[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

ちょっと不安です 投稿者:ちょっと不安です

先日から債権回収のようなメールがくるようになりました。
内容は
「貴方様の携帯電話よりご利用されました出会い系サイトでの料金が未納と
なっております。至急下記センターまでご連絡ください。
潟tァース○ :03・・・・・・・・ ネット管理センター
連絡無き場合には、法的措置による強制執行となりますので、早急の和解を
お勧め致します。」
とのことでした。
実際、携帯に来た迷惑メールの中で、全て無料というサイトに登録してしまったことがありました。全て無料のはずが次にアクセスしたときにはしっかりポイント制になってました。ここで止めておけばよかったのですが、
ポイント分だけでも見てやろうと思い見ていたところ、いつのまにかポイント購入をさせられていました。金額は¥12000だったと思います。
何も心当たりが無ければ、無視するところなのですが、
上のようなことがあったので、少し不安で掲示板に書き込みさせていただきました。
これは払わなければいけないものなのでしょうか。。。

2003/12/16(Tue) 16:57:34  [No.4739]


Re: ちょっと不安です 投稿者:管理人

> これは払わなければいけないものなのでしょうか。。。
請求してきた業者とサイト運営者は同じ業者ですか。
此れまでサイト運営業者から請求書はきていますか。

恐らく業者は違うでしょう、正式な請求書など着てないでしょうね。
無視して構いませんよ。
規約等を確認できるのであれば確認して、消費者契約法、特商法に
違反していないか確認して、違反していれば契約そのものが取り消せる事も
有りますので、消費者センターにご相談される事をお勧めしておきます。

2003/12/16(Tue) 17:16:39  [No.4741]


Re: ちょっと不安です 投稿者:ちょっと不安です

> > これは払わなければいけないものなのでしょうか。。。
> 請求してきた業者とサイト運営者は同じ業者ですか。
> 此れまでサイト運営業者から請求書はきていますか。
>
> 恐らく業者は違うでしょう、正式な請求書など着てないでしょうね。
> 無視して構いませんよ。
> 規約等を確認できるのであれば確認して、消費者契約法、特商法に
> 違反していないか確認して、違反していれば契約そのものが取り消せる事も
> 有りますので、消費者センターにご相談される事をお勧めしておきます。

早速ありがとうございました。
退会が出来ていなかったのですごく不安でした。
一度確認しようと思います。
このHPにたどりつけて良かったです。

2003/12/16(Tue) 17:33:29  [No.4742]