[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

どうしよう・・・・ 投稿者:ノクターン [ID:lebCYjpe0rE]

はじめまして。
以前お恥ずかしながら、少しばかりの好奇心でアダルトサイトの画像という所をクリックしたらいきなり登録完了という文字が出て、考えに考えた末、3万円を指定の口座に振り込んだ馬鹿者です。
それが5月末ぐらいの出来事で、振り込んですぐ解約したいと申し出ました。
「入金確認したので解約になります」となっていたので安心してつい4日ほど前までノホホンとしていたのですが、4日前にいきなりスカイメ−ルで(ボ-ダフォンを使用しています) 『生姦倶楽部の会員の皆様へ更新料が未納となっております』のあとにホ−ムペ−ジへのアクセスを促すメ−ルが来ました。
恐ろしくなって、すぐに消去しましたが、次の日もまたメ−ル。
メ−ルの拒否をすると非通知での電話がかかってきました。
昨日は見たことのない電話番号から電話がありました。
電話はいずれも出ていませんが、完全にカモとなってしまったのだと思いかなりつらい思いをしております。
どれぐらいの期間催促されるのでしょうか。
やっぱり会社や家族に知られてしまうのかな・・・。
そして当然のことだと思うのですが、更新料は支払わず、電話やメールは無視でいいんですよね?住所や名前さえバレてなければいますぐにでも電話を解約して一日でも
元の暮らしに帰りたいです。
どうかよきアドバイスを頂けませんでしょうか。お願いします。

2004/10/15(Fri) 09:24:03  [No.4687]


Re: どうしよう・・・・ 投稿者:小田ゴム長 [ID:7F1YGbCKfIU]

スカイメールできた請求はあなたには心当たりがあるサイトでしょうか?
一度でも払ってしまうとカモリストに載り、それが業者の間に出回ります。
催促期間はいろいろで業者によって違うでしょうからわかりませんが、
いずれにしても無視すれば良いことです。
間違ってもあなたから業者に連絡などしてはいけません。
携帯からは個人情報はわかりませんので自宅や会社に連絡が行く事はありません。
それでも不安なら消費者センターに相談すれば良いと思いますが、そこでも「無視しましょう」
と言われると思います。
番号を変えてしまえば連絡方法が無くなりますので良いと思いますが、
これからは好奇心でアダルトサイトや出会い系サイトに近づくのはやめましょうね。

2004/10/15(Fri) 10:09:21  [No.4689]