[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

「TSK債権管理センター」知ってますか? 投稿者:たか

 教えてください。
 携帯電話に直接電話が来ました。番号は 090-8112-9413 です。
名前は「TSK債権管理センター カミヤ」。2002年度の未納分として、留守電に入っていました。
 詐欺でしょうか?こういう有料サイトで遊んだことあるのですが、クレジット支払いなどできちんと払っているはずです。
 この業者か電話番号を、誰か知ってる方いませんか?

2004/01/07(Wed) 17:41:42  [No.5320]


Re: 「TSK債権管理センター」知ってますか? 投稿者:ちゃはら

> 名前は「TSK債権管理センター」

TSKじゃないけど、似たようなのはたくさんありますね。他の方はどうでしょうか?

2004/01/08(Thu) 12:36:49  [No.5335]


Re: 「TSK債権管理センター」知ってますか? 投稿者:かーたん

> 名前は「TSK債権管理センター」

名前はいくらでも変えられますので、詐欺かどうかの判断基準としては弱いのではないでしょうか。

それよりも、あなたが有料サイトへすでに支払い済であれば、その請求は当然架空請求でしょう。支払う必要はありません。

大体、一昨年の料金を今頃になって請求してくること自体がおかしいとは思いませんか。念のために名前を検索しましたが、ヒットしませんでしたので、社名もでたらめだと思います。

2004/01/08(Thu) 12:49:14  [No.5337]


Re: 「TSK債権管理センター」知ってますか? 投稿者:たか

 ちゃはらさん、かーたんさん、ありがとうございます。
 私もかーたんさんと同じように、netで検索や業者リストを見てみましたが、見つかりませんでした。
 今のところ、2度目の電話はありません。無視していきます。

2004/01/09(Fri) 08:16:15  [No.5358]