[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

住所とか 投稿者:しょう [ID:rdOr.k6Ejo6]

100ポイント無料といわれて一度画像を見たらいきなり25000はらえといわれました・・・三日以内に払わない場合20万になり自宅回収になるらしんですがあいてはこっちの住所はわかるのですか?

2004/08/22(Sun) 13:14:21  [No.3664]


Re: 住所とか 投稿者:四十肩 [ID:rK9Hlyq/rcE]

まず、しょうさんはNo.3608でスレッド立てた、あきらさんですね。
やたらに新たなスレッド立てるのは、マナー違反です。
今後は既スレッド(No.3608)にレスをして質問するようにしてください。

> あいてはこっちの住所はわかるのですか?

登録時にあなたが住所を書き込んでいなければ、相手は分かりません。
相手が知っている情報は携帯番号だけだと思いますよ。
他のスレッド読めば分かると思いますが、携帯番号から住所氏名の個人情報
を調べられるのは、捜査令状持った警察だけです。携帯会社が情報をサイト
に教えることはありません。
ですから、あなたが住所等を教えない限り大丈夫ですよ。

ただ、宅配業者等を装って住所氏名を確認してくる手口もありますので、
そんなрェ携帯にあっても、一切教えなければ大丈夫でしょう。

それと、あなたは未成年者でしょうかね?
「息子が・・・」って質問はやめませんか?
親の質問には親の対処法をレスしなきゃなりませんし、未成年者ならそれな
りの対処法レスしなきゃなりませんので・・。

明日は月曜日ですから、消費者センターやってますよ。
親御さんとご一緒に相談に行ってくださいね。

上のリンク【公的機関:『全国消費者センタ−』】から最寄の消費者センター
を探して、問い合わせしてみてはいかがですか。

2004/08/22(Sun) 13:51:28  [No.3666]