[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

電話をかけてしまった。 投稿者:W.W [ID:LJ7V7D1N9LE]

ID-code:LJ7V7D1N9LE

最近、有料コンテンツの代金回収代理業者から最終通告という怪しい、
いかにも詐欺っぽい葉書が来たのですが、つい電話をかけてしまいました。
ヤクザ風の男が出たのですが、受付時間を過ぎているので、またかけ直せと言われました。
そこの番号は携帯の番号だったのですが、こちらの電話番号を知られてしまったと思います。大丈夫でしょうか。心配です。

2004/02/09(Mon) 22:04:37  [No.53]


Re: 電話をかけてしまった。 投稿者:らいーる [ID:LLW7964TS6c]

ID-code:LLW7964TS6c

> 最近、有料コンテンツの代金回収代理業者から最終通告という怪しい、
> いかにも詐欺っぽい葉書が来たのですが、つい電話をかけてしまいました。
とゆうか、詐欺ですよ。今まで請求来たこと、きっとないんでしょう?

> ヤクザ風の男が出たのですが、受付時間を過ぎているので、またかけ直せと言われました。
えらそうですね。受付時間過ぎてますけどせっかく連絡したんだからちゃんと(?)
対応すればいいですのにね。お金取る気あるんでしょうか。

> そこの番号は携帯の番号だったのですが、こちらの電話番号を知られてしまったと思います。大丈夫でしょうか。心配です。
う〜ん、大丈夫と言えば大丈夫ですよ。別にその番号からあなたの住所調べて家に来て・・・
ってことはないですし。そもそもハガキが来てるんだから、住所はバレてますもん。
きっとしつこくそのハガキの業者やそれ以外の業者からも電話がかかってくるように
なると思いますけど、全部無視してください。そのうちあきらめますよ。
無視することは逃げることじゃないです。自分は詐欺師などとゆうくだらない、
取るに足らない者など相手にしないとゆう、強い意思表示です。堂々と無視してやりましょう。

2004/02/09(Mon) 23:13:48  [No.64]