[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

サイト登録したら迷惑メールと請求が 投稿者:ぁぃこ [ID:5OrKjoEhIMo]

この前、無料着メロサイトを見つけたんです。
登録も無料でこれはラッキーと思い、下にあった会員登録を押したんです。
そしたらアンケート画面がでてきて、そこには自分のニックネームと携帯電話番号と住んでいる地域とあとメル友の目的?(H友など...)とかを選択する欄が出てきたんです。
えっメル友?と最初は思いましたが、メル友登録をすれば無料で着メロもダウンロードできるのかと思い(実際そういうサイトを見た事があるので)ためらいながらも携帯番号も登録し、次の場面へいきました。
そして登録完了し、やっと着メロをダウンロードできると思い、会員メニューを見たのですが、そういうものは一切なく、メル友検索などの欄が2.3個で、退会したくてもそういうのも何もなく、だまされました。。。
しかもそのあとすぐに迷惑メールが大量に来ました。
朝見ると200件を超えていました!
その中に登録したサイトのメールがあって、
「メールが受信されています。⇒(サイトのURL)」
って書いてあったんです。
なんとか退会したくてメール内容のURLから再度サイトに行ったんです。
そしたらサイトのメール受信ボックスみたいなのが出てきて、絶対怪しいと思いながらも内容を読んだあと、下にあった「会員メニュー」にいったんです。
そしたら、この前よりもあきらかに項目が増えていて、料金振込み方法とか料金が増える仕組みとか現在料金っていうのがあったんです!!
現在料金を見てみると12000円って書いてあって、受信メール内容を見ると料金が増えます見たいな事が書いてありました。。。
 その後メールで、27日以内にお金を振り込んでくださいってメールも来たんです。。。
アドレス変えても迷惑メールは沢山くるし(1分間に20件位きます)
どうしたらいいのでしょう?
このまま無視していて大丈夫なのでしょうか??
すっごく不安で恐いです。
番号も知られているので、電話もかかってくるでしょうか。。。
住所までしられていたらどうしよう。
あやふやな文章でごめんなさい。
どうかアドバイスください。。。

2004/08/24(Tue) 14:22:15  [No.3716]


Re: サイト登録したら迷惑メールと請求が 投稿者:ぁぃこ [ID:5OrKjoEhIMo]

ありがとうございます。
ぽちさんのおかげでだいぶ心が落ち着きました。。。
登録は無料だけど、受信ボックスを見てしまったのがまずかったみたいです...

ということは、27日を過ぎても無視していていいということですよね?

2004/08/24(Tue) 15:06:51  [No.3719]


Re: サイト登録したら迷惑メールと請求が 投稿者:ぁぃこ [ID:5OrKjoEhIMo]

はい、分かりました!!
あと、まだ会員登録したままなんですが大丈夫でしょうか?

2004/08/25(Wed) 10:05:41  [No.3732]


Re: サイト登録したら迷惑メールと請求が 投稿者:ぁぃこ [ID:5OrKjoEhIMo]

そうですか、分かりました。
私のためにありがとうございます!
今後、このような事のないようできるだけ気をつけます。
また何かあったら報告しにきますね。

2004/08/26(Thu) 19:07:29  [No.3780]