[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

融資申込みのキャンセル料支払え 投稿者:新手詐欺 [ID:8FqPcworMhY]

これは、新手の詐欺です。
突然、電話がかかってきて、「以前携帯で融資のお申し込みを保留している件で預かっているお客様情報をどうしましょうか?」と訳の分からない電話がかかってきました。「覚えがない」と言うと「昨年の9月でしたから、お忘れになっているのでしょう。キャンセルしてもよろしいですけど、その際キャンセル料がかかります。」と言ってきました。
「知らない」一辺倒で答えているとだんだん声を荒げて「会社に請求するぞ」と脅迫してきました。
典型的な請求詐欺です。
「払いません」と電話を切りました。
皆さんもご注意を!

2005/01/06(Thu) 21:42:31  [No.5762]


Re: 融資申込みのキャンセル料支払え 投稿者:小田ゴム長 [ID:7F1YGbCKfIU]

こんな輩はランダムに電話をしているだけですから、脅しに屈して振り込んでくれれば「ラッキー♪」って事なんでしょうね。
そもそも去年の9月のことを言ってきてもこっちは覚えがないっつーの(笑)
いまごろキャンセルがどうのこうのと言って来る事自体が笑わせてくれますね。

2005/01/06(Thu) 23:12:12  [No.5763]