[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

ずーっと、無視してます 投稿者:ぶんちゃん

以前投稿させていただいたものです。最近後輩の携帯にも見知らぬ携帯からの着信があります。

自分に以前馬鹿げた請求をしてきた詐欺師から、あれから一切音沙汰がありません。家の住所も電話番号も教えましたが、「お越しになりません(笑)」。来たら確実に怖い目にあわせてやるつもりだったのに!
皆さん、知らない番号、メールは「取らない」「見ない」に徹してください!メールや、携帯からの利用料金の正規の催促はありえません。また、はがきや、封書などの「普通郵便」に関しても、警察に届ける、消費者センターに届けるなどしてください。普通でしたら、請求書は「親展」などの「重要書類」として扱われるものなのですから、普通郵便で送ること自体無いと思います。

2004/01/01(Thu) 19:35:35  [No.5163]