[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

架空、不正請求セルフチェック 投稿者:みかん [ID:GhgbpxjiUFs]

みなさん、様々な詐欺にあってこの掲示板にたどり着いたと思います。

そんな折、「様々な詐欺に対するセルフチェックや対策」がのっている
掲示板を発見しました。

詐欺に遭って不安な人はまずみてください。安心できますよ。

http://kan-chan.stbbs.net/webdiary/saiken/main.html


需要が多いであろう「個人の特定について」


固体識別番号が表示されてあせっている人も多いと
思います。固体識別番号は携帯端末の製造番号のようなもので、
そこから携帯番号やメールを特定することは電話会社でもできない
ようですwつまり、業者は個人が特定できるとはったりで
脅しているだけなのです。こちらに連絡手段をもたないのだから
請求さえできませんね。

携帯番号がばれてしまった人は、請求がかかってくるでしょうが
不当請求には断固無視で行きましょう。また、携帯番号から
住所や名前を特定することは捜査令状を持った警察しかできない、
つまり詐欺師ごときに携帯番号から住所、名前を特定することはできません。

2004/08/23(Mon) 04:57:18  [No.3674]