[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

ジョイフル? 投稿者:不愉快くん

真っ昼間いきなり見知らぬ携帯からかかってきました。
50万くらい言ってました。
本名と以前のアドレス知ってました。怖いな〜
かなり前に使ったっていうから、「今まで請求ないですが?」
というと、「ドメイン指定受信にしてるからだろ!」(してないんですが・・・)とか
「今、こういう詐欺多いのに電話1本でそんな大金はらえないですよ、明細書みせてください」
って言うと
「取り立てに行った時きっちりみせます!」
「じゃあその前に郵送で送ってくださいよ!」
「なんで大事な書類をあなたに送らないといけないんだ!」
「コピーでいいから」
「あんた払う気ないの?」
「今のままの説明じゃ払えません」
ってのを10分くらい話してたら、あっちが切りました。
オッケーですかね?

2004/01/14(Wed) 21:44:12  [No.5512]


あとは粘りですね 投稿者:肉丸君

> 「今のままの説明じゃ払えません」
思いっきりウケました(爆笑)
...いや失礼 (^_^;

しばらく電話が来たりすると思いますが,軽くいなして下さい.
(そのうち諦めるでしょうから)

2004/01/15(Thu) 00:27:42  [No.5531]


Re: あとは粘りですね 投稿者:不愉快くん

レスありがとうございます。
おまけに、うけていただいてありがとうございます。

とりあえず、「はぁ?そうですか・・・?」って感じのやる気ない口調でちくちく質問(尋問?)しました。
以前何かの勧誘の電話で、怒って文句言いまくって切ったら
その後しつこく10回くらい電話かけられて、
最後に「今から家行くから待っとけ!」
と捨てぜりふはかれたことあるので気をつけましたよ。
(ちなみに、当時固定電話を携帯に転送してたので、勝手に家行ってろ、俺は今いないよ!って感じでしたけどね)

話戻しますが、一般社会の常識で考えるとおかしいですよね?
そんな訳のわからない電話1本で50万払えなんて

そういえば、途中別の男にかわりましたよ。
かわった直後に
「なんでかわったんですか?」
って先制攻撃しときました。

最後はうやむやにしてあっちが勝手に切ったので
もうかかってこないとは思うんですけど、
かかってきたら無視します。

ところで ジョイフルって業者は他に報告ないですね?

2004/01/15(Thu) 00:44:46  [No.5532]


Re: あとは粘りですね 投稿者:ナナシ

アホ丸出し。(爆)
無視してOK^2!

2004/01/15(Thu) 01:40:14  [No.5535]