[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

LOVELY ANGELSでカード決済・・・ 投稿者:ぷくぷく [ID:hII/FAZrw22]

私は、LOVELY ANGELSにカード決済を行ってしまったものです。
決済したのが昨日だったので、不安になりいろいろ検索したらここにつきました。
カード決済なので、相手に私の名前(ローマ字)、16桁のカード番号、有効期限、メルアドを知られてしまいました。ただ、電話番号入力の際、あわてていたのか、でたらめなまま入れてしまいました。ちなみに090−1234−5678のままです。

今日になり、不安になって、生活消費センター経由で、総務省の電気通信事業課のサービス窓口に電話をしました。
そこでの対応は、
1.退会の意思表示をする。
2.カードを使用停止にする。
3.メルアドを変更する。    でした。

1についてですが、本当は連絡したくなかったのですが、退会の意思表示がないとメールをさらに送りつづけられるとのことでしたので、メールしました。日付と「退会」の意思表示のメールをしました。そうしたら、
「振込IP番号をお知らせ下さい」ときたので、教えてメールをしたら、
「お問い合わせありがとうございます。退会処理完了しました。再度サイトに入られると再登録になる恐れがあります。サイトにアクセスしないようお願いします。」
というメールが返信されてきました。
え?引き止めないの?とびっくりしてしまいました。とりあえず、様子をみます。

2は、即効で本日つけで現在のカードを使用停止にしました。カードを紛失したという理由で停止しました。16桁の番号と有効期限がかわるとのことです。ちなみにドル決済なので、31958円という請求額がきているようです。怖いのは、以前の16桁の番号で10万円などの請求がこないかどうかです。

3はしばらく様子見をします。多分、不当請求メールがくると思われますが。

私の場合、前出のサービス窓口の人に指導してもらい、このようにしました。その人がいうには、「携帯番号、家の電話番号がわかってないので、電話等はこないと思われる。もちろん、住所もわからない。ただ、ローマ字でも本名はわかっているのと、カードの番号がわかっているので、悪質な業者だと、約3万円以上の請求がカード会社にくるのがこわいので、番号を変更したほうがよい」といわれました。カード会社に確認したところ、カード決済会社からの金額は31958円ですが、
サイトからの請求額がきてないのでといわれました・・・。

ここで検索すると、LOVELY ANGELSがらみがたくさんありますね。
私もここを先に見ればよかったです。。。
正直、3万円は請求されるものとしてあきらめますが、あとは経過をみます。
その後の報告も投稿させていただきます。

2004/11/08(Mon) 21:17:54  [No.5146]


Re: LOVELY ANGELSでカード決済・・・ 投稿者:ぷくぷく [ID:hII/FAZrw22]

その後ですが、昨日今日と電気通信事業課のサービス窓口とカード会社に電話しました。
相談員は、メルアドがばれているから、不当請求メールは来ると思うが、絶対無視をすること。LOVELY・・・からもメール来ても無視をすることは念を押されました。(もちろん、こっちは返すつもりもありません。速攻破棄です。)

カードは、昨日付けで停止しているので、昨日以降前の番号で来ても受け付けないとのことでした。ただ、今月1日以降から昨日までのものはどうなるかわからないといわれました。もちろん請求されたら、おかしいといいますが。相談員の人も今月どうなるか?とおっしゃっていられました。

> 正直、3万円は請求されるものとしてあきらめますが、あとは経過をみます。
と書きましたが、別スレで照り焼きさんがおっしゃったとおり、やってみようかなと思います。

このスレと照り焼きさんとこに2重にかいているので、今後は照り焼きさんのスレに付けていこうと思います。時期を見たら削除します。

2004/11/09(Tue) 20:19:02  [No.5158]


Re: LOVELY ANGELSでカード決済・・・ 投稿者:ws@ネット詐欺情報交換掲示板 [ID:nT5Cm6vXLS6]   

下記部分ですが、こちらのスレッドのURLをカード会社に知らせていただいて、
正直に不当請求であることをおっしゃったほうがいいと思います。
そうでないと、カード停止だけでは停止前の請求は払わなくてはならなくなるのではないでしょうか。
しっかりとその点をカード会社さんに連絡したほうがいいですよ。
カード会社さんは不当請求など不正利用についての問い合わせにもなれていらっしゃると思います。
昔から不当な請求というのは多かったですから。n-bill事件とか色々・・・。
またこの件についてのカード会社さんの対応などお知らせください。

> 2は、即効で本日つけで現在のカードを使用停止にしました。カードを紛失したという理由で停止しました。16桁の番号と有効期限がかわるとのことです。ちなみにドル決済なので、31958円という請求額がきているようです。怖いのは、以前の16桁の番号で10万円などの請求がこないかどうかです。

2004/11/10(Wed) 00:46:52  [No.5161]


Re: LOVELY ANGELSでカード決済・・・ 投稿者:ぷくぷく [ID:hII/FAZrw22]

> 下記部分ですが、こちらのスレッドのURLをカード会社に知らせていただいて、
> 正直に不当請求であることをおっしゃったほうがいいと思います。
> そうでないと、カード停止だけでは停止前の請求は払わなくてはならなくなるのではないでしょうか。
> しっかりとその点をカード会社さんに連絡したほうがいいですよ。
> またこの件についてのカード会社さんの対応などお知らせください。
>

遅くなりすみません。
私が使っているカード会社に問い合わせしてみました。
「停止前の請求は止めることはできるのでしょうか??」
「引き落としはかかります。ただ、お客様のほうで、おかしいと思われるのであれば、明細書を送付していただき、こちらのほうで調査させていただきます。」
との対応でした。さらに聞くと、結構不正請求がらみの問い合わせがあるようです。

別スレの「カードで決済してしまった!」で照り焼きさんも私と同じカード決済をされたようです。照り焼きさんは、カード会社から明細書を送り返してほしい、さらには調査を行うといわれたようです。そちらも参考にしてください。

2004/11/12(Fri) 19:19:03  [No.5204]