[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

登録が勝手に継続されてしまいました 投稿者:こまってます [ID:KYGMWnnrSw.]

知らずにクリックしてしてしまって利用請求がきたのでそのときは自分がいけないと思ってしまいついお金をはらってしまったんですが。
そのときは期間が切れたら自動退会とかいてあったんですが最近メールが届いて
支払い請求がきたんですけどどうすればいいですか?
そのあと利用規約をみたらかわっていたんですけど・・

2004/10/15(Fri) 21:32:42  [No.4695]


Re: 登録が勝手に継続されてしまいました 投稿者:ナマズ [ID:c.lZepZeD7o]

 流行のワンクリ詐欺と理解してお話します。
以後、払わない、相手しない、無視が原則です。
このようなサイトが会費をしっかり管理できているとは思えません。誰が払って、誰が払わないか、まったく把握すらもしていないと私は思っています。ですから、この結果はある意味で当然なのです。
こまってますさんは、すでにお金を取られているので警察署に相談、被害届け、を強くお勧めします。
 

2004/10/16(Sat) 00:07:01  [No.4699]


Re: 登録が勝手に継続されてしまいました 投稿者:えるも [ID:oDn/ZgrWrvo]

こまってますサン、私も今あなたとまったく同じ状況ですよ。

私は三ヶ月前くらいにお金を振り込んでしまいました。
そして今は「自動更新後の振込みが確認できていないのでお金を振り込んでください」と請求メールが届いてます。
私が自動登録されてしまったサイトの利用規約にも「90日の期限が切れてもお金の振込みがなかったら自動退会になります」と書いてありました。
そして最近サイトの利用規約をみたら、自動更新と書き変わっていました。

相手はまた私からお金をだまし取れると思っているんでしょうね。
私は何通かメール届いてますが、全て無視してますよ。
メールには「再三の請求にも関わらず」と書いてあったけど、そんなに請求されてないし・・・。

私はもうお金は一切振り込まないと誓ってます。

2004/10/16(Sat) 22:41:10  [No.4716]