[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

山○組五○会を名乗っての督促電話 投稿者:hiho

始めまして。
参考にと思って書き記したいと思います。


山○組○菱会 佐々木と名乗る男についてのメモ

2003年12月19日

○9○14631326 <<<2003.12.19 11:51〜 5回電話
>昨年末のある昼間のこと、電話を取ると穏やかなダミ声で
 (株)ZEROなる組織から委託された。86700円を今日中に
 払えと言う。覚えが無いしサイト(番組)名を尋ねるが
 色んな処を扱って、取りまとめているので分らないと言う。
 まともに返事出来ない。逆にこちらにどのサイトを使った
 のか聞いて来る始末。
 請求の督促なら明細があってしかるべき。と返したら
 じゃあ調べていいんですね?プライバシーの侵害に
 なりますよ。と来る。話しの最初から払って貰えないと
 組のモン行かせますんで。と最初から組織をちらつかせる。
 最後には○口組五○会の佐々木だ。 と巻き舌で脅して切れる。

(4度程着信があったが、以降着信拒否をする。
 以降、数日置きに着信があった。)


○8○11407046 <<<2003.12.19 12:01〜 4回電話
>上記の電話を切った直後に別番号での着信がある。
 受けると
「明日家にいんのか?行くぞコラ。殺してやんよ。」
 と、先ほどと同じ○口組五○会の佐々木と男は名乗る。
 相手に出来ないので切る。


 3度ほどの着信の合間に設定変更。
 以降着信拒否。
 12月29日、30日と着信の形跡あり。


============================
年明けも一度着信があったようです。
最初の恐喝めいた電話は相手が名乗った部分含めて携帯に
録音はしてあります。これってテープとかに移せるんですかね?

気になる処としては、以前無料サイトで登録した際に使った
ハンドルを知っていた事位かな?

裏金融事件で某組織は解散した気がしますが、残党の方が
いらっしゃるのでしょうか?

何にしろ、脅しにびびらないようにしましょう。

2004/01/06(Tue) 19:38:33  [No.5280]


Re: 山○組五○会を名乗っての督促電話 投稿者:肉丸君

そういう名前の男が組織にいるかどうかは別として,組織の名前を
出された以上,警察に通報した方がいいかと思います.
(似た様な事件の再発を防ぐためにも)

2004/01/06(Tue) 21:12:20  [No.5287]


Re: 山○組五○会を名乗っての督促電話 投稿者:かーたん

> 山○組○菱会 

去年闇金関係のニュースで結構話題になったので、そういう風に名乗ればビビると思ってんですかね。

2004/01/06(Tue) 21:28:40  [No.5291]


警察に通報を願います。 投稿者:管理人

暴力団の名前を出して、恐喝等であれば、生活安全課よりも
暴対課の方が適切かも知れませんね。

五菱会は尾美組(だったかな?)に名前を変更して存続しています。
まあ、そう言った事を知らない馬鹿の仕業かも知れませんが
一応、大事を取って、警察の暴対課か生活安全課にご相談ください。


余談・・
しかし、佐々木ですか・・○○○愛国○で出ている名前ですなぁ。
詐欺師が又、騙った可能性が高いような感じでは有りますが。
#お〜い、野○さん、大丈夫ですか。。。

2004/01/06(Tue) 21:33:56  [No.5292]


ヤミ金の五菱会が名称変更 再び「美尾組」に 投稿者:管理人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031215-00000242-kyodo-soci

ヤミ金の五菱会が名称変更 再び「美尾組」に

 一連のヤミ金融事件で組長らが逮捕された指定暴力団山口組の2次団体「五菱会」(本部・静岡市)が名称を「二代目美尾組」と変更したことが、15日までの静岡県警暴力団対策課の調べで分かった。
 同課によると、五菱会は昨年10月、山口組の東京進出に深く関与したことで知られる2次団体「美尾組」の基盤を引き継ぐ形で発足。美尾組傘下の組長だった高木康男容疑者(55)=組織犯罪処罰法違反容疑で逮捕=が会長に抜てきされた。
 しかし、ヤミ金融事件の摘発で、五菱会の名が大きく報道され、山口組本部も捜索される事態となり、名称変更を余儀なくされたと県警はみている。
 県警は、名称の変更をほかの組に伝える書状を確認した。本部には「二代目美尾組」の看板が掛かっているという。(共同通信)

2004/01/07(Wed) 01:56:42  [No.5302]