[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

こんなハガキが… 投稿者:田舎者

「ユニオンネット」というところから最終支払命令書が届きました。
書かれていた文章は以下のとおりです。
―――――――――――――――――――――――――――――――
――
             最終支払命令書           
   
 幾度の請求にもかかわらず、貴殿が利用した当社運営有料アダルト
サイトの利用料金が未納となっている。当方としては、各信用情報機関
のデータをもとに身分調査を実行し自宅、勤務先、に直接回収を行うつ
もりである。なおその際には身内、親戚、友人等などにいかなる迷惑が
かかろうとも、断固たる態度でのぞむ。
 なおこれを最終支払命令書とし、民事告訴の手続きを管轄地方裁判
所で進行させるつもりである。本文到着後三日以内に必ず連絡せよ。連
絡なき場合は行動に出る。

ユニオンネット
東京都新宿区大久保二丁目
債権管理業務課  担当 高橋
連絡先 080-3438-0897
―――――――――――――――――――――――――――――――
――
どなたか同じハガキが届いた方いませんか?

2004/01/14(Wed) 19:59:31  [No.5506]


Re: こんなハガキが… 投稿者:がす

こちらがリンクを貼られているサイトに被害事例がしっかり出て
います。
完全な架空請求詐欺業者のようです。
         ↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~henachoko/saiken_sagi/index.html

絶対に連絡しないようにしてくださいね、相手の思うツボですから。
そのままほっとけばOKです!!
ご心配でしたら警察に相談されれば安心できると思います。
こんな詐欺に負けずに頑張りましょう!!

2004/01/15(Thu) 09:22:30  [No.5545]


Re: こんなハガキが… 投稿者:田舎者

がすさんありがとうございました。
教えていただいたサイトを見ました。
私のところに届いたハガキは架空請求詐欺者からのものでした。

2004/01/15(Thu) 09:54:20  [No.5547]


Re: こんなハガキが… 投稿者:zu-ma

昨日全く同じ葉書がうちにも届きました。
迷惑な話ですよね。
お互い無視をきめこみましょう!

2004/01/17(Sat) 21:58:24  [No.5582]