[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

固定電話 投稿者:トックン

12月28日、固定電話から電話が来ました。15秒くらいで切れてしまったので出れなかったんですが他に掛かってきた人いませんか?その後しつこく掛かって来ないし取立てじゃないのか?新手の長ワン切りなのか?不思議です・・・。業者さんも正月休みなのかな?電話番号的に東京じゃなさそうでした。

2004/01/03(Sat) 03:56:11  [No.5173]


実は 投稿者:肉丸君

単なる間違い電話だったとか(笑)

2004/01/03(Sat) 10:26:54  [No.5175]


Re: 実は 投稿者:トックン

> 単なる間違い電話だったとか(笑)

だといいんですが、名古屋っぽかったので多分違います。
Q2の場合は03〜なんですか?

2004/01/03(Sat) 15:05:31  [No.5180]


Re: 実は 投稿者:肉丸君

> だといいんですが、名古屋っぽかったので多分違います。
> Q2の場合は03〜なんですか?
それは「Q2番組の提供者の電話番号」という意味でしょうか?

確かに連絡先が03番号の業者も多いようですが...
「Q2業者は必ず03で始まる番号」というのは違うでしょうね.

# それとも別な意味でしょうか?

2004/01/03(Sat) 17:57:51  [No.5183]


Re: 実は 投稿者:トックン

ワン切りなのか請求なのかがわからないんで・・・。
06とかのQ2ワン切り業者もいますか?

2004/01/03(Sat) 23:54:32  [No.5186]


Re: 実は 投稿者:通りすがり

> ワン切りなのか請求なのかがわからないんで・・・。
> 06とかのQ2ワン切り業者もいますか?

はじめまして、私もついこの前同じパターンの着信暦がありました。
たまたまたどり着いた下記のサイトにその着信のNOが載っており、
ワン切りと確信しました。確認されてみてはどうですか?
ちなみに06からはじまるワン切り業者もいるようですよ。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/darepan/

2004/01/04(Sun) 01:03:40  [No.5189]


Re: 実は 投稿者:トックン

残念ながら載ってませんでした。でもQ2が03以外にもあるって事が分かっただけでもよかったです^^28日くらいにきてもう1っ週間着てないんで大丈夫っぽいです^^

2004/01/04(Sun) 01:38:28  [No.5190]


若干誤解があるようですが 投稿者:肉丸君

「Q2=ワン切り業者」じゃ無いですよ.
(真っ当なQ2業者も存在しますので)

2004/01/04(Sun) 10:58:59  [No.5192]