[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

新たに・・・かな? 投稿者:鬼面 [ID:qyi201msqMA]

え〜と投稿するのは初めてです。

今までも度々、色んな債権回収代行を名乗る所から
ハガキが届いて、その都度このページで確認しては安心して
無視してきました。

そして、また届きました。今度は「金子興業」。
ワード検索しても引っかからないので、また新たな債権回収代行社か?
と思いココに書いてみました。

今まで届いたモノより丁寧な文面ですが書いてある事はだいたい同じです。
違うのは今までのは携帯番号がいくつも書いてあったのに、今回のは03から
始まる普通の番号が一つだけ。
依頼会社や未払内容がハッキリ書いてあり、利用料金、解約手数料、
回収代行費用、事務手数料、管理費用、遅延利息などで合計198500円。
依頼会社は、「有限会社スマイルネット」とあります。

無視するつもりではありますが、他に「金子興業」からのハガキがきた方、
レスください。とりあえず安心したいです。
っていうか、回収代行費用5万、事務手数料2万3千、管理費用2万5千って何?
そんな訳わからんもんが請求金額の約半分て・・・。

2004/02/17(Tue) 23:33:07  [No.379]