[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

こんな電話はどうなんですか? 投稿者:ごんべ

はじめまして。
昨日、以前出会いサイトを使われましたよねえ?そのときの料金が未払いですと電話がきました。確かに無料サイトは使ったことがあるのですが有料は覚えがありません。始めは間違えじゃないですかと言ったんですが、ニックネームやアドレスなどがあっていましたので、動揺しているのですが。
仕事中なので、また明日掛けてもらえませんかといったら、早急に解決したいのでと、払ってもらえないのなら裁判所に任せます。その場合、カード会社のブラックなどに乗ってしまいますと言われ、さらに動揺しています。
念のため、銀行口座を聞いておいたのですが、どのように対処したらよいでしょう?よろしくお願いします。

2004/01/14(Wed) 12:14:25  [No.5493]


Re: こんな電話はどうなんですか? 投稿者:かーたん

ニックネームやアドレスは、実際に利用したサイトから洩れることはよくあります。有料に覚えがないのなら、支払わないで下さい。

裁判だとかブラックリストというのは、単なる脅し文句です。気にしないで下さい。今後電話が掛かってきても、一切無視して下さい。誤って取ってしまったら、すぐに切ってしまって構いません。

2004/01/14(Wed) 12:29:16  [No.5495]


Re: こんな電話はどうなんですか? 投稿者:ごんべ

即レスありがとうございます。気が楽になりました。

> 今後電話が掛かってきても、一切無視して下さい。誤って取ってしまったら、すぐに切ってしまって構いません。

掛かってきた番号は拒否にしましたが、やはり他の番号からこれから先もかかってくるのでしょうか?
あと、アドレスなども変えたほうがいいですか?

お願いします。

2004/01/14(Wed) 12:39:33  [No.5496]


Re: こんな電話はどうなんですか? 投稿者:かーたん

一度情報が漏れてしまうと、確かに他の架空請求が来る可能性はあります。
根気がいるでしょうが、向こうが諦めるまでとにかく無視すること。
そして一切接触しないことです。
それでもどうしても不安になるのなら、メルアドや電話番号を変更するというのも、一つの方法として考えるのもいいと思います。
どちらにするかは、あなた自身が決めることです。

2004/01/14(Wed) 13:08:52  [No.5499]


Re: こんな電話はどうなんですか? 投稿者:がす

はじめまして、がすと申します。

おそらく違う携帯番号から電話がかかってくる可能性はあると
思います。
その際は電話に出ないこと、とにかく見覚えのない番号からの
電話には出ないようにするのがベストだと思います。
そのうち相手もあきらめてかかってこなくなる筈です。
メアドも相手にわかってる可能性が高いので変える方が良いかも
しれませんね。
メアドを変えずに変なメール受け取るのも精神的に苦痛でしょうから。
いずれにしても無視を続けるようにしてください。
どうかめげずに頑張って下さい。

2004/01/14(Wed) 13:12:10  [No.5502]


Re: こんな電話はどうなんですか? 投稿者:ごんべ

かーたんさん、かずさんありがとうございます。
昨日の電話ですでに体調を崩してしまったのでが悪くなっってしまったので、とりあえず、アドレスだけでも変えてみます。

他にも同じような状況の方が見えるかもしれないので今回のことをまとめて見ますね。
@090−3148−9513
A¥12000に延滞金がついて¥18580
B2003年8月に利用と言われた
C三井住友銀行 日比谷通り支店
 口座番号まで書いて良いのでしょうか?
D業者の名前は特に言っていなかった。

役に立つか分かりませんがこんなところです。

2004/01/14(Wed) 13:41:59  [No.5504]


Re: こんな電話はどうなんですか? 投稿者:ナナシ

メルアドはまず変えるのは然りかな。
あとよく考えてみよし。
相手の不当性を。
ちゃんとした会社が携帯から督促するか?
請求書あって然りっしょ?
なーんにもビビル事はありません。
無視しましょう。
気持ちはわかるけどね。
この掲示板を読んで安心したと思います。(笑)
口座番号公開してヨシ!
ってか口座番号を知っただけ(^^)// ハクシュ
公開しなきゃ!!
それが二次災害防止になるんだから。
体調崩したのなら、詐欺未遂、業務妨害、名誉毀損、傷害罪
ってトコだよ。(^^)v

2004/01/15(Thu) 01:55:25  [No.5538]


Re: こんな電話はどうなんですか? 投稿者:ごんべ

> この掲示板を読んで安心したと思います。(笑)
ホンットに安心しました。これも管理人さん、皆さんのおかげですね。
ありがとうございます。

> 口座番号公開してヨシ!
三井住友銀行 日比谷通り支店
普 3035341

ちょっとでも被害が防止できたらうれしいっす。

2004/01/15(Thu) 09:48:24  [No.5546]


Re: こんな電話はどうなんですか? 投稿者:吉田

> 三井住友銀行 日比谷通り支店
> 普 3035341

俺にもこの口座宛の請求が来ました。
携帯番号が違ったので参考までに載せておきます。
080−5083−1719

2004/01/15(Thu) 10:07:46  [No.5549]


Re: こんな電話はどうなんですか? 投稿者:ごんべ

> 俺にもこの口座宛の請求が来ました。

やはり同じ方がいるんですねえ。
僕だけじゃないと分かってさらに安心しました。

2004/01/15(Thu) 11:02:22  [No.5550]


ところで 投稿者:ごんべ

同じような被害にあった方々はどれくらいの期間電話が掛かってきたり、メールが来たりしたのでしょうか?
すぐに諦めてくれるようなものなのでしょうか?

お願いします。

2004/01/15(Thu) 12:16:37  [No.5551]


Re: ところで 投稿者:清吉

はじめまして清吉です。私も以前、このサイトに相談しました。

> 同じような被害にあった方々はどれくらいの期間電話が掛かってきたり、メールが来たりしたのでしょうか?

私の場合は、12月22日に初めてかかってきました。
そのときは、090-1463-1174 で泣Aトラスから債権回収依頼を
受けた者だと言っていました。
その次は、12月25日ですね。090-7283-7605 で同じく泣Aトラスの
依頼だといってました。そのときに、少し反撃をしたのですが、1月
の6〜8の間がそちら(どこだったのかは不明)に行くときなので、
覚悟しておけといわれました。(来なかったですけどね)
1月10日に同じ番号からかかってきましたが、無視しました。

> すぐに諦めてくれるようなものなのでしょうか?
 
私は、向こうがあきらめるまで、知らない番号はとらないように
しています。 お互いがんばりましょう。

> お願いします。

2004/01/15(Thu) 17:03:15  [No.5556]


Re: こんな電話はどうなんですか? 投稿者:ナナシ

こういうHPに情報提供してDB化してもらうのも、
未然防止になるかと。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~henachoko/saiken_sagi/
知り合いの行員が言ってたけど、
口座売買やら不正はやはり問題になってるんだって。
支店でなく本部に、
架空請求としてお宅の口座が利用されている可能性ありと、
銀行に連絡するのもひとつかもね。

あっ僕のとこは、
何やかんやと2週間ほどは、
訳のわからんとこから電話ありました。
当然知らない電話は取らずで着信拒否登録!
0120も来たなぁ〜。

2004/01/18(Sun) 18:30:55  [No.5589]


同じところからTELあり! 投稿者:被害者

> かーたんさん、かずさんありがとうございます。
> 昨日の電話ですでに体調を崩してしまったのでが悪くなっってしまったので、とりあえず、アドレスだけでも変えてみます。
>
> 他にも同じような状況の方が見えるかもしれないので今回のことをまとめて見ますね。
> @090−3148−9513
> A¥12000に延滞金がついて¥18580
> B2003年8月に利用と言われた
> C三井住友銀行 日比谷通り支店
>  口座番号まで書いて良いのでしょうか?
> D業者の名前は特に言っていなかった。
>
> 役に立つか分かりませんがこんなところです。


同じくところから電話ありです。 
ナイトデータ管理システム!杉浦と名乗る若造です。
説教でもたれてやろうかと思ったのですが・・
余計なことをしゃべるのもまずいので・・やめました。
・払う気がないのなら,振込先は教えられないとのこと。
・回収業者?サイト管理者?「回収業者なら法的な認定を受けていますよね。との質問にも,私どもはサイトから代行をして,回収業者へ行く前にお知らせしているとのこと。」
「ご苦労さんですね。良心が痛みません?」っていってあげました。

 電話番号・メルアドは即変更です。

2004/01/18(Sun) 17:39:28  [No.5587]


Re: 同じところからTELあり!PS 投稿者:被害者

本当にありがとうございました。

 こんな業者を締め出す法律作ってほしいね。というか,男の悲しいサガに付け込む商売が腹立つね。
 
 僕の場合は,何の延滞料か知らないけど・・18000円。ってのもなんとなく手が込んでいるね。思わず払っちゃうもん。(笑)

 いろいろ質問攻めにしたら,とにかく,あなたの自宅へ明細をお送りしますとのことでした。(これはマジ??)
 
 

2004/01/18(Sun) 17:48:55  [No.5588]


電話がきたら録音しましょう 投稿者:jose  

しつこく電話をかけてきたら
「今から録音します。」と言ってください。
実際に録音しなくてもいいのですが、業者は警戒します。
実際に録音しました。

http://www2.sinfonia.or.jp/~jose/aq.html

2004/01/18(Sun) 19:41:21  [No.5590]


当方との手法、問題の捉え方などに違いは感じますが、
貴殿のHPは当方のリンク集に入れさせて頂いております。
http://www.interq.or.jp/red/tatifuro/rink/sagirink.htm
また、当サイト、特集でも取り上げさせて頂いております。
http://www.interq.or.jp/red/tatifuro/spam/tokusyuu/sagi1.html#トラブル

貴殿が悪マニに投稿された事例を、当掲示板訪問者により紹介されまして
当時、当方の掲示板においても「マッチナビ」の件の投稿が有りましたので
勝手ながら、特集、リンクに加えさせて頂いたものです。

事後では有りますが、ご了承頂けると幸甚です。
今後のご活躍を期待いたしております。

2004/01/18(Sun) 20:15:08  [No.5593]


光栄です>管理人様 投稿者:jose  

管理人さん

リンクを感謝します。
私は悪マニや貴サイトの様な悪徳関係のHPを作る意思はありません。
悪徳業者を見たり聞いたりすると自分でも調べてみたくなるのです。
その結果を単発でページを作りweb上に流しておくと、被害者がその
業者の名前でgoogleなどで検索できます。

今後もこちらからリンクをお願いするかもしれませんが貴サイトの
趣旨に合ったものであれば宜しくお願いします。

2004/01/18(Sun) 20:31:10  [No.5595]