[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

直接電話掛かってきました。 投稿者:MAU [ID:no-ID]

ヨネクラコーポレーションという債権代行会社から
telがありました。
登録した覚えのないアダルトサイトの
利用料を支払えというものでした。
初めてのことだったのでびっくりしましたが、話を聞いてみると
全国情報信用連盟なる所に加盟しているとのことでした。
携帯からの連絡だったので、会社の住所電話番号を教えてほしいと
いうと、以前脅迫などがあったので教えられないとのこと。
振込み先を聞くと振り込む際に連絡くれ、と言われました。

金融トラブルになってブラックリストにのってしまいますよと言われましたがこちらの名前、住所は分かっていないようです。

とりあえず振り込む準備をしますといって電話をきったのですが、
このまま無視しても大丈夫なのでしょうか。
アドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

2004/01/14(Wed) 23:00:30  [No.5522]


Re: 直接電話掛かってきました。 投稿者:かーたん [ID:no-ID]

> 携帯からの連絡だったので、会社の住所電話番号を教えてほしいと
> いうと、以前脅迫などがあったので教えられないとのこと。
> 振込み先を聞くと振り込む際に連絡くれ、と言われました。

詐欺師はみんなこういうんですよ。会社の住所等を教えないのは、実際には存在していないから。振込先は、事前に言って口座を凍結されるのを防ぐ為でしょう。

> 金融トラブルになってブラックリストにのってしまいますよと言われましたがこちらの名前、住所は分かっていないようです。

> このまま無視しても大丈夫なのでしょうか。

今後電話があっても、相手が諦めるまで無視し続けるか、毅然とした態度で断わるか、どうしても不安でしょうがないのなら、電話番号を変えるかしてください。

2004/01/14(Wed) 23:15:56  [No.5525]


Re: 直接電話掛かってきました。 投稿者:MAU [ID:no-ID]

アドバイスありがとうございます。
電話のやり取りをしている時は払わなくちゃいけないのか?と
思っていましたが、やはり詐欺ですよね。

念のため掛かってきた携帯の番号を書いておきます。
08054420699カワムラと名乗っていました。
利用したと言われたサイトはラブワゴンでした。

2,3日無視してみてそれでも続くようなら番号変更も
検討してみます。

2004/01/14(Wed) 23:32:51  [No.5528]


Re: 直接電話掛かってきました。 投稿者:ナナシ [ID:no-ID]

そんなアホの為にtel番かえるの馬鹿馬鹿しいよ。
どうせ数日の辛抱だし。
胸張って生活しましょう!!(^^)v

2004/01/15(Thu) 01:37:56  [No.5534]


Re: 直接電話掛かってきました。 投稿者:MAU [ID:no-ID]

ナナシさんありがとうございます。
今のところ携帯に連絡は来ていません。
電話が来た時はとても不安でしたが、このサイト&皆様のおかげで
気持ちが和らぎました。皆様、管理人様ありがとうございます。

また何かありましたら書き込みさせて頂きます。

2004/01/15(Thu) 19:50:58  [No.5559]


Re: 直接電話掛かってきました。 投稿者:ドナ [ID:no-ID]

私も、ラブワゴンというサイトを利用したと電話がありました。
以前のメールアドレスとハンドルネームと電話番号を言われましたが、私の名前は確認されませんでした。
その会社名は確か、ヤマト何とかです。
どいしたらいいものか・・・・

2004/01/21(Wed) 00:39:59  [No.5677]