[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

室井事務所 投稿者:たーちゃん

初めてこのサイトに書き込みします。
・・今日名古屋市にある「室井事務所」というところから、
債権回収の最終警告通知が葉書で来ました。
一括請求を命じ、支払いに応じない場合は、金融機関の全停止処分、
ブラックリストの登録、財産・給料等の差し押さえ、直接自宅または勤務先までに来るといった内容でした。
心当たりが全くないというわけではないのですが・・実は
去年夏頃に内職商法にひっかかり、消費者センターを通して、
なんとか解決の方向で納まったところでした。
ただ、信販会社とは支払い無効で話がついたのですが、
業者とは話しにならずの状態で、直接解約はしていませんでした。
ですが、その後は信販会社からも業者からも何も連絡がないし、
突然こんな通知が第3者から届くのはおかしいですよね?
これもカモリストに載ってしまっているが為の被害なのでしょうか?
ネットで調べてみても室井事務所はヒットしませんでした。
どなたか何か情報知っておられたらお願いします。
あとこのままほっておいていいのでしょうか?

2004/01/06(Tue) 20:28:54  [No.5283]


Re: 室井事務所 投稿者:管理人

無い職商法業者の被害者ですか、お疲れ様です。
こう言う業者は、リストを他の業者等に流す事は良く知られた事ですね。
無い職商法業者に伝えた貴方の情報は、全て流出していると考えられます。

今後も、請求詐欺、二次勧誘、闇金融のDMなどなど来ると思われます。
又、無い職商法の、二次(詐欺)被害にも、気を付けてください。
十分な自衛策を講じてください。

2004/01/06(Tue) 21:25:22  [No.5290]


Re: 室井事務所 投稿者:Yoshi

たーちゃんさん
はじめまして。
私のところにも、同じ葉書が『室井事務所』から届きました。
私には、全く心当たりがないため、無視するつもりです。
私も初めての経験で、不安ですが、お互いめげずにがんばりましょう。

2004/01/07(Wed) 01:02:25  [No.5300]


Re: 室井事務所 投稿者:aki

たーちゃんさんへ
私の所にも例の葉書が来ました。私の場合はそれまでに2回ほど女性の方から留守電が入っていました。それなのに無視していたから、ついにこんな葉書が来たのかと、凄く悩みました。眠れない夜を過ごし、今日インターネットで調べようとページを開いて、そこでたーちゃんさんのメールとyoshiさんのメールを読みました。私だけじゃなかったのだと、今凄くホッとしています。勿論、私もこのまま無視するつもりです。お互い頑張りましょうね。

2004/01/07(Wed) 10:55:15  [No.5307]


Re: 室井事務所 投稿者:Yoshi

続報です。
室井事務所の所在地は「愛知県名古屋市・・・」なのに、はがきの消印が“阿見”になっていました。
聞いたことがない地名だったので“郵便局検索サイト”で検索したところ、「茨城県」でした。
NTTにも、住所と会社名を伝え、電話番号を聞いても「届出はありません」とのことでした。
こちらから連絡さえしなければ、大丈夫なのではないでしょうか。

2004/01/07(Wed) 21:55:54  [No.5325]


Re: 室井事務所 投稿者:わっぱ

> 続報です。
> 室井事務所の所在地は「愛知県名古屋市・・・」なのに、はがきの消印が“阿見”になっていました。

記憶では、確か、「阿見局」消印のはがき、確かかなり種類が多いはずです。
こいつらのはがきをすべて集めて、郵便局に持っていけば調査してくれないかなあ。

2004/01/07(Wed) 22:11:15  [No.5327]