[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

教えてください 投稿者:大森 [ID:UZ6r2lILxHw]

相談させていただきたいことがあるのですが、携帯無料の出会いサイトを使用していたらxhttp://www.free-101.com/からメールが届きそのまま登録してしまいました。てっきりサイトの一部と思って使用していたのですが、よく見てみると違う有料サイトに登録をしていました。

契約により10000円を3日以内に振り込めとのことですが、納得いかないのでサイト側にメールすると、やはり支払うように言って来ます。明日が納付期限ですが、皆様ならどのように対応されますか。教えていただければと思います。

2004/04/27(Tue) 23:11:43  [No.1977]


Re: 教えてください 投稿者:管理人 [ID:NrppobISv22]

> 相談させていただきたいことがあるのですが、

省略致します。

> 明日が納付期限ですが、皆様ならどのように対応されますか。

私なら、当然、無視致します。

以下少しだけ説明。
登録した別のサイトに勝手に登録された事例、もしくは錯誤によると思われます。
本人の確認なしに勝手に登録をしても、契約は成立したとは考えられません。

また、錯誤による契約で有る場合は、取り消しが出来ます。

成立していない契約を立てに料金など請求してきても支払いの義務は
無いと考えられます。

詳しくは消費者センターにご相談ください、電話でも良いところも有る様です。

2004/04/27(Tue) 23:38:47  [No.1981]


Re: 教えてください 投稿者:大森 [ID:yCth8bK5bEc]

 すいません。アドバイスありがとうございます。

これから何かかしらのことがあると思いますが、無視していくことにしました。

報告できるようなことがありましたら、書き込みします。
よろしくお願いします。

2004/04/27(Tue) 23:46:58  [No.1983]