[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

ahland(ero-mani)という、サイトで踏んじゃったのですが・・・・・ 投稿者:原木マツタケ [ID:sI/Ts/tAkRU]


 ahlandという、サイトで規約を読まずにメニューの画像をクリックしたら「登録」されてしまいました。
 自分が利用しているプロバイダーとIPが出て、驚いて閉じた後「規約」を読んで「しまった!」と思っています。これも、「ワンクリック詐欺」なのでしょうか?
 しかも、年利とか、まともらしいことが書かれています。最初に規約を読まない自分が悪いのですが・・・・・・

 「規約」は以下の通りです。


番組名: ero-mani(以下、本サービスという)は (C)ero-mani(以下、運営者という)が提供・運営するサービスです。
第02条
本サービスをご利用になられる方については、次の料金を頂きますのでご注意下さい。
第03条
本サービスのご利用については、 90 日間使い放題で 30000円となっております。


第04条
料金は登録日を含む4日以内にお振込みください。
第05条
料金は必ず期日内にお支払い下さい。お支払いが確認されない場合は、訴訟手続きを進める為にWEB管理または、調査会社等にデータを移行します。また、延滞者については番組使用料以外に催促事務手数料30,000円と督促データ管理費用1日につき1,000円を加算して請求します。また、遅延損害金(消費者契約法に基づく年14.6%)、請求に関わる調査費、通信費、訴訟費用等の実費を追加ご請求させていただきます。なお、料金を支払い頂けない方については当社が加盟する信用情報組合へあなたの信用情報をブラック登録させて頂きますのでご注意ください。又、延滞者の退会処理については別途費用が掛かかります。


第06条
本サービスの料金をお支払いいただかないと退会処理が出来ません。
第07条
本サービスで言う登録とは規約に確かに同意しうえでTOPページにある女の子の画像を押す事を言いますのでご注意下さい。


第08条
規約とは、通常書類で交わす契約書の代わりになるものとします。


第09条
登録とは、契約書に署名捺印するものの代わりになるものとします。


第10条
お支払い頂く時の「お振込み人名」の欄には貴方の個人識別IDもしくは携帯電話番号を入力下さい。お名前や電話番号の間にハイフン等を入れられると確認が出来ませんので未払い扱いになってしまいますのでご注意下さい。


第11条
基本的には請求書の発行などは行っておりませんが、請求書が必要な方はご住所・お名前をメールにてお知らせください。ただし、事務処理の関係上必ず請求書を発行させていただくとは限りません。


第12条
本サービス上の問題で何らかの訴訟を提起するときの管轄裁判所は大阪地方裁判所または大阪簡易裁判所とします。


第13条
青少年保護育成条例ほか、諸条例により、18歳未満の方のご利用、公序良俗に反するご利用は固く禁止します。

第16条本規約は、当社が提供するサービス全てに適用されます。


第14条
本サービスの著作権、商標権、その他すべての知的所有権を有する第三者に帰属し、お客様が無条件で転載・転送、蓄積、複写を行うことは一切出来ないものとし、またこれを固く禁止します。


第15条
本サービスをご利用になる為に通信会社とサービス提供会社に対しサービス提供契約をして頂きますが、お客様の所有する携帯番号または、端末で行われた本契約の締結は全てお客様の意思とします。


第16条
当社は本規約を連絡無く修正・追加することが出来るものとします。


第17条
当社は本サービスの利用や本サービスの中の事故などによって直接、または間接的に発生したお客様、または第三者の被害については一切賠償の責を負わないものとします。


第18条
当社は、システム的な問題で本サービスが停止した場合でも一切の責任を負わないものとします。
第19条
当社は本サービスの信頼性を維持する為に最大級の注意を払いますが、その正確性は保証されません。


第20条
当社が必要と認めた場合には本サービスの内容を変更・中断が出来るものとします。


第21条
本サービス内で公序良俗、法律、条例等に反するご利用、当サイトの運営を妨害するご利用を固く禁止します。


第22条
本サービス内にてお客様が画像を投稿する場合においては投稿される画像についてお客様ご自身の責任が発生いたします。
第23条投稿される画像についての著作権の有無はお客様ご自身で確認していただきます。

第27条万が一著作権上の諸問題が発生した場合は投稿されたお客様ご自身で解決していただきます。


第24条
当サービスの解除についてはトップページのお問合せアドレス宛にタイトル「退会希望」本文に携帯電話番号のみを記載して送信してください。規定の手続きでないと退会処理として受付できませんのでご注意ください。なお、携帯のドメイン指定などで当サービスからの返信が届かない場合などもありますので、ドメイン指定をしている方は解除してください。又、退会希望のメールをいただいても事務処理の関係上直ちにご返信および退会処理を行えない場合もあります。


第25条
第12条、第13条、第15条等の問題から当社が何らかの損害を受けた場合はお客様に損害賠償請求をさせていただきます。


第26条
当サービス会員が下記のいずれかの行為に該当すると当社が判断した場合は、会員に勧告することなしに、利用の停止をさせていただく場合があります。
・当サイトの運営、利用を妨害する行為
・プライバシー等の個人情報を掲載する行為
・宗教活動、選挙運動
・法律に反する行為(売春行為・犯罪行為等)
・管理者が不適当と判断した行為

第31条当サービス会員の方へは広告主からの広告等が不定期に配信されることがあるのを承諾していただきます。


第27条当サービス会員の方へは当社からの必要に応じたご案内メ−ル(広告等)を配信することを承諾していただきます。


第28条当サービスは電話通信会社の通信料やパケット料金等は一切関知いたしません。


第29条
当社は会員同士の事件、事故等により警察から情報提供の依頼があった場合は当サービスの会員情報等を当該会員に通知なしで情報提供することがあることを承諾していただきます。


第30条
当サービス会員は自己の携帯電話及び暗証番号の管理・使用等について一切の責任を負い、その使用に関わる一切の責務を負うものとします。


第31条
お支払期日内若しくは、延滞後であっても本サービスからお客様に督促等のお電話若しくはメール等をお送りすることはできるだけ控えさせて頂きますのでご注意下さい。



【サポートセンター】
受付時間:10:00〜18:00
info@ahland.net
運営者 ero-mani
URL http://www.ahland.net/
所在地 東京都渋谷区


 再度見た時の「コピー」で、自動登録時に見た時は、振込み先があって会社は渋谷、振込先は大阪の銀行だったと思います。肝心な名前は覚えていません。再度、ワンクリックする気にはなれなかったので、情報不足で申し訳ございませんが、どなたか同じサイトを踏んでしまった方、はいらっしゃいませんか?
 
 これを読むと、退会なんてできない仕組みの様に思われます。
 振り込めば、自分の情報を送るわけだし・・・・・
 無視を決め込んでも大丈夫でしょうか?

 どなたか、ご教授願います。

2004/11/10(Wed) 05:19:36  [No.5162]


Re: ahland(ero-mani)という、サイトで踏んじゃったのですが・・・・・ 投稿者:さくら [ID:f9eirpDRsBw]

登録内容などの確認画面がでないのは、間違いなく「ワンクリック登録
」です。

>遅延損害金(消費者契約法に基づく年14.6%)、請求に関わる調査費、通信費、訴訟費用>等の実費を追加ご請求させていただきます。

確かに年利は合っていますが、利用代金と延滞金以外の費用の請求は、
たしか禁じられていたと思います。

どちらにしても、登録の時点ですでに電子消費者契約法に基づいていない
のですから、登録自体が無効です。いくら規約にもっともらしいことが
書かれていても、意味がありません。

>これを読むと、退会なんてできない仕組みの様に思われます。

こういう輩は、所詮お金が目的ですから、退会云々はどうでもいいことなのです。
たとえ、こちらが退会手続きをしたとしても、別の言い訳を持ち出しては、請求
されるだけです。無視でいいと思いますよ。

2004/11/10(Wed) 08:21:22  [No.5163]


Re: ahland(ero-mani)という、サイトで踏んじゃったのですが・・・・・ 投稿者:原木マツタケ [ID:sI/Ts/tAkRU]

お礼が遅れて、すみません。

 さくらさん、ぽちさん、ありがとうございました。

 詐欺サイトに、こちらの使用プロバイダー等が知られても、こちらのメルアドや、住所、電話番号等のことは洩れないらしいので安心しました。
 ここで、慌ててメールで問い合わせたりしなければ大丈夫ということですね。
 助かりました。

 規約があったのに読まない(気付かなかった)自分に落ち度があると思い青くなってしまいました。
 過去ログをもう少し読み込む様にします。
 眠れぬ夜の「エロサイト」は、危険ですね・・・・・反省・・・・・

2004/11/11(Thu) 23:35:28  [No.5195]


Re: ahland(ero-mani)という、サイトで踏んじゃったのですが・・・・・ 投稿者:ぽち [ID:To471K3MjzM]

↓ ここがドメイン所有の様です 苦情を伝えてみては如何でしょう。
http://www.value-domain.com/webabuse.php


・利用規約がわざとわかりにくい様に表示されている。
・無料会員登録と思わせる表記なのに、同意すると有料会員とされ料金を請求される。
・登録の意志確認が利用者の納得の行く形でなされない。
 例えば1回クリックしただけで後戻りできず問答無用で登録される。
など、利用者の錯誤を招くような作りのサイトは,電子消費者契約3条1号または2号に該当し契約は無効 支払いの義務は生じない様です。

特定商取引法で定める「顧客の意に反して契約の申込みをさせようとする行為」に該当するもので主務大臣による指示の対象となります。このようなサイトに有料と知らずに申し込んだとしても消費者側の重大な過失とは扱われず、電子契約法3条(民法95条の特例措置)で錯誤無効が主張可能です、最寄の消費生活センターや最寄の法律事務所へ御相談下さい。

↓ ここへもアクセスしてみて下さい
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/kuwasan/check/scriber.cgi
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/kuwasan/check/envchk.cgi
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/kuwasan/check/gijideai.cgi

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

2004/11/10(Wed) 08:23:55  [No.5164]