[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

支払い請求の電話が 投稿者:こー

年末に、突然未払いで累積している26000円を、至急に三井住友銀行のセイジョウ支店に振り込みないと、1日3000円の延滞金が加算されるとの電話がありました。また、年明けには、新日本管理という会社から、ラブボイスというところから依頼され、未払い金が振り込まれていないので、至急電話するようにと、伝言が入ってました。数回、Hな電話は利用しましたが、全て清算済みです。助言をお願いします。

2004/01/08(Thu) 21:31:40  [No.5342]


Re: 支払い請求の電話が 投稿者:かーたん

支払い済みなら、これ以上支払う必要はないでしょう。
連絡を取る必要もありません。そのまま無視しておいてください。

2004/01/08(Thu) 22:07:07  [No.5344]


Re: 支払い請求の電話が 投稿者:こー

助言ありがとうございました。でも、9時半ごろにまた着信がありました。不安です。

2004/01/08(Thu) 22:19:13  [No.5345]


Re: 支払い請求の電話が 投稿者:トム

俺にも先月にそんな電話がきましたけど、不安がる事はないですよ。無
視するのが一番です。着信拒否してればかかってこなくなりますから。

2004/01/08(Thu) 22:25:10  [No.5347]


Re: 支払い請求の電話が 投稿者:くろ

> 9時半ごろにまた着信がありました。不安です。

お疲れ様です。
わかりますよ、不安になる気持ち。
私も以前かかってきた時はとても不安になりました。
金額が何とか払える額とかだと、怖いし気持ち悪いから払っちゃおう、払っちゃえばもう来ないんじゃないか、とか考えました。

貴方が不安になってしまうと詐欺師の思うつぼになってしまいます。
詐欺師なんてその不安に付け込んできます。

誰だって訳の分からない請求とか来たらびっくりするし多少不安になると思います。
ましてはじめて来たりすると余計だと思います。
が、ここにはそのような方が沢山います。

どんな手口で来ようとも、こーさん自身で詐欺と見抜けるよう他のスレも色々見てみてください、いろんな手口があるなとわかりますよ。

不安になること自体無駄な労力ですから無視無視。
裁判所だろうが法的手続きだろうがドンと来いで構えてください。
だんこ無視でいいと思いますよ。
もし取っちゃっても訳分かんないこと言ってきたらガチャギリ対応で。

残念ながら電話はちょっと続くと思います、番号変更も一つの手です。
2000円ぐらいで出来ると思いますが、ちょい悔しいですよね。

2004/01/09(Fri) 01:36:39  [No.5352]


付け加えです。 投稿者:くろ

全く関係ないですが、結構前に私は8種類の番号で1日に21回着信がありました。
全て取りましたが、最後の方は「お前の家族殺すぞ」とか言ってきたので、「もう分かりました、殺してください」と言ってから今日までしばらく経ってますが、皆元気です。

脅しは常套手段と分かっていますが、軽はずみなことを言ったと反省しております。

2004/01/09(Fri) 01:59:18  [No.5353]


Re: 支払い請求の電話が 投稿者:こー

皆様、色々とご意見ありがとうごさいました。勇気が出て、都内の知り合い警察官に相談し、着信があった固定電話番号と内容を話しをして、対応してもろうことになりました。経過は、また書き込む予定です。報告した電話番号は下記です。情報があれば、お願いします。
03-3568-5725、03-5960-2898

2004/01/10(Sat) 12:26:40  [No.5394]