[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

はじめ商事 投稿者:yoccy

今、家から連絡有り、細かな文面は不明ですが、
 「はじめ商事」と言うところから封書で請求がきました。
 家の者が電話してしまい、相手は出て、自分の携帯番号とかしっています。
 「はじめ商事」ご存知の方情報ください。
 因みに、携帯番号は、080-3438-8993
 です。

2003/12/08(Mon) 13:55:18  [No.4476]


Re: はじめ商事 投稿者:管理人

>  「はじめ商事」ご存知の方情報ください。
>  因みに、携帯番号は、080-3438-8993
>  です。

この投稿は、ご覧に成りましたでしょうか。
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/kuwasan/sagibbs/wforum.cgi?list=tree&mode=allread&no=4200&page=20

詐欺師は、業者名をコロコロと変えますので、宛にはなりません。
同じ人物、同じグループの別な人物で、色々な業者名を名乗っている様に
思えますから、業者名に拘らずに手口で判断する様にして下さい。

2003/12/08(Mon) 14:14:54  [No.4477]


Re: はじめ商事 投稿者:yoccy

> >  「はじめ商事」ご存知の方情報ください。
> >  因みに、携帯番号は、080-3438-8993
> >  です。
>
ありがとうございます。
再度確認したら「ハジメ商事」でした。

因みに、上記携帯へ非通知で電話してみました。
一応出るんですね。
どういうつもりで電話出ているのか!
おたくはどういう会社ですか?
偉そうに話していましたが、何かぎゃふんと言わせる
方法はないですかね〜?

2003/12/08(Mon) 17:26:31  [No.4479]


Re: はじめ商事 投稿者:通りすがり

>偉そうに話していましたが、何かぎゃふんと言わせる
>方法はないですかね〜?
そのつもりがあるのでしたら、気弱なフリして振込口座を聞き出し、
警察や銀行に連絡して口座を停止させてください。
もし、可能なら、電話での会話を録音すると証拠として役立つでしょう。晒してもいいですし。

2003/12/08(Mon) 20:26:37  [No.4489]


Re: はじめ商事 投稿者:ミニミニ

>ハジメ商事来ましたよ、ハガキが。
非通知で電話したら出ましたよ。
名前と住所、電話番号聞かれたから
管轄の警察の住所、電話番号、偽名
言って家に居るから電話くれるよう
頼んだら『分かった』だと偉そうに
言って切りました。彼等はそんな程
度です。

2003/12/18(Thu) 14:05:15  [No.4822]


Re: はじめ商事 投稿者:にゃんこ

うちにもきました。。。
080-3277-4257です。
無視しちゃっても平気ですよねぇ・・?

2003/12/16(Tue) 23:16:17  [No.4764]