[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

追加です 投稿者:S.T

言い忘れましたが、催促状等は一切届いていません。
電話での催促で口座番号等を言われました。

法的に犯罪だと言われ、自宅の電話番号と住所も言わされました。
NTTの裏情報が手もとにあるので、嘘をついても分かりますから正直に答えて下さいと言われ、答えてしまったのですが、これから先、何かあったりはしないでしょうか?

2003/12/19(Fri) 17:23:21  [No.4877]


スレッドを統一してください 投稿者:管理人

先に立てたスレッドに返信の形で、話しを繋いで下さい。
投稿ごとに、新規で投稿していると、流れが判らなくなります。

投稿記事を移動してください。

なお、移動されたら当方の記事は、このスレッドごと削除します。

2003/12/19(Fri) 17:31:24  [No.4879]


Re: スレッドを統一してください 投稿者:S.T

すみません。
使い方がよく分かっていませんので、ご迷惑をおかけしました。

先程、「債権の回収を業務にしていると言いましたか?」
という内容の問いについては、そう答えていました。

何故、違法な請求なのでしょうか?

あと、ここのサイトというのは、こちらのホームページで、添付して頂いたアドレスの所を読んでと言う意味です。

そして、IBUというのは、債権管理組合IBUと言われました。
その為、信用してしまったのですが??

2003/12/19(Fri) 18:02:19  [No.4880]


Re: スレッドを統一してください 投稿者:管理人

> そして、IBUというのは、債権管理組合IBUと言われました。
> その為、信用してしまったのですが??
債権管理組合を名乗る詐欺師は一杯いますよ。
組合、協会、財団法人、NPO、社会法人などなど・・
さて、貴方にとってはどれが一番信用できそうですか、(笑

まんまと騙されたようですね、債権の回収は、法務大臣の認可を受けた
業者で無ければ出来ない事は知っていますか?

当方の請求詐欺の特集です
http://www.interq.or.jp/red/tatifuro/spam/tokusyuu/sagi1.html
の中の
正当な債権回収業者であるかの判断の材料には
「債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧」(法務省)
http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa15.html
#公的機関関係の情報も参照して下さい。
から、許可をされている業者を見てください。
IBUは入っていませんね。

と言う事は、IBUが債権の回収をする事自体が違法に成りますね。

組合とは、各種の組合法に既定があり、債権の回収が出来ません。
もし、貴方が騙されたと思うなら、警察に被害届を出される事も良いでしょう。
高い、勉強をしたとして、諦めるも良いでしょう。

#取りあえず、もう一つのスレッドは、後ほど削除致します。

2003/12/19(Fri) 19:15:47  [No.4884]