[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示
   

Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:荒木 [ID:3TkyQglzxQo]

> 違法契約メール粉砕!と叫んでみても仕方無いし,仮に利用していたとしても,もともとそんな違法サイトに1円も払う義務も責任も無いのですね。

さすがに利用したなら払うべきでしょう。
あなたの言い方だと違法サイトには払う義務がないからいくらでも使っていいという事になります。

「被害対策サイトはこんな馬鹿な論調で何でも無効と言ってるんだ」という例にしたいどっかの業者の方ですか?

2004/03/24(Wed) 01:31:37  [No.1467]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:みっちょん [ID:sr77VQWndDI]

他の記事に出会いサイトは公序良俗違反だから1円も払う義務がないみたいなことを書いていましたけれど、こういうことですか。なるほど。

2004/03/24(Wed) 02:18:09  [No.1469]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:kikumasa [ID:M21iyXQMYo2]

> 他の記事に出会いサイトは公序良俗違反だから1円も払う義務がないみたいなことを書いていましたけれど、こういうことですか。なるほど。

まあ、まあ、荒木さんも、みっちょんさんも一方的に書き込まないで。『もろ出汁!』の被害者から見ると、まるであなた方がこれらのサイトの運営者みたいですよ。

真相究明さん、経緯を詳しく教えて下さい。

2004/03/24(Wed) 08:23:12  [No.1470]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:荒木 [ID:3TkyQglzxQo]

> 『もろ出汁!』の被害者から見ると、まるであなた方がこれらのサイトの運営者みたいですよ。

あまりきつい言い方したくないのですが、どういう読み方すればそんな風に見えるんですか?

悪質サイトはおおむねどこかつつけるところがある (たとえば、おそらく意図的に、要素の錯誤を防止する措置をとっていない) ので、そこから無効や減額を主張出来る事が多いです。
しかし、一般論として「いっさい払う必要なし」などと言い切れるものではありません。

払うべきでないものを払うべきと言うのは問題ですが、払うべきものまで払うべきでないと言うのもよろしくないのです。
それが本当に払うべきものかどうか、検討する必要があります。
その点で真相究明さんの主張には穴があります、というか暴論です。

2004/03/24(Wed) 13:39:27  [No.1474]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:kikumasa [ID:M21iyXQMYo2]

> あまりきつい言い方したくないのですが、どういう読み方すればそんな風に見えるんですか?

気にさわったら申し訳ないです。
真相究明さんの話はその時の経緯すら書いてないですよね。その書き込みだけでは払う必要があるものか、そうでないかは判断できないということです。
ですから、真相究明さんに経緯を聞いている訳です。
私の場合、経緯からいっても全く払う必要がないと思っているものですから。

2004/03/24(Wed) 17:08:18  [No.1475]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:真相究明 [ID:ytnq1lzgNTE]

基本的に契約の成立とは双方が納得して成立するものじゃ無いですか?まず契約時に有料ならば本人きちんと回収の為の情報も入力して納得しているなら払うべきだと思います。なんでもかんでも払う必要が有ると言っているんじゃ無いのです。一方的に携帯にメールを送りつけるのがまず間違いだと思う。間違えてクリックしても救済されないのでしょうか?そう思う方は払えば良いと思います。まともなサイトの方も迷惑しているとおもいますが?不良サイトに支払う人がいるから次々と同じ事が繰り返されるのだと思います。そんな意味での意見ですが。

2004/03/25(Thu) 21:17:06  [No.1494]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:オジャ [ID:Sgv84be2i7Y]

こちらのHPの主旨を御存知でしょうか?
上のほうにある「留意事項」をクリックしていただければ、わかりますが。
つまるところ・・・真相究明さんは
・主旨を十分理解してない、
・相談なされてる方々のをきちんと読んでいない
のではないでしょうか?

> 基本的に契約の成立とは双方が納得して成立するものじゃ無いですか?
> まず契約時に有料ならば本人きちんと回収の為の情報も入力して納得しているなら払うべきだと思います。
> なんでもかんでも払う必要が有ると言っているんじゃ無いのです。
はい。これはわかりました。

> 一方的に携帯にメールを送りつけるのがまず間違いだと思う。
まぁ、詐欺ですから。間違ってて当たり前です。

> 間違えてクリックしても救済されないのでしょうか?そう思う方は払えば良いと思います。
「錯誤」について知らない人が多く、安易な発想で払ってしまう人が多いのが現状です。

> まともなサイトの方も迷惑しているとおもいますが?不良サイトに支払う人がいるから次々と同じ事が繰り返されるのだと思います。
> そんな意味での意見ですが。
・・・どんな意味での意見でしょうか?特に
> 不良サイトに支払う人がいるから次々と同じ事が繰り返されるのだと思います。
真相究明さんは「だますほうよりも、だまされるほうが悪い」といいたいのでしょうか?

だまされないための場で、何がいいたいのか、さっぱりわかりません。

2004/03/25(Thu) 23:53:16  [No.1501]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:真相究明 [ID:ytnq1lzgNTE]



> さすがに利用したなら払うべきでしょう。
> あなたの言い方だと違法サイトには払う義務がないからいくらでも使っていいという事になります。

荒木さんの上記の意見に一言。
違法サイトにはどんな理由があろうとも払う義務は無いですよ。もともとが違法なのだから。義務がないならいくら使っても良いと言う事にもなりません。でもそんな人居ますか?

2004/03/25(Thu) 21:41:54  [No.1495]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:山岡 [ID:0pAQbEgdVNM]

> 荒木さんの上記の意見に一言。
> 違法サイトにはどんな理由があろうとも払う義務は無いですよ。

どういう点が違法なんでしょうか。

教えてください。

2004/03/25(Thu) 23:24:10  [No.1498]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:真相究明 [ID:ytnq1lzgNTE]



> どういう点が違法なんでしょうか。

> 教えてください。


1クリックのみでの入会は違法です。調べてみて下さい。間違いクリックもありますから。

2004/03/25(Thu) 23:39:02  [No.1500]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:オジャ [ID:Sgv84be2i7Y]


> 1クリックのみでの入会は違法です。調べてみて下さい。間違いクリックもありますから。

・・・泥沼になりそうなので、先にツッコミますが、
「では確認があれば違法サイトではないのですね?」
こう質問されると真相究明さんは「NO」と答え、
たぶんそれから反論にはいるはずです。
「それだけではく・・・・(以下省略)」

ここの常連者の方々から見れば、当たり前の事を書き、そして不足部分を突付かれ、泥沼になるだけでしょう。
他の方があった被害などを参考に、また被害を防止したり、相談に乗ったりして
もう一度、勉強し直して来たほうがいいかと。

追記:最初の部分を消されてますが、他の方が内容をを知る手がかりを消さないほうがいいですよ。

2004/03/26(Fri) 00:11:52  [No.1502]


Re: もろ出汁!被害者の会 投稿者:kikumasa [ID:M21iyXQMYo2]


> 追記:最初の部分を消されてますが、他の方が内容をを知る手がかりを消さないほうがいいですよ。

真相究明さんの被害内容もはっきりしないまま最初の部分を消してしまっては、本当に被害にあったのかも含めて、この項の存在理由が無くなりましたよね。
真相究明さん、ここは単なる投稿掲示板ではないでしょう?

2004/03/26(Fri) 08:00:51  [No.1509]


当スレッド強制下げ指定について説明 投稿者:管理人 [ID:AYO6Mu/gE5U]

スレッド主がスレッド全体の議論の前提に成る、親投稿を削除された事に
より、スレッドの議論そのものが成り立ちません。

親記事の投稿者への返信をしてくださった方々には、迷惑な事と思いますが
上記の理由を持ちまして、当スレッドは「強制下げ」とさせて頂きます。

なお、返信してもスレッドが「あがらない」だけで、その他の制限は有りません。


#管理人のIDが何時もと違っておりますが、パスの設定ミスです。
#当掲示板管理人:桑木野の投稿です。

2004/03/26(Fri) 10:16:03  [No.1513]