[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

かなり困ってます 投稿者:めー [ID:YsdWrMu.GYI]

まちがってアダルトサイとに入会してしまいました。女の子の写真をクリックしたら携帯の端末情報を送信しますか?とでたので、NOにしたら、入会完了という画面になってしまいました。その画面には今使っている携帯の機種とIDが書いてありました。そのときは慌ててそのサイトを消したのですが、もう一度行ってみてよく読んだら、利用規約に同意してから写真をクリックしてくださいと書いてあり、利用規約には写真をクリックした時点で入会となりますとあります。入会したら料金15000を振り込まなくてはいけなく、延滞すると30000請求し一日につき1000請求するとあります。払わなくてはいけないのですか?業者が回収にいくとか書いてあるので怖いです。

2004/07/16(Fri) 15:03:25  [No.2942]


Re: かなり困ってます 投稿者:暇人 [ID:8FqPcworMhY]

> 携帯の端末情報を送信しますか?とでたので、NOにしたら、入会完了という画面になってしまいました。

そういうサイトはダマシサイトですから違法なものです。支払いの義務は生じません。
したがって、どんなに請求が来ても一切返信や電話の応答もしないようにしましょう。
違法性を主張しても、まともな話し合いはできませんから無駄です。
また色々と脅し文句を書いてきたりしても、それ以上のことはできませんから放置しておきましょう。
絶対にこれ以上の自分の情報を与えないようにしましょう。

また、その手のサイトには今後充分注意しましょう。どうしても見たいのならば利用規約を最初によく読む事です。
ただし何がおきても自己責任ですよ。
またメールなどで送られてくる宣伝サイトは、ほぼ100%詐欺です。

2004/07/16(Fri) 15:53:42  [No.2943]