[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

中央商事 投稿者:ばやし

今日、このような葉書が着ました
--------------------------------

ご連絡
貴殿に対する委任状が当社に来ております
年内に処理を行いたいと思いますので
早急にご連絡頂けるようお願いします。

代行整理業
中央商事
(直通)0803-241-9368

消印は新宿でした
--------------------------------
 今までに何度かこの手の葉書は受けとりましたがこれが一番単純なもの
です。ほかの葉書はもっと”有料サイト”、”裁判所”や”最終通知”な
どいろいろ書いてあったのですがこれにはその手のものが一切ありません。

 こんなものもらうとほんとに気分が悪くなります、何回目かであっても。
とりあえずこれも消費者相談センターに届けておこうと思います。

 これと同じものをもらった方はいませんか?このようなことがあったと
言う報告だけさせていただきます。

2003/12/17(Wed) 23:18:12  [No.4795]


Re: 中央商事 投稿者:かっつん

> 代行整理業
> 中央商事
> (直通)0803-241-9368

最近、番号の区切るところをひとつずらしているパターンが多くないですか?携帯の電話番号だとまずいと思うんでしょうかね。

そんな稚拙な小細工では、すぐにばれるんですけどね。ちなみにこの番号も、携帯(ボーダフォン)でした。

2003/12/18(Thu) 10:51:14  [No.4807]