[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

裁判による解決の通知 投稿者:ぴぴ [ID:Rqaqjla8aos]

今日こんなメール↓がきたのですが、無視していいのでしょうか?ちょっと怖くって。。。
(もちろん、こんな請求うけたこともないし、へんなサイトを利用した覚えもありません!!)



再三に亘り、請求してまいりました未払い金ですが、いよいよ利用規約の規約通りにて解決する運びとなる事を通知致します。当初より、当社の運営・企画しております有料画像コンテンツの登録・使用料金の支払いメール・お電話などで求めておりましたが一切、入金・ご返答がございません。そこで、当社の顧問弁護士と相談した上、番組の利用規約に副いました法的措置(裁判所による未払い金回収の許可・命令)を行う所存であり、又、それの資料(携帯電話の契約者・社/契約時の住所・現在の住所)も十分となりました。
以下の項目に移行いたしますが、当社はその責任を一切、負いません。
1,貴方様の管轄簡易裁判所に小額訴訟の申し出を行い、出廷を欠席された場合でも、それに対して回収を行う。
2,現在未払いされている情報を、信用情報会社(シーアイシーなど)に情報の登録する。それにつき他者の債務(ローン)など一括請求を命じられても、当社は責任を一切、負いません。
3,当社の未払い金の回収の際、強行執行の命令ですので、ご自宅・ご勤務先(学校)にお伺い(給与の差押さえ、及び動産物、不動産差押さえ)しますが、その後の会社の雇用状況・環境なども一切の責任は負いません。

現在の状況を理解された上で、和解されたい場合は必ず期日内に下記の担当までご連絡を下さい。又、それをせず和解(入金)したいのであれば、名前で入金して下さい。
振込先 UFJ銀行 和光支店 普通口座 3565522 エグチ ヒサシ
和解金額 \39,700
支払期日 2004年12月13日(14時30分まで)

ご連絡先 錦回収管理事務局担当者 野村 昇
連絡先 080-5077-8909

注意事項 配信用電話番号へ返信頂いてもご返事できません。必ず上記連絡先へご連絡ください。尚、弁護士を雇用されている場合でも(法務部:家頓)まで連絡して下さい。連絡先は上記先で結構です。

2004/12/10(Fri) 12:10:25  [No.5481]


Re: 裁判による解決の通知 投稿者:PP1 [ID:ysDp/HNqI9w]

> 今日こんなメール↓がきたのですが、無視していいのでしょうか?ちょっと怖くって。。。
> (もちろん、こんな請求うけたこともないし、へんなサイトを利用した覚えもありません!!)

利用した覚えが無いのなら、無視して結構です。
「変なダイレクトメールが来た」とでも思って下さい。

心の余裕があるならUFJ銀行に「詐欺に使われている可能性のある口座がある」と通報して下さい。

2004/12/10(Fri) 15:17:32  [No.5482]


Re: 裁判による解決の通知 投稿者:小田ゴム長 [ID:7F1YGbCKfIU]

> 今日こんなメール↓がきたのですが、無視していいのでしょうか?ちょっと怖くって。。。
> (もちろん、こんな請求うけたこともないし、へんなサイトを利用した覚えもありません!!)

メールによる請求、連絡先が携帯電話…
これでアウトですね(笑)
無視です!!

2004/12/10(Fri) 16:14:36  [No.5483]


ありがとうございました。 投稿者:ぴぴ [ID:Rqaqjla8aos]

PP1さん、小田ゴム長さんありがとうございました。
無視していいと分かりホッと安心しました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

2004/12/11(Sat) 09:33:12  [No.5495]