負って「バイト」してるのか楽しみに待とうと思います。
 

2003/12/04(Thu) 20:28:49  [No.4412]


Re: 藤田企画 投稿者:仲間いてうれしい!

今日、私ん所にも届きました。
すごい気分悪いですよね!
この掲示板にすくわれました。
ありがとうございます。

2003/12/06(Sat) 00:16:12  [No.4441]


Re: 藤田企画 投稿者:被害者

> 今日、私ん所にも届きました。
> すごい気分悪いですよね!
> この掲示板にすくわれました。
> ありがとうございます。

連絡先は
090−8625−1141 今枝
090−8625−1497 浅野
090−8625−1397 藤村
で消印は王子でした。
ほんとに頭にきますね。

2003/12/13(Sat) 15:03:18  [No.4639]


Re: 藤田企画 投稿者:京都の人

12月17日に届きました!

ほんとに同じ文面の人がいてちょっと安心(笑)

本郷の消印で

連絡先は
090−8625−1141 今枝
090−8625−1497 浅野
090−8625−1397 藤村

でした。

ほんまうっとうしいですね。
この名前で電話とかかかってきた人っているんでしょうか?

2003/12/18(Thu) 23:51:10  [No.4849]


Re: 藤田企画 投稿者:大阪人

葉書が来ました!藤田企画。
連絡先は
090−8625−1141 今枝
090−8625−1497 浅野
090−8625−1397 藤村  です。

早速明日電話してみます。もち公衆電話から。
まったくぶっ殺してやりたい気分です。

けど、葉書代もったいないなぁ・・なんて。

2003/12/19(Fri) 01:47:05  [No.4853]


Re: 藤田企画 投稿者:パーラ

12月18日に届きました!

本郷の消印で・・以下まったく同じです。
連絡先は
090−8625−1141 今枝
090−8625−1497 浅野
090−8625−1397 藤村

何とか、本人と会う手段ないですかねぇ。「なめとったら、いてまうど
」って感じですな!

2003/12/19(Fri) 01:49:49  [No.4854]


Re: 藤田企画 投稿者:大阪より

藤田企画
090−8625−1141 今枝
090−8625−1497 浅野
090−8625−1397 藤村
すべて、ボーダホンでした。どなたかボーダホンで勤務している方・・契約者を割り出してください。(怒)

2003/12/19(Fri) 02:01:48  [No.4855]


Re: 藤田企画 投稿者:hyu

藤田企画と連絡をとりました。
とりあえず某信販会社からの債権譲渡証を持っているとの事ですので、来週集金に来るそうです。(恐らく来ないでしょう)
また、藤田企画、中央法律総合事務所ともに横浜市中央区あけぼの町11-12松木ビル3Fが住所です。
某信販会社もしくは某量販店からの取引記録が漏洩しているようです。
いくつかのルートから藤田企画自体と漏洩ルートを調べて場合によればきちんと話をしようと思っています。
余談ですが、この手の行為には組織が絡んでることはほとんどないようです。

2003/12/19(Fri) 13:07:32  [No.4869]


教えてください  ( 藤田企画 投稿者:管理人

> また、藤田企画、中央法律総合事務所ともに横浜市中央区あけぼの町11-12松木ビル3Fが住所です。

何故、この住所を貴方は確定的に書いておられるのでしょう。
架空の住所と思われますが。


まあ、相手と話しをつける事を否定はしませんが
きちんと話しのできる相手とは思えませんがね。

2003/12/19(Fri) 13:28:48  [No.4870]


Re: 教えてください  ( 藤田企画 投稿者:hyu

> 何故、この住所を貴方は確定的に書いておられるのでしょう。
> 架空の住所と思われますが。

スミマセン、末尾を「・・・が住所と言うことです。」と入れるところを間違えました。恐らく事務所代行業者の住所であろうと思ったのでそこから調べられるかなと考えたのですが、貴殿のおっしゃる通り架空の住所でした。

現在携帯電話の契約者が分かりましたので引き続き調査中です。

> まあ、相手と話しをつける事を否定はしませんが
> きちんと話しのできる相手とは思えませんがね。

あまり詳しくは言えませんがこの手の商法も含めて、こういう連中と話しをしたり、トラブルの処理が私の仕事ですので、引き続き調査を行います。

2003/12/19(Fri) 23:37:22  [No.4891]