[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

困りました・・・ 投稿者:すとれいしーぷ

あなたの「未払記録」につき平成16年1月7日までに正式な関係書類を持参の上、あなたの自宅に訪問致します。

・・・なんてメールがいきなり「GALCLUB」なるところから入ってきました。
履歴までしっかり貼ってあるのですが・・・それがかなりなアダルトサイトなのですよ。好奇心でアダルトサイトに繋いだことはありますが、
会費を請求される覚えはまったくないのです。
同様の手口に心当たりのある方はいらっしゃいますか?

2003/12/21(Sun) 17:15:33  [No.4940]


Re: 困りました・・・ 投稿者:かーたん

> あなたの「未払記録」につき平成16年1月7日までに正式な関係書類を持参の上、あなたの自宅に訪問致します。
>
> ・・・なんてメールがいきなり「GALCLUB」なるところから入ってきました。
> 履歴までしっかり貼ってあるのですが・・・それがかなりなアダルトサイトなのですよ。好奇心でアダルトサイトに繋いだことはありますが、
> 会費を請求される覚えはまったくないのです。
> 同様の手口に心当たりのある方はいらっしゃいますか?

サイトに接続しただけでは、料金が発生するとは思えません。料金が発生するにはつないだ後に、ちゃんとに規約が載っていて、貴方がそれを読んで承諾したあとに登録か何かがあり、その後で利用して初めて料金が発生するはずです。以前繋いだサイトから情報が漏れたか、あるいは向こうが適当に不特定多数にメールを送ったら、たまたま貴方に当たっただけではないでしょうか。

メールでの請求だけなら、期限過ぎまで放っておいても誰も来ませんよ。
無視しておくに限ります。

2003/12/21(Sun) 18:30:17  [No.4947]


Re: 困りました・・・ 投稿者:りょう

私も全く同じメールが来ました。
このようなメールが来たことなかったのでかなりあせりましたが、
無視してよいみたいですね。

2003/12/22(Mon) 00:26:33  [No.4971]


Re: 困りました・・・ 投稿者:りん

私も今さっき届きました。
無視が一番ですね

2003/12/22(Mon) 03:07:39  [No.4975]


私もです! 投稿者:さくら

こんにちわ、すとれいしーぶ様。
私もそれと一諸の悪質メールを貰いました!!
関係書を持って自宅に押し寄せます、とか、期限もほぼ同じです!
ただアダルトサイトは違うと思いますが・・・。
((削除しちゃってあまり覚えていないのですが)

私はアダルトサイトとかには行ったりしてないのですが、会員費での請求というのも同じです!!!
なんか同じ方がいて安心しました。
もし私のレスを見ましたら、誰でもいいのでお返事をください。
私は未成年で、不安で毎日怯えてました。

2003/12/22(Mon) 20:04:30  [No.4993]


Re: 私もです! 投稿者:よし

はじめて書き込みします。
私のところにも、日曜にみなさんと同じものが送信されてきました・・・
はじめてこのようなものが来たので、とても動揺しました。
どうすればいいんだろうと思って、こちらにたどり着きました、みなさんの対応を参考にします。

私は携帯にメール転送していたので、まず携帯で見て、「怪しい」と思ったのでPCにきたメールは開かずに削除しました。
htmlメールらしく「ここをクリック」とか書いてあって、たぶんクリックしたら情報流れるんだろうと思ったんで、見ずにポイしました訳です。
携帯で内容を読んだ限りでは、本文に私自身を特定できる表現もなかったし、このようなサイトに入り込んだ記憶もないし、なんだこれ?って感じでした。
地方在住なので、こんなとこまで取り立てにくるのかよ、とかも思って。

メールアドレスだけで送りつけてきているんですよね?
放っておけば、これ以上の情報(名前や住所)は流出することはないですよね?(私のプロバイダーHPでは架空請求関連について個人情報が流出することはないとでてました)

これからもこういうの来るんでしょうね。便利な反面、嫌な世の中です。

2003/12/22(Mon) 20:34:10  [No.4998]


Re: 私もです! 投稿者:管理人

以下のスレッドの物と同じでは有りませんか。
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/kuwasan/sagibbs/wforum.cgi?list=tree&mode=allread&no=4844&page=0

対応策については以下のページを見てください。
http://www.interq.or.jp/www1/kuwasan/sagibbs/FAQ.htm

2003/12/22(Mon) 20:40:32  [No.5000]


Re: 管理人様へ 投稿者:よし

レスいただきありがとうございます。お世話になります。

メール件名が文字化けしていたので分からないのですが、おそらく管理人様のおっしゃるスレッドのものと同じと思います。

メールは既に削除してしまったので、次回このようなものが届いた際には、内容をよく読み、地元の消費生活センターに相談しようと思います。

どこでアドレスが出回っているかわからないですね。

ありがとうございました!

2003/12/22(Mon) 20:59:18  [No.5002]


Re: 管理人様へ 投稿者:

私と全く同じです。。同じGALクラブからなんです。
後輩にもこのメール来たら注意しときや!って言いました。
たまに宣伝のっでいきなりでてきて(画面に)まちがえて押して
アダルトサイトにいったと言うことゎありますが。。。
見ようとか思いませんし・・・履歴みてもありませんから。
ただ・・・違うアダルトサイトのがカナリ履歴に残ってて・・・
おそらくおにいちゃんが見たんでしょうね!!

カンリニンサマ おばあちゃんに言っときます

2003/12/22(Mon) 22:50:52  [No.5005]


Re: 管理人様へ 投稿者:がす

はじめまして。
実は私もGALCLUBなる差出人から全く同じメールが
届きました。
全く身に覚えがないものの、気持ち悪く思っていたのですが
完全な詐欺メールだと分かり安心しました。
因みにメール本文中に『訪問を拒否する方はここをクリック』
なるリンク先をクリックしたところ、ドメイン所得のホーム
ページへ飛んでいきました。
おそらく相手も足がつくのを恐れて即ホームページ閉鎖してい
る様です。
何にしても安心しました。
このホームページを知れてよかったです。

2003/12/24(Wed) 18:10:29  [No.5029]


おや 投稿者:フリーザ様

> あなたの「未払記録」につき平成16年1月7日までに正式な関係
>書類を持参の上、あなたの自宅に訪問致します。
>
> ・・・なんてメールがいきなり「GALCLUB」なるところから
>入ってきました。
> 履歴までしっかり貼ってあるのですが・・・

 私がNO.5059で投稿したものの同類項のようですね。無視してオッケー!!

2003/12/27(Sat) 21:15:01  [No.5061]