[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

クリエイトサービス 投稿者:やま

クリエートサービスなるところから、債権回収のお手紙が久しぶりに
来ました。ここ1ヶ月くらい債権回収関連が来なくなったので、一段
落したのかと思っていました。ころあいを同じくして、ファミマから
もお詫びの手紙が1000円分のクオカードと一緒に届いたのですが、
1000円だけで、今後ずーっとこんな状態が続くと思うと暗くなります。
ファミマは、これで解決したと思っているのでしょうか。
今後、また新手の詐欺が発生すれば、またターゲットになる訳だし。
債権回収には、あまりに多くハガキ・手紙が届いたので(ファミマの
お詫び文書に載ってないものも多数)、驚きはしなくなりましたが、
迷惑メールと違って、住所を悪用されているのは、持ち家に住んでいる
人にとっては、かなり痛いです。
初めてこの手の手紙が届いた時は、かみさんともけんかに発展したし、
子供だって白い目で見たし。。これで1000円かい。愚痴ってみました。
(このサイトのおかげで潔白が証明されましたが。ありがとうござい
ました。)

2003/12/24(Wed) 12:44:18  [No.5025]


Re: クリエイトサービス 投稿者:SideWalker

ファミマのユピカード会員ですが、運よく漏れなかったのですが、
とても心配しました。こちらには、100ポイント(100円分)
頂きましたが、漏れても1000円とは被害の方がずっと大きいですね。

2003/12/24(Wed) 13:39:00  [No.5026]


Re: クリエイトサービス 投稿者:ファミマ退会済み

私もファミマ会員だったのですが、今回の漏洩を期に退会しました。
最近1ヶ月程、詐欺師からの郵便物は来ていませんが、また来るんでしょうね・・・
ささやかな抵抗として、送付されたクオカード1000円はセブンイレブンで使い切りました。

2003/12/25(Thu) 09:18:33  [No.5031]