[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

回収詐欺と闇金DMについて 投稿者:企業戦士

私は、8月から今までに計10通くらい回収詐欺の葉書や封書をいただいております。
最初はびっくりしましたが、もう慣れきってしまい何とも思わなくなりました。(笑)

しかし、ここ2週間くらいほとんどなくなりました。(1通きたかな?)
かわりに登場したのが、明らかに闇金と思われるところからのDMです。
これはほんとすごいです。
2日おきくらいのペースで一回に3通くらいまとめてきます。
なぜかかならず送ってくる日は、1通じゃないんです。
これがちょっと不思議だったりします。

最近のみなさんの傾向はいかがなのでしょうか??
ちょっと場違いな内容かもしれませんが、教えてください。
明らかに闇金の方が怖いもので・・・。
ちなみに私の情報漏えいルートはファミマです。
先日、ファミマから文書もきました。

2003/12/21(Sun) 01:02:27  [No.4929]


Re: 回収詐欺と闇金DMについて 投稿者:同じです

多分、私と同じ状況です。
送ってくる日は3−4通きます。同じ宛名ラベルで。
まあ、ヤミ金は実際一つの会社なのに何個も名前があるらしいですよ。
かなり気分悪いですよね。怖いし。

私もファミマ会員です。住所氏名生年月日自宅電話、
携帯番号が漏洩したということは、信用情報の調査も出来ると思います。(正規の金融業なら)
色々調べてみたら、ヤミ金業でも許可を得て 例:都(1)****
表向きは普通の金融業で、実際はヤミ金、みたいな業者もあるみたいです。

私はクレジットカードをよく利用します。リボ払いも使ってます。
私の信用情報を調査されて送ってきているのか、それともある名簿から
適当に送っているのかが気になります。

何度か携帯に不在着信(東京03)があり、公衆電話からかけたら、
「ありがとうございます!○×ファイナンスです。」だって。
知らねぇよ、バカ!むかつくなぁ、もう。

とにかく、こちらは無視をし続けるしかないと思います。

2003/12/22(Mon) 10:09:04  [No.4978]


Re: 回収詐欺と闇金DMについて 投稿者:かーたん


> 色々調べてみたら、ヤミ金業でも許可を得て 例:都(1)****
> 表向きは普通の金融業で、実際はヤミ金、みたいな業者もあるみたいです。

闇金が貸金業の許可を得て、正当な貸金業者になりすましているのが実際にに多いようです。原因は貸金業の登録料の値段の安さ。そこで東京都と大阪府は、11月から貸金業の登録料を大幅に値上げしたそうです。そうしたら、開業件数が激減したとのことです。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%8B%E0%97Z%8B%C6&q=17kyodo2003121701000059&cat=38

2003/12/22(Mon) 13:35:44  [No.4982]


Re: 回収詐欺と闇金DMについて 投稿者:企業戦士

同じような人がいるだけでも安心します。
クレジットとか一回も遅れたことないのに、ブラック入りしたのかと思っちゃいますね。(笑)

そうそう、許可を取るのが厳しくなったんですよねえ。
私も許可番号の検索を時間があるときにはするんですけど、DMで送ってくるような業者はまず無許可ですね。

やっぱり我慢するしかないのですね・・・。
ただポストから取ってごみ箱に放り込むだけなんですけど、仕事で毎日夜中に帰ってDMを見ると
ほんと憂鬱な気分になります。

しかし、仮審査済みって・・・、アホか!!

2003/12/22(Mon) 15:13:51  [No.4983]