[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

脅かされた方々 投稿者:初めて体験 [ID:no_id]

皆さんがどのような被害に遭っているのか私も、この前被害に遭ってからここをずっと見させてもらってますが被害は一行になくなりませんね。このようにたくさんの被害が出ているのに国民の皆さんはどれくらい注意なさっているのでしょうか。私自身も自分に来るはずがないという気持ちが強かったため、電話で直接来たらひっかかってしまいました。いろいろ皆さんも不安な生活が続いてると思いますが、負けないように頑張りましょう。
さて、一つ質問なんですが、メールや電話で何日まで振り込めと言われてその期日が過ぎてしまった場合その後も請求の電話や直接誰かが来て危害を加えられると言った事例はあるのでしょうか?
先ほども言ったように私はお金を払ってしまったために、いわゆる「カモ」になってると思います。しかしあれから1度も電話が来ていないため嬉しいんですが何か気持ち悪い感じもします。まだ1週間しかたっていないのですが、これで終わりと言うことはないですよね?
やはりこれから電話が来るのでしょうか?もちろんかかってきたら出ませんが、やはりいつ来るんだろー?なんて考えると不安です。無視しつつけることによって電話はこなくなるのでしょうか?

2004/01/26(Mon) 18:27:47  [No.5854]


Re: 脅かされた方々 投稿者:管理人 [ID:no-ID]

>危害を加えられると言った事例はあるのでしょうか?

そう言った事例は、聞いた事も、見たことも有りませんね。
まあ、煽り目的らしい書き込みは有るらしいですが。

> 先ほども言ったように私はお金を払ってしまったために、
>いわゆる「カモ」になってると思います。

まあ、間違いなく「良いカモ」としてリストに載っているでしょうね。


>これで終わりと言うことはないですよね?
> やはりこれから電話が来るのでしょうか?

来るかも知れないし、来ないかも知れないとしか言い様が無いですね。


>もちろんかかってきたら出ませんが、やはりいつ来るんだろー?
>なんて考えると不安です。無視しつつけることによって電話はこなくなる
>のでしょうか?

まあ、相手は電話です、噛み付く事も無いし、殴られる事も無い。
無視しておけば良いと思いますが、お金にならないと判れば諦めるでしょう。

2004/01/26(Mon) 20:06:53  [No.5859]