[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

はめどりおとこ 投稿者:たつのり [ID:ac1AxNJu9xU]

はじめまして今日ぱそこんではめどりおとこからメールが来て、ワンクリック登録してしまったみたいなんですけど、どうしたらいいですか?あと利用規約はこれです。あと家とかに請求会社とか来ないですよね?それもお願いします

パソコン、もしくは初回登録された以外のパソコンからは利用できません。ご利用料金は固有識別番号毎に発生しますのでご注意下さい。
● 当社はいかなる理由によってもすでに支払われた料金は一切払い戻しいたしません。
● お客様、もしくはプロバイダ、または当社の都合により本サービスをご利用できない場合でも、既に支払われた料金は一切払い戻しいたしません。
● お客様の利便性を優先した登録・後払いシステムを採用しています。当番組のトップページの「入場します」を選択した時点で登録となります。
● 「入場する」を選択された場合、利用規約に同意したものとみなします。なお、キャンセル制度はありません。
● 本番組は定額会員制であり、入会金及び登録料金を合わせ\29000の料金が入会日より発生します。登録日より90日間ご利用できます。
● 支払期限は登録日より3日以内です。3日以内に指定口座へ\29000をお振込み下さい。

-お振込先-
■銀行口座
大垣共立銀行 高辻支店 普通 529932 ヨシダマコト
※ 払込人欄にはお客様専用の固有識別番号を入力して下さい。サイトにアクセスして頂くとご確認できます。なお、お客様のお名前でお振込みをされた場合入金確認が取れない為、請求がいく場合がございますので、ご注意下さい。
※ 年末年始等で3日以上金融機関の休日が続く場合は、連休明け最初の金融機関営業日にお振込み下さい。
● この後払いシステムはお客様と当社の信頼関係の上に成り立っている決済システムです。便利な後払いシステムを健全に維持する為にお客様のご協力をお願い致します。お支払い期限が過ぎても入金確認できない場合、固体識別番号をもとに当番組管理部より事務手数料30,000円、延滞1日に登録データ保守費用3000円+人件費、及び通信費等の損害金を追加して直接請求されることがあります。
● 90日後、自動で継続会員となり新たに90日分の料金が発生します。退会希望の方はお振込み日時と発信登録した携帯電話の携帯識別番号を記入してメールでご連絡ください。入金確認できない方は退会処理できませんので、あらかじめご了承ください。
● 固有識別番号とは、登録時にお客様を特定する為に弊社が定め、割り当てる情報です。

2004/10/13(Wed) 14:20:27  [No.4645]


Re: はめどりおとこ 投稿者:さくら [ID:f9eirpDRsBw]

規約にいくら書かれていようとも、ワンクリック登録自体が違法なものですので、
こちらが応じる必要はないと思います。

> ● お客様の利便性を優先した登録・後払いシステムを採用しています。当番組のトップページの「入場します」を選択した時点で登録となります。

住所や名前も知らない相手に対して、後払いシステムをとること自体、
おかしいと思いませんか。

> ● 「入場する」を選択された場合、利用規約に同意したものとみなします。なお、キャンセル制度はありません。

いくら規約にこの様に書いてあったとしても、登録ボタンを押す際に、契約内容の確認画面が表示されない場合、契約は無効となります。

> ● 支払期限は登録日より3日以内です。3日以内に指定口座へ\29000をお振込み下さい。
>
> -お振込先-
> ■銀行口座
> 大垣共立銀行 高辻支店 普通 529932 ヨシダマコト
> ※ 払込人欄にはお客様専用の固有識別番号を入力して下さい。サイトにアクセスして頂くとご確認できます。なお、お客様のお名前でお振込みをされた場合入金確認が取れない為、請求がいく場合がございますので、ご注意下さい。

例え請求が来たとしても一切応じないように。

>お支払い期限が過ぎても入金確認できない場合、固体識別番号をもとに当番組管理部より事務手数料30,000円、延滞1日に登録データ保守費用3000円+人件費、及び通信費等の損害金を追加して直接請求されることがあります。

実際に使用した金額と、法律で定められた利率内での延滞金以外の料金の請求は
確か禁止されていたはずですが・・・・。

> ● 90日後、自動で継続会員となり新たに90日分の料金が発生します。退会希望の方はお振込み日時と発信登録した携帯電話の携帯識別番号を記入してメールでご連絡ください。入金確認できない方は退会処理できませんので、あらかじめご了承ください。

この様なことをすれば、携帯番号を他の違法業者達の間に出回ってしまい、
却って請求が増えることになります。

>あと家とかに請求会社とか来ないですよね?

これは、直接人が来るかどうかということでしょうか?もしそうなら、
それは大丈夫だと思います。向こうは自分が法を犯していることを知っています。
直接家に来ようものなら、逆に警察に通報されるおそれがあります。
損なリスクを負ってまで、わざわざ家に出向いてくる輩はいません。
電話やメール等の請求が来た場合、こちらから連絡を取ったりするのは絶対
してはいけません。無視しておきましょう。

最後に下記を読んでみて下さい。いくつかあてはまるものがあると思いますよ。

不正請求・傾向と対策
http://kan-chan.stbbs.net/webdiary/saiken/main.html

2004/10/13(Wed) 17:27:29  [No.4651]


Re: はめどりおとこ 投稿者:たつのり [ID:ac1AxNJu9xU]

どうもありがとうございます。ってことはこれは詐欺で間違いないですよね?

2004/10/13(Wed) 21:50:49  [No.4652]


架空請求というよりも・・・・ 投稿者:さくら [ID:f9eirpDRsBw]

不正請求っていうのになるのでしょうか。(違っていたらごめんなさい。)
ま、架空も不正もどちらも、ろくなものではないですね。

私も以前、うっかり間違ってクリックしてしまい、反省した経験がありますが
(すぐに違法サイトと分かったので、ひたすら無視しましたが。)こういう類の
サイトには近づかないことが一番ですね。

2004/10/14(Thu) 11:22:15  [No.4659]


Re: 架空請求というよりも・・・・ 投稿者:たつのり [ID:ac1AxNJu9xU]

ほんとにありがとうございます。メールが来てもひたすら無視します

2004/10/14(Thu) 23:34:44  [No.4675]