[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

稲川総業って知らないですか? 投稿者:あゆりん [ID:no-ID]

稲川総業ってトコから債権回収のハガキがきたんです・・・
身に覚えも無いのに文面を見るとカナリ怖くてどうしたらいいのか分かりません誰か知ってる方や同じトコから請求された方、情報を下さい。。。。

2004/01/09(Fri) 22:17:50  [No.5377]


Re: 稲川総業って知らないですか? 投稿者:shi [ID:no-ID]

> 稲川総業ってトコから債権回収のハガキがきたんです・・・
> 身に覚えも無いのに文面を見るとカナリ怖くてどうしたらいいのか分かりません誰か知ってる方や同じトコから請求された方、情報を下さい。。。。

全然心配ありません。多分、稲川会という関東でも大きな暴力団の名前をもじって、相手を脅かして身に覚えもない債権をだまし取ろうとしているんだと思います。
こういう連中は、何かの名簿などから当てずっぽうにハガキを出して、「払ってくれたらもうけもの」みたいに思っているんですから。
心配ならハガキを警察に持っていって相談されればいいと思います。そういった行為が、こういう連中をのさばらぜず被害に遭う人を無くす事が出来ると思います。
お手数ですが、ハガキの文面を書き込んでいただけませんか?
そうしたほうが、より具体的にアドバイスをもらえると思いますよ。

2004/01/09(Fri) 22:26:53  [No.5379]


送られてきた内容です 投稿者:あゆりん [ID:no-ID]

強制回収最終通告書
前略、お急ぎ申し上げます。
当社は、現在貴方がご利用されている金融会社より債権の回収依頼を受けました稲川総業と申します。
早急ですが、貴方は借り入れ金融会社のご契約条項「期限の利益」を損失されている事は十分ご理解頂いていると存じます。
これより当社では貴方に「支払いの意思」がないと判断させて頂いた結果、賃金業法「第24条」により貴方に対する債権回収業務を強制的に実行させて頂きます。
これに伴い現在ご利用中の金融機関の全停止処分、信用情報機関のブラックリストへの登録、さらに給与差押、財産の差押を実行させて頂きます。
よって本通知の到着日より貴方名義の自家用自動車等の動産、及び不動産の売却・名義変更を禁止致します。
後日、弊社専門回収員が貴方の御自宅、勤務先は勿論の事、御親族並びに関係者の方々にご相談にお伺いしますので、予め御了承下さい。
しかし、貴方の「誠意」及び、ご御家族方の「支払い意思」によっては御相談に応じる事も可能です。
もし早期解決をお考えであれば下記まで本日中に御連絡下さいますよう申し上げます。
東京本部 稲川総業
03−5302−5956
〒170−0011
東京都豊島区池袋本町4−5−20
*契約書及び参考資料類は入金確認後の郵送となりますので御了承下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
という内容でした、ハガキなので文面も丸見えで。。。恥ずかしいし怖いし泣きそうです。
会社名は違うけど以前スカイコミュニケーションというトコからアダルトサイトの請求もこの前にきた事があったのですがネットで調べた結果、完璧な詐欺でファミマクラブで漏れた情報のせいだと分かったのですが。
今回は調べても判らないし気がおかしくなりそう。。。。

2004/01/09(Fri) 23:05:45  [No.5380]


Re: 送られてきた内容です 投稿者:shi [ID:no-ID]

> 強制回収最終通告書
> 前略、お急ぎ申し上げます。
> 当社は、現在貴方がご利用されている金融会社より債権の回収依頼を受けました稲川総業と申します。
金融会社って、普通なら金融会社名(何々金融とか何々クレジット)や請求金額をを明記してくるはずですし、本当に債務があるなら先ず金融会社から連絡してくるか、「内容証明の郵便」(100歩譲っても封書だろ)で請求してくるのが当たり前じゃないですか(笑)

> 早急ですが、貴方は借り入れ金融会社のご契約条項「期限の利益」を損失されている事は十分ご理解頂いていると存じます。
> これより当社では貴方に「支払いの意思」がないと判断させて頂いた結果、賃金業法「第24条」により貴方に対する債権回収業務を強制的に実行させて頂きます。
素人に対して「法律とか専門用語」を並べ立ててて暗に不安感を煽っているのですよ。

> これに伴い現在ご利用中の金融機関の全停止処分、信用情報機関のブラックリストへの登録、さらに給与差押、財産の差押を実行させて頂きます。
> よって本通知の到着日より貴方名義の自家用自動車等の動産、及び不動産の売却・名義変更を禁止致します。
こういうのって、裁判所に申し立てを行なわないと出来ないと思いますし、こんな重要な事ならば、内容証明の郵便で送ってくるはずですよ(笑)

> 後日、弊社専門回収員が貴方の御自宅、勤務先は勿論の事、御親族並びに関係者の方々にご相談にお伺いしますので、予め御了承下さい。
絶対に来ませんし、今まで実際に来たという事を聞いた事もありません。万が一来た場合は、即警察に通報すれば100パーセント逮捕されます。

> しかし、貴方の「誠意」及び、ご御家族方の「支払い意思」によっては御相談に応じる事も可能です。
> もし早期解決をお考えであれば下記まで本日中に御連絡下さいますよう申し上げます。
絶対に連絡をしてはいけません。
全然知らないあなたの事をとことん知る為に連絡させようとしているのです。連絡しようものなら、今以上に架空請求ハガキが来る事になるでしょうし「ホントに来るのでは」と不安が大きくなるだけです。
また、万が一相手から電話があっても絶対取り合わないで即切りが一番です。携帯の場合は着信拒否してください。
> 東京本部 稲川総業
> 03−5302−5956
> 〒170−0011
> 東京都豊島区池袋本町4−5−20
> *契約書及び参考資料類は入金確認後の郵送となりますので御了承下さい。
絶対に自信があるのなら(本当であれば)先に契約書のコピーや参考資料を送ってくるでしょう。架空のでっち上げで、全く無いから送れないのですよ。
ここに来ている人たちも、みんな悪質業者と戦っています。
ともに頑張りましょう。

2004/01/09(Fri) 23:58:14  [No.5383]


Re: 送られてきた内容です 投稿者:あゆりん [ID:no-ID]

丁寧に教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
少し楽になった気がします、怖いけどアタシも戦ってみよう★
もぉ〜〜情報返してもらいたいですよねっ(怒)
それを売って儲けてる人がいると思うとホント腹が立ちます。
売られた本人は怖い思いをしているっていうのに…。

2004/01/10(Sat) 00:20:25  [No.5384]


ゴミ投稿:稲川総業・・メール爆弾で 投稿者:管理人 [ID:no-ID]

ID-code:NrppobISv22(本記事は2004/01/10(Sat) 00:22:22に修正されました)

稲川総業でググルと、面白いものが掛かってきますね。

迷惑メール私的調査会の過去ログです。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/008229.html
スパマー「ムトー」氏へ、送りつけられたメール爆弾の中に
出てくるとは、いやはや、何とも。


記事No.8229/タイトル:爆弾メール
投稿日:2003/02/11(Tue) 19:54:14 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8229]
-レス記事[8232][8233][8237]
ID-code:no_id

送信者: <hg.tani@printpac.de>
件名 : 稲川総業 吉川
日時 : 2003年2月11日 11:06

2004/01/10(Sat) 00:20:26  [No.5385]


Re: ゴミ投稿:稲川総業・・メール爆弾で 投稿者:あゆりん [ID:no-ID]

> 稲川総業でググルと、面白いものが掛かってきますね。
>
> 迷惑メール私的調査会の過去ログです。
> http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/008229.html
> スパマー「ムトー」氏へ、送りつけられたメール爆弾の中に
> 出てくるとは、いやはや、何とも。

管理人さぁぁん。。。。見方が分からない(:_;)
アタシPC初心者なんですぅぅ。教えて下さいm(_ _)m

2004/01/10(Sat) 00:23:45  [No.5386]


Re: ゴミ投稿:稲川総業・・メール爆弾で 投稿者:管理人 [ID:no-ID]

> 管理人さぁぁん。。。。見方が分からない(:_;)
> アタシPC初心者なんですぅぅ。教えて下さいm(_ _)m
いや、あの、URLをクリックするとページが開きますね。

で、
---------------------------------------------------
記事No.8229/タイトル:爆弾メール
投稿日:2003/02/11(Tue) 19:54:14 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8229]
-レス記事[8232][8233][8237]
ID-code:no_id

送信者: <unaduki@manser.de>
件名 : かわべ
日時 : 2003年2月11日 11:05



送信者: <hg.tani@printpac.de>
件名 : 稲川総業 吉川     ←此処に、出ている・・
日時 : 2003年2月11日 11:06
---------------------------------以下省略---------

すみません、此れだけです・・(汗

だから、「ゴミ投稿」と書いておいたのですが。m(__)m
流してやってください。(><)

2004/01/10(Sat) 00:38:03  [No.5388]


Re: ゴミ投稿:稲川総業・・メール爆弾で 投稿者:あゆりん [ID:no-ID]

> > 管理人さぁぁん。。。。見方が分からない(:_;)
> > アタシPC初心者なんですぅぅ。教えて下さいm(_ _)m
> いや、あの、URLをクリックするとページが開きますね。
>
> で、
> ---------------------------------------------------
> 記事No.8229/タイトル:爆弾メール
> 投稿日:2003/02/11(Tue) 19:54:14 / 投稿者:ムトー
> ★ツリー/親記事[8229]
> -レス記事[8232][8233][8237]
> 送信者: <unaduki@manser.de>
> 件名 : かわべ
> 日時 : 2003年2月11日 11:05
>
>
>
> 送信者: <hg.tani@printpac.de>
> 件名 : 稲川総業 吉川     ←此処に、出ている・・
> 日時 : 2003年2月11日 11:06
> ---------------------------------以下省略---------
>
> すみません、此れだけです・・(汗
>
> だから、「ゴミ投稿」と書いておいたのですが。m(__)m
> 流してやってください。(><)


あ。。。。。。。アリガトウゴザイマシタ(^^;)
何も知らなくてゴメンナサイm(><)m
また何か分かった事があったらお願いします。

2004/01/10(Sat) 00:44:37  [No.5389]


稲川総業:私にも 投稿者:みつ [ID:no-ID]

はじめまして。
私にも同じはがきが送られてきました。
何これ?と思い、「稲川総業」で検索した所、このスレッドを見つけました。
あゆりんさんと管理人さんのやり取りを読んでで安心しました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

2004/01/16(Fri) 03:32:36  [No.5571]


私にもきました 投稿者: [ID:no-ID]

私にも届きました。
内容はまったく同じで、びっくりして書かれている電話に電話してしましました。
出たのはのらりくらりと話す若い男の人で、話し方なども企業とはいえない対応の仕方でした。
「折り返し電話をするから電話番号を教えてくれ」
といわれたのでうかつにも教えてしまいました><
それからネットで検索してみたところこちらのサイトに出会えました。
とりあえずは地元警察署へ連絡し、相手からの電話には絶対に出ないようにといわれました。
こちらが電話してから40分後位に相手から非通知で電話がかかってきました。
もちろん出ませんがかなりしつこいです・・・。
電源を切るわけにもいかず。
詐欺が私のところにもくるなんて。

2004/01/16(Fri) 10:09:13  [No.5573]


私のところにも届いて;; 投稿者:satoka [ID:no-ID]

私の所にも届きました。
一応警察に相談してみるつもりです。
見に覚えがないものでも文章にされると
知識がない人にとっては怖いですね…。
今までに無い例(葉書)だったので、
怖くておろおろしてたのですがこちらのサイトのお陰で
少し安心しました。
生活センターと警察に相談してみようかとおもいます。
こちらの情報が、大変心強かったです;;

2004/01/16(Fri) 12:57:06  [No.5576]


Re: 私のところにも届いて;; 投稿者:ナナシ [ID:no-ID]

ここへ来てもう安心してると思うけど、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~henachoko/saiken_sagi/files/inagawasougyou.html
に載ってる内容では?
更に安心!(^^)v

2004/01/17(Sat) 20:40:17  [No.5581]


Re: 私のところにも届いて;; 投稿者:satoka [ID:no-ID]

> ここへ来てもう安心してると思うけど、
> http://www5f.biglobe.ne.jp/~henachoko/saiken_sagi/files/inagawasougyou.html
> に載ってる内容では?
> 更に安心!(^^)v

ああ!!
まさにこれです(汗
詳しい情報有り難う御座いました><
別のが来て更に凹んでますが、
明日父が生活センターに電話で相談してくれるそうです;
詳しい情報有り難う御座いました;;>ナナシさん

2004/01/20(Tue) 18:59:09  [No.5661]


Re: 私のところにも届いて;; 投稿者:ナナシ [ID:no-ID]

> 別のが来て更に凹んでますが、
> 明日父が生活センターに電話で相談してくれるそうです;

別のが来てますか。(^^;
まぁ何らかの名簿が出回っちゃと思って開き直ってください。
あんま気分よくないけど。
先に紹介したところのHPは検索ができるようにDB化されてます。
どんどんと情報を公開しましょう!
公開すると何らか自分にまた戻ってくるのでは?
とビビっちゃうかも知れませんが、
相手はただの詐欺師なのです!!
何らビビる事はありません。
所詮電話口・ハガキの向こうだけの顔です。
実際に出没したら逮捕される事ぐらいは
奴らもわかっているでしょうから。
身辺に何か実際に不穏な気配を感じたら、
即110!安心してください〜
と僕は警察の方に言われました。

2004/01/21(Wed) 00:03:12  [No.5674]