[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

再登録料 投稿者:はぁ [ID:XWqe5upahKE]

はじめまして。
私も以前(2月始め)ワンクリックで登録されてしまいお金を払ってしまった馬鹿者です(こんなの聞いたことが無くビックリしてしまい)、その時はこんなバカは二度としない・こんなとこ二度と来ないためにすぐに退会をしました(退会しましたとハッキリでました)。
あれから8ヶ月、5日前にそのサイトから「会員様へ、お知らせ登録90日が過ぎ再登録料が発生しております」というメールが来ました(90日?、あれから240日は経ってるぞ?)。
退会したし、サイトにもアクセスしてないのでほっといたら、今日最終通告みたいなものが来ました。
裁判起こすだの(小額訴訟)、携帯の料金請求書送付先から住所調べて家に行くとかブラックリストにのるなど脅しがいっぱい書いて有りました。

これもほっといていいんでしょうか?、消費者センターに電話しようにも休みに入ってしまったし・・・・・心配です(;_;)、この様なメールきた方他にもいらっしゃいますか?。
ほっといていいならanのCメールを停止する予定です。

2004/10/15(Fri) 23:55:47  [No.4698]


Re: 再登録料 投稿者:四十肩 [ID:LdLng4s4pck]

はぁさん、お疲れ様です。

ワンクリック登録での不正請求の支払いに応じたため、「カモ」と認識されたものと考えます。
既に退会されているとのことですし、請求を受けるいわれは全くありません。
今後は一切無視ですね。
「裁判」「住所調べて家に行く」「ブラックリストにのる」などは単なる脅しに過ぎません。
脅して金を支払わせるのが狙いです。

> 消費者センターに電話しようにも休みに入ってしまったし・・・・・心配です(;_;)

↓参考までに【(社)全国消費生活相談員協会 HP】
http://www.zenso.or.jp/soudan/index.html

> ほっといていいならanのCメールを停止する予定です。

はい、そうしてください。
ただ、相手はあなたの携帯番号を知っているため、直電での請求があるでしょう。
知らない番号からの着信には出ないこと。出てしまって、請求の件であったら、「無言のまま放置」ですね。
くれぐれも、住所氏名等喋ってはいけませんよ。要は相手にしないことですから。

2004/10/16(Sat) 00:19:46  [No.4700]


Re: 再登録料 投稿者:はぁ [ID:XWqe5upahKE]

早速のご返事ありがとうございます。

明日にでもCメール停止してきます、知らない電話に出ないように気をつけます、一切相手にしません。
知らなかったとはいえカモになった自分情けないです。
気持ちが少し楽になりました、ありがとうございますm(__)m。

2004/10/16(Sat) 00:48:58  [No.4702]