[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

ケイエス企画 投稿者:あぺ [ID:no-ID]

20日に連絡があり、アダルトサイト利用料が未納の為、
こちらに債権が回ってきましたのでお電話しましたとの事。

僕「使ってません。」
悪「しかし登録アドレスとニックネームもわかりますよ。
言いますね。○○○○」
僕「どこからその個人情報を仕入れたんですか?」
悪「仕入れたって、おたくが利用されたからです。」
僕「そういう所は使った事ありません。」
悪「しかしこちらに債権として回ってきてますので。」
僕「お宅は債権回収専門の業者って事ですか?」
悪「そうですよ。サイトの運営者から依頼を受けました。」
僕「はぁ〜っ?って事はお宅は違法行為をしてますよ。」
悪「何故ですか?利用された料金を請求してるだけです。」
僕「債権回収業者といいましたね?」
悪「はい。そうですけど。」
僕「債権を請け負って回収をできるのは国に登録してある業者だけですよ。
ご存知ですか?−かなり適当な言い方だ(笑)−」
悪「そうなんですか?」
僕「そうですよ。登録された業者以外が回収を行う事は違法なんですけど、
ご存知の上でされてるのですか?お宅の行為は違法な行為なんですけどね。」
悪「いやこちらは単なるテレフォンアポインターですから−何じゃそりゃ−」
僕「だから、そちらは債権回収業者なんでしょ?国に登録されてるんですか?
されてなかったらあなたの行為は違法なこういって事ですよ。」
悪「そうなんですか・・・?」
僕「そうなんです(笑)まぁ、使ってないものを請求する時点で違法ですけど。
どうされるんですか?請求されますか?」
悪「使われてないと言う事ですね?」
僕「だから使ってないって言ってるでしょ」
悪「そしたらけっこうです(ガチャ)」

おいおい・・・もうちょっと会話を楽しもうぜ・・・

電話番号晒しておきます
○9○−5343−2531
怖いから伏せてますが。

あと2件立て続けに知らない番号からかかってきたので、
確認次第晒します。

2004/01/23(Fri) 16:23:29  [No.5740]


Re: ケイエス企画←間違い「ケイエム企画」 投稿者:あぺ [ID:no-ID]

タイトルから間違えてました。
動揺してます・・・・・

2004/01/23(Fri) 16:25:09  [No.5741]


どうせ其処まで楽しむのだったら・・ 投稿者:管理人 [ID:no-ID]

お疲れ様です。

先ず、請求に対しては、間違いである事を指摘して、しかし、サイトは利用した事にする。
その上で、適当な偽名と住所を相手に言って、口座を聞き出して
その口座を潰してあげてください。(笑

まあ、相当に話術に自信が有る場合のことで、そうでなければやらない様にね。

それから、「晒す」のではなく、「情報の提供」ですよ。
晒すのだったら、此処の管理人は削除しちゃいますよ。(爆

2004/01/23(Fri) 16:44:46  [No.5742]