[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

違う番号から同じ者が・・・・・。 投稿者:かっつん

今日、ショートメールで下記のようなメールが届きました。
盗聴・盗24時間http://minimanko.com/
ひょっとしたら貴方の彼女も? 拒否info@damg.jp

もちろん放っておきました。そしたら先程また一通のショートメールが届きましたが、内容がまったく一緒なのに、相手番号は全然違うものでした。
これって、送った相手が何台も携帯を持ってるって事?それとも何人かでこういうことをしてるって事?ま、何が来ても無視し続けますが・・・・。

ちなみに最初のメールは、080-3396-7582、二度目のは090-8517-4692からでした。念のために電話番号の検索をしたら、最初の番号は機種・契約地域共に不明、二通目の番号はボーダフォン・関東でした。

2003/12/13(Sat) 20:31:57  [No.4650]


最初のはボーダフォンですね 投稿者:肉丸君

> ちなみに最初のメールは、080-3396-7582、二度目のは090-8517-4692からでした。念のために電話番号の検索をしたら、最初の番号は機種・契約地域共に不明、二通目の番号はボーダフォン・関東でした。
080-339x-xxxx という事で,ボーダフォンまでしか判りませんでした.
(多分こっちも関東での契約だと思うんですけどねぇ)

参考にしたURL:(総務省サイト)
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/mobile80.html

2003/12/14(Sun) 17:06:44  [No.4662]


Re: 最初のはボーダフォンですね 投稿者:みん

二つ目もボーダフォンの関東(東京)です。
No.4666で載せるのに調べたついでに。

2003/12/14(Sun) 20:00:02  [No.4668]