[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

支払わなくて大丈夫ですよね 投稿者:NN [ID:j7rwJwQ.lZ6]

昨日auのCメールに
090-6141-6031の番号から
アダルト系のサイトの案内がきて
ついうっかりとアクセスしてしまい
「規約書に同意して入会する」をクリックしてしまいました。
クリックしたらこちらの携帯の番号が表示されてしまい
怖くなって一旦切ったのですが気になり再度アクセスすると会員に登録されてしまっておりだいぶ下のほうにあった規約に「90日間3万円無制限」で東京三菱銀行に5日以内の入金するよう規約が書かれていました。
料金等に関する質問はメールでのみ受け付けるとのことだったのでメールしてしまったのですがいまだ返事はなく、かわりに「入会ありがとうキャンペーン・16日までに振り込むように」とのCメールが今度は
09061122992の番号からきました。

国民生活センターのHPに似たような事例が載っていたけど対処法は載っていなかったので質問したら「地方の消費者生活センターに相談してください」とのこと。
こちらのサイトで見たら最近このパターン増えているみたいだけど
これは電子消費者契約法で無効になりますよね。こちらのサイトを見て安心しました。
黙っているとまた振り込めと再三きそうなのでもう1度メールしようと思っています。どうせメルアドばれてるし。
(c)画像天国ってところなんだけどPCのインターネットで見たらすごいヒットして、でも実際入ってる人って本当に90日で3万円ポッキリ払っているのかなぁ?知ってる人いたら教えてください。

2004/03/12(Fri) 18:16:37  [No.1189]