[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

退会について 投稿者:けん [ID:/dO2ws7iA9c]

ある無料ということでサイトに登録したのですが結局は有料ということがわかり、退会したいのですができませんでした。問い合わせてもだめだったのでしかたなくそのままにしておいたのですが、そのサイトの業者から金を払えと電話がきました。登録する時、利用規約はなく後払い利用請求などは一切ないと書かれています。念のためにそのサイトにつないでみても無料分のポイントはまだ残っていました。もともと払うつもりはないのですが不安です。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

2004/03/25(Thu) 11:33:17  [No.1486]


Re: 退会について 投稿者:いろいろ [ID:.iyosA3USM.]

もしかしたら、そのサイトは架空請求するために情報を収集する目的で開設してあるサイトかもしれません。退会処理は相手にその旨を伝えたことを残しておいて、今後はそのサイトに入らないことです。また、支払い義務もないものと思われます。今後の請求には徹底して無視することです。対応してはいけません。しばらく大変かもしれませんががんばってください。

2004/03/25(Thu) 11:51:26  [No.1487]


Re: 退会について 投稿者:けん [ID:/dO2ws7iA9c]

> ある無料ということでサイトに登録したのですが結局は有料ということがわかり、退会したいのですができませんでした。問い合わせてもだめだったのでしかたなくそのままにしておいたのですが、そのサイトの業者から金を払えと電話がきました。登録する時、利用規約はなく後払い利用請求などは一切ないと書かれています。念のためにそのサイトにつないでみても無料分のポイントはまだ残っていました。もともと払うつもりはないのですが不安です。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。
いろいろさん、ありがとうございます。
とりあえず、問合せ先に退会するメールを送って後は無視します。
ありがとうございました。

2004/03/26(Fri) 11:55:48  [No.1516]


Re: 退会について 投稿者:暇人 [ID:8FqPcworMhY]

(本記事は2004/03/26(Fri) 13:29:20に修正されました)
> 登録する時、利用規約はなく後払い利用請求などは一切ないと書かれています。

あなたの書かれてることが事実であれば、一切支払う必要はありませんから「完全無視」でいいと思います。
利用規約もなく料金を請求すること自体違法です、また「無料」ということで登録したということですし。
退会処理も必要ないのでは?一刻も早く関わりを絶つ(やりとりしない)ことですね。

2004/03/26(Fri) 13:26:43  [No.1518]


Re: 退会について 投稿者:けん [ID:/dO2ws7iA9c]

> (本記事は2004/03/26(Fri) 13:29:20に修正されました)
> > 登録する時、利用規約はなく後払い利用請求などは一切ないと書かれています。
>
> あなたの書かれてることが事実であれば、一切支払う必要はありませんから「完全無視」でいいと思います。
> 利用規約もなく料金を請求すること自体違法です、また「無料」ということで登録したということですし。
> 退会処理も必要ないのでは?一刻も早く関わりを絶つ(やりとりしない)ことですね。

暇人さんありがとうございます。
そうですね、もう連絡をとらないようにしておきます。
これからは、気おつけます。
ちなみに、自分みたいに退会できなくてアドレス変えたり携帯変えたりした人はいますかね?
もしその様な方いましたら、ぜひ参考までに話を聞かせてください。

2004/03/26(Fri) 17:47:19  [No.1526]