[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

他の方の投稿内容と違う?? 投稿者:きらきら [ID:kwVpFsstk4U]

4日ほど前に携帯で興味本位にアダルトサイトみていました。
18歳以上の方クリックというところをクリックすると、「携帯電話情報を送信しますか」という画面が現われ「No」を押したのですが、自動入会してしまいました。

請求内容はこのサイトに書かれている他の方々と似たような感じなのですが、

@個体識別番号で地域(市が知られていました)と携帯機種が知られていたA月に抽選で30名にプレゼントを送ります。不要の場合は振込みの際、氏名のところで、IDの後に不要と加えてください、と書かれていた。
B振込先が個人名ではなく「ベティ」だった。
C60日毎25000円と書かれていた。

怖くなってこのサイトを知る前に振り込んでしまいました。
とても後悔しています・・・
今はメールアドレスだけは一応変更しました。
しかし、みなさんの投稿内容とは少し違っている点で不安です。(振込みの口座などで検索してもヒットしなかったので・・・。)

本当に市から後の住所などが知られてたりはしないのでしょうか?

 

2004/09/27(Mon) 15:57:31  [No.4303]


Re: 他の方の投稿内容と違う?? 投稿者:マスター [ID:qyi201msqMA]

>18歳以上の方クリックというところをクリックすると、「携帯電話情報を送信しますか」という画面が現われ「No」を押したのですが、自動入会してしまいました。
この時点で、ワンクリック自動入会なので違法行為ですから
無視するのがベストだったですね。
>@個体識別番号で地域(市が知られていました)と携帯機種が知られていたA月に抽選で30名にプレゼントを送ります。不要の場合は振込みの際、氏名のところで、IDの後に不要と加えてください、と書かれていた。
B振込先が個人名ではなく「ベティ」だった。
C60日毎25000円と書かれていた。

他の文章は、単に他のサイトとは違う文章なだけです。
振込先口座が「ベティ」であれ個人名であれ、そんな事は
全く関係ないです。相手が、有限会社などであっても、違法は違法
なのだから無視するんでしたね。
今後は気をつけてくださいね・・・まあ 無視でいいです。

2004/09/27(Mon) 18:44:46  [No.4309]


Re: 他の方の投稿内容と違う?? 投稿者:きらきら [ID:kwVpFsstk4U]

(本記事は2004/09/27(Mon) 22:30:02に修正されました)
なんだかホッとしました。
もし請求がきてもひたすら無視することにします!!

しかし、関東や近畿のような地域が知られるのはまだわかるのですが、なぜ市まで知られてしまったのでしょう??クリックした時点でそこまでの情報は相手に送られるのですか?

2004/09/27(Mon) 22:21:40  [No.4317]